SNSで男性からデートに誘われる方法

先日、8月6日に銀座で浴衣のイベントがあったんですね。

だから銀座の歩行者天国は浴衣を着た人でいっぱい!

私も浴衣で銀ブラしてきました!

夏だからもちろん暑いのですが、
浴衣の帯がきゅっと締まって気も体も引き締まり、
不思議と汗もそんなに掻かず、
お化粧も崩れませんでした!驚!

街を歩いていて気付いたのですが、
日本人の方はやっぱり和装が似合う!

外国人の方も和装を着ているのですが、なんか違うんです。
所作?姿勢?体格?

和装は日本人が一番似合うので、
是非ここぞというときに着てみてくださいね!

わたしは浴衣姿の写真をフェイスブックにアップしたら、
いいね!とコメントがたくさんつきました!(嬉しいです^^)

あと、「浴衣姿が素敵ですね」というメッセージをコメント欄にではなく、
メッセージで直接いただきました!

メッセージは昔からの知り合いの男性が多かったですね。

SNSの場合ですが、
男性って、写真を見て素敵だと思った瞬間、
躊躇なくメッセージを送る特性があります!

しかも何も考えずに素直に感想を送っているようです!
そう、ただの感想。笑(おおひら調べ)

女性にはほぼない行動ですね。

だから、この特性を活かしましょう♪

 

SNSを使って男性からアプローチされる方法
・facebook編

1:フェイスブックにあなたの素敵な写真を投稿する。
いまの時期だと、浴衣の写真や普段、髪をおろしている人は、
髪をアップにしている写真など。

男性はうなじに弱いんですって!

コメントを残しやすい、夏らしいイベントに参加した楽しそうな写真を
投稿してくださいね!

2:写真アップ後、24時間以内に男性から連絡が来ます!

・LINE編

1:LINEのアイコンの写真を変えてみましょう。

その場合は自分の写真が変更されたことが
ウォールに表示されるようにしてくださいね。

先日、私がスマホで撮影した講座生の写真を、
講座生にその場で変更してもらいました。

すると、いっしょにいる時間だけで3人もの男性から彼女に連絡が来ました
「ひさしぶり!素敵な写真だね!」って。
(そう、何度も言うように、ただの感想です(笑))

そこから、次のデートの約束につながったそうですよー

写真にもテクニックがあるんです!

素敵な写真が恋愛を引寄せます。

彼ゲット塾では写真の撮り方についてのアドバイスもしています。

もちろん、どんな写真が良いのかも相談に乗りますよ。

『29歳からの3か月彼ゲット塾』

29歳からの彼ゲット塾

今週開催されるランチ会に来られる方は聞いてくださいね!

どんな出会いの場に行ったらいいかわからない、

どのようにスケジュールを組めばいいかわからない、

などのお悩みも、相談してくださいね。

詳しくは彼ゲット塾で!

29歳からの彼ゲット塾

 

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

婚活を始めるときに行う最初のステップ

美をゲットするにはアクションの速さがキー!

知らない間にモテちゃう素敵な言葉

気になる彼を魅了する笑顔の作り方

​美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

呼ぶ女 呼ばれる女 呼ばれない女

 

受付中!

彼ゲット塾の詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信をしています。

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

 

 

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

 

 

 

 

 

 




 

 

こじらせ女が素直に生きる術その2

こじらせ女が素直に生きる術の前回の記事が好評だったので続きです。

こじらせ女が素直に生きる術その1

 

こじらせ女が素直に生きれないのは、自分が欲しいものを簡単にゲットする経験がないからです。

だから、自分のことをどこかで疑ってしまう。

簡単に手に入るのは、自分が欲しいものを買うことです。

こじらせ女は自己犠牲をする方が多いです。

 

 

だから、自分の稼いだお金を自分に使わず、他人に使う。

あえて、自分を成長させるために、自分にお金を使ってあげてください。

ここで間違えやすいのが、内面磨きが大切だと思って内面磨きにお金を使う人がいるのですが、もっと目で確認できることに使った方が、自分も周りの人も確認できやすいので、外見を整えることをお勧めします。

 

 

 

わかりやすいのは、ファッションにお金をかけたり、美容院でフルでセットしてもらったりすることです。

 

自分の外見が整うと、自然とセルフイメージもアップします。

 

ブランドものなんかお金がないと買えない・・・・なんて思う人には、特に買ってもらいたいです。

お金がないから買えない・・・という考え方を変えるのです!

 

お金がないから買えない

今買えない

いつ買える?

 

 

逆残して○○日に買えるから私はお金がないから買えないっていうことはないんだ!

という逆の発想になります。

 

 

エステや歯列矯正なんかお金がないと通えない・・・・なんて思う人には、積極的に今日から始めてもらいたいです。

お金がないからできない・・・という考え方を変えるのです!

 

お金がないからできない

今できない

いつならできる?

 

 

逆残して○○日からできるから私はお金がないからできないっていうことはないんだ!

という逆の発想になります。

 

 

自分を幸せにする方法は、みんなそれぞれ違いますが、

頑張り屋さんにはぜひこのことをまずやってみると。

 

自分優先

 

自分第一

 

 

ここの考え方が変わると、

意外になんでもお金を出すことが出来たりします。

お金を出したら、かならず後で回収しましょう笑!

 

 

欲しいものをすべて手に入れて、自分を満たすことができると、ほんとうの本音が出てきやすくなります。

 

自分のことに制限をかけているのって、意外にお金についてではないんですよね。

だからお金の悩みについては早々にクリアーしたいですよね!

 

理由をつけて、わたしも例に漏れなくシャネルで買い物をしました!笑

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

婚活を始めるときに行う最初のステップ

美をゲットするにはアクションの速さがキー!

知らない間にモテちゃう素敵な言葉

気になる彼を魅了する笑顔の作り方

​美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

呼ぶ女 呼ばれる女 呼ばれない女

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

こじらせ女が素直に生きる術その1

普通の人なら、なんなくこなせることを

こじらせている人は何度もぶつかってクリアーできません。

それを今日はこじらせ女と呼びたいと思います。

人のことではなく、自分のことかもしませんがね。

 

 

こじらせ女が、なぜこじらせているのかというと、

素直に自分の思ったことを言えないから。

 

たとえば、ランチにおなかが空いてるけどランチは取りたいとき、

相手にこう言っていませんか?

 

「私、いますっごく忙しくって、ランチとれないんだよね!」

聞いた方はなんて思います?

 

「ランチが取れないほど、忙しいんだ~大変だなぁ」

「仕事の要領悪いんじゃない・・・・」

「私も忙しいんだけどね」

「忙しいアピールのつもり?」

などなど。

 

でも本人はこう思っていたら、どうでしょう。

「ランチをとる時間があれば、あなたといっしょにランチが取りたいから、あしたいっしょにランチしたいな」

「ランチ買ってきてくれない?」

「仕事手伝ってくれない?」

 

 

 

こじらせ女子の特徴として、自分の欲求を上手に伝えられないから、

相手が勘違いして解釈し、悪循環が続いています。

 

これを素直に、自分の本音に気づいてやってほしいことを伝えてみる。

 

それだけで、与えるほうも、与えれる方もWinWinの関係になる。

 

 

欲しいものをダイレクトに言葉にして相手に伝えれるようになると、

コミュニケーションの相違も減ります。

喧嘩もなくなります。

陰口もなくなります。

結局は、自分が正しい形で相手に伝えられていないので、

自分の問題。

 

彼ゲットをするには、素直に自分を表現するスキルが必要です!

 

詳しくは彼ゲット塾で!

 

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

婚活を始めるときに行う最初のステップ

美をゲットするにはアクションの速さがキー!

知らない間にモテちゃう素敵な言葉

気になる彼を魅了する笑顔の作り方

​美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

呼ぶ女 呼ばれる女 呼ばれない女

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 


 

次につながるデートのお誘いがないからの脱却法

あなたの恋愛でつまずいているところはどこですか?

 

出会いですか?

出会ってからですか?

デートしてからですか?

付き合ってからですか?

 

 

彼をゲットするには、いくつかステップを踏まなければなりません。

あなたはどこでつまずいていますか?

 

どんな場所に行くと、自分の理想の彼と出会える?

 

 

 

どこでつまずいているかでやるべきことは変わってきます!

どんな必勝テクがあったとしても、

それがわかっていないと、全然使い物なりません。

 

彼候補とは出会っているけども、

次につながらない!

という人はいつも同じところで過ちを犯しています。

 

 

こんなことは現場で起きていませんか?

 

デートがすぐ終わって、

2次会がなく、すぐ帰ってしまう。

 

次につながるデートのお誘いがない。

 

今日はこんなお悩みをお持ちの方に朗報です!

 

あなたは彼と一緒にいるときに、

どんなコミュニケーションをとっていますか?

 

何か彼が面白いことを言った時、

何かリアクションをとっていますか?

 

 

ちゃんとおもしろい!

というリアクションをしていますか?

 

私の必勝パターン。

 

それは、彼が面白いことを言おうが、

面白くないことを言おうが、

 

おもしろーーーーい!

 

ということです。

 

おもしろい、おもしろくないと判断できないのに、

どうやって言うの?!

 

と思うかもしれません。

 

まじめかっ!と私は突っ込みたくなるんだけど、

会話はテンポ。

 

おもしろい!というのは挨拶だと思ってもいいくらい。

 

おもしろい!とリアクションすると、

いっしょにいる彼は、嬉しくなって、またあなたを喜ばせたいと、次もまた何か面白いこと言おうと話しやすい雰囲気が作られるのです。

男性がいっしょにいたい女性は、

いっしょにいて自信をつけてくれる女性。

心地いい気分にさせてくれる女性です。

 

私は大阪人なので、よく大阪人の笑いのシビアさは承知なのですが、

そこの関西女子に告ぎます!

 

男性に被せて面白いことを言わないこと!

 

それで?それで?と聞くことをお勧めします。

 

 

私はリケジョなので、よくリケジョのクールさは承知なのですが、

そこのリケジョに告ぎます!

理論的に考えないこと!

 

非科学的なことを彼が言っていても、

冷静に理論でつぶすのは禁止!

 

それで?それで?と聞くことをお勧めします。

知らない間にモテちゃう素敵な言葉

 

 

 

彼が気持ちよ~くいろいろ話してくれたら

必ず次につながります。

 

特別なことは何もしなくてもオッケー!

 

おもしろ~~~い!

最近の中で一番おかしい~!

というだけです。

 

詳しくは彼ゲット塾で!

 

 

 

◆関連記事

出会いがないから解放される裏技があった

3か月で彼ができちゃう戦略方法

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

恋愛運は●●を使うことでアップする!?

人の振り見て我が振り直せ

 

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

「こいつ、ないわ」ボックスと、「次の食事会」ボックス

あなたの恋愛でつまずいているところはどこですか?

 

出会いですか?

出会ってからですか?

デートしてからですか?

付き合ってからですか?

 

 

自分がどこでつまずいているか知っていないと、

どんな恋愛必勝テクニックを使っていても意味がありません。

 

私は婚活をしている時、友人からの誘いは断らずに
とにかくいろいろと行きました!

月にお給料の半分くらい使った時期も、

実はあります!

 

でも、彼ができなかった!

そして、自信を喪失していった・・・・

 

なぜだかわかりますか?

 

私は昔から小生意気なところがありました。

20代のころは男性を立てることを知らず、

むしろ男性とは戦ってお仕事をしていたので

プライベートでもその癖が抜けなかった。

 

一度のお食事会で時間が経つにつれ、

こいつ、ないわ・・・・(もう一生会わなくてもいいかもという意味)

と思われていたのです。

 

男性はフォルダ分けボックスのようなものを

女性に対しても持っていて、

「こいつ、ないわ」ボックスと、

「次の食事会」ボックスがあります。

 

男性は女性より許容範囲が広いので、
男性の「こいつ、ないわ」を挽回するのは難しいです!

(よっぽどのことがない限り、

ほとんどの場合が「次の食事会」ボックスへ行きます。)

 

いつも友人のお誘いは同世代でした。

20代と言えば、社会人なりたてで、
みんな慣れない社会人ライフで右往左往しているころ。

がんばって出した自分の功績を、お食事会の場でお披露目した瞬間、
見知らぬ女に(わたしのこと)、被さってこられると・・・

恋愛対象にはなりませんよね笑

 

男性ならば、ここで

すご~~~い

と言われたい!

 

でもわたしは、

すご~~~い

とは言っていなかったんですね!

 

 

知らぬ間に、男性の「こいつ、ないわ」ボックスに振り分けれ、

いい人がいない!

自信がなくなる!

もう無駄なお誘いには乗りたくない!となるのです。

 

私も例のごとく、頭をごっつんこして、気づきました。

 

すご~~~い

のもつ言葉のパワーはすごいです!

 

20代で気づけた私はラッキーでした。

これができてからのわたしは快進撃でした。

「次の食事会」ボックスはほぼ100%!

 

なんだ、こんな簡単なことなのか、と当時は思ったけれども、
気づかないうちは、気づかないんです!

 

詳しくは彼ゲット塾で!

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

婚活を始めるときに行う最初のステップ

美をゲットするにはアクションの速さがキー!

知らない間にモテちゃう素敵な言葉

気になる彼を魅了する笑顔の作り方

​美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

呼ぶ女 呼ばれる女 呼ばれない女

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる彼を魅了する笑顔の作り方

モテる方法は巷でいくらでもあります。

 

わたしは難しいのはできない!

だから、いつも簡単なことしかしません!(笑)

私流の持てる方法を教えます!

 

それは、

 

笑顔です!

満面の笑顔です。

 

笑顔は他に匹敵しないくらい、パワーを持っています!

 

 

 

 

 

 

 

私は考えています。

 

 

自分が一緒にいたい人は楽しい人。

 

 

楽しい人と一緒にいたいのは、自分も楽しい気持ちになるからです。

 

 

 

普通のことでも、笑顔で話すと

 

楽しい話をしていると

 

脳が勘違いしてしまうらしいです。

 

 

 

わたしの周りを見渡しても、

笑っている人の周りには笑っている人が多いです。

 

笑う人が多い会社は業績も良い、

ということを聞きます。

 

 

だから、よく笑う人の周りに、

たくさん人が集まってくると思います。

 

情報も集まってきます。

お金も集まってきます。

運気が集まってきます。

 

 

babystepで自分の理想の相手を見つける

 

 

男性にどんな女性がパートナーでいてほしい?と聞くと、

 

可愛い人、

 

セクシーな人、

 

料理ができる人、

 

家計のやりくりができる人、

 

とか、よりも真っ先に出てくるのが、

 

よく笑っている人

 

なのです。

 

 

もし、自分に彼やパートナーがいるひとは聞いてみてください。

 

わたしのどこがよかった?と。

 

言葉を濁して、はっきり言わない人もいるかもしれませんが、

まちがいなく、あなたの笑顔にノックアウトされて

今いっしょにいるはずです。

 

涙で誘うよりも、断然笑顔で誘う。

 

太陽と北風の物語にも象徴されています。

 

相手にそうさせるように、仕向ける!

 

 

 

男性にとって、自分の隣にいるパートナーが笑っていると、

 

あぁ、俺ってパートナーのことは幸せにできているんだ

 

この子だけは、俺の味方なんだなぁ

 

俺って、そんなに面白いんだ!

 

など、

 

かなり自信を持てるのです。

 

 

自分の自己肯定感が増すらしいです。

 

 

 

そう、あなたが笑っているだけで、隣にいる彼は、自信が持てるんです!

 

 

 

どれだけ、元気が無くても、落ち込んでいても、

 

あなたが笑っているだけで、

 

隣の彼は、元気がみなぎってくる。

 

エネルギーがチャージされる。

 

 

 

自分が笑うだけで、

 

隣の彼が元気になってくれるなんて、

 

とても簡単!

 

 

笑いは伝染するんですよ。

 

 

 

 

 

これを読んで、今日から笑顔をゲット!

笑顔の作り方をお伝えしますね。

 

笑顔でまずは大事なのは

口元!

口角をぐっとあげ、

ほっぺもぐっとあげることです。

 

日頃、表情をあまり出さない人は、

顔の筋肉がカッチカチです!

そう、カッチカチで

動きません。

 

 

だから、

表情筋をほぐしてあげてください。

 

ほっぺのマッサージ!

 

 

私は英会話を勉強しています。

英語を話すとき、

日本語では使わない筋肉を使うので、

発音の練習をした日は

顔が筋肉痛になります。

 

でもこれが良かったみたい!

 

それで、ほっぺがすんごく柔らかくなって

上がるようになりました。

 

ほっぺが上がると、口角も上がるんです。

 

 

英会話なんてしないよ・・・

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

その際は、

ほっぺで風船を作ること

日常でトレーニングして見てください。

 

口を閉じて、思いっきりほっぺを膨らませる。

 

そして、そのあとに、

口を閉じて思いっきりほっぺを吸う。

この繰り返しです。

 

顔の筋トレは他にもあります!

またご紹介したいと思います!

 

表情が豊かになると、

周りの反応が変わります。

 

なぜなら?

それは、表情からあなたの考えていることが

周りの人に理解してもらえるから、

親近感を持ってもらえやすくなるんです。

 

 

そして、笑顔は周りの人を幸せにするんです。

 

もし、日頃笑顔を作っていない人は、

朝のメイクの時間に

にっこり笑顔の練習をして

家を出る習慣を作ると

どんどんと口角が上がってきますよ。

 

 

今夜も寝る前に少し笑顔を作ってから

おやすみしてみましょ!

 

 

 

120%の笑顔は健康に見えますが

シチュエーションによっては

控えめな笑みが良い時もあるので、

ご注意くださいね!

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい女は○○にモテる

私はふせんとヨガを使って、心と体を整えるお手伝いをしています。

 

私って、自信がないなぁ・・・・

 

と思う瞬間は人それぞれだと思うのですが、

私が自信がないなぁと思うのは、

だれからも相手にされないことを味わう時でした。

 

 

私は女子校育ちでした。

 

でもひょんなことから、

いきなり男性社会の理系へ進学しました。

 

理系へ進学しないと気づかなかったけど、

教授くらいの年齢の男性との

コミュニケーションはバッチリでした。

可愛がってもらうくらい。

 

 

 

でも、同世代の男性に対して免疫がなかった。

人気者になれなかった。

 

どうやってコミュニケーションを

とればいいか、わかりませんでした。

 

 

高校の友達からは、

理系に進んだから、モテるでしょ〜

なんて言われるものの、

 

全くモテない。

 

 

女の子と話してたらウケる内容も、男の子に話してもウケない・・・

 

 

なぜ?

 

私の何が悪い?

 

そこで思いついたのが、ふせんを使って頭を整理すること。

 

頭を整理して、まずは私が理想に思っている男性像を出す。

 

そして、その隣にいる女性はどんな人か?

ということを研究することに取り組みました。

 

 

まず、自分の理想に思っている

男性を出してみたんだけど、

 

やっぱり、好き勝手書いたものだから、

 

少女漫画に出てきそうなちょっときざな男性像があぶり出されました。

 

それで、その隣にいる女性をイメージしてみたら、

 

女性もきざな感じもあり(笑)

きざさが突き抜けているので、誰もが憧れる存在でした。

 

 

 

 

誰にでも同じように平等な愛情を注ぐマザーテレサ風

 

ミランダカーのようなナイスバディ

 

ローラちゃんのような天真爛漫な愛嬌のある性格

 

グレースケリーのような高貴さ

 

菅野美穂さんのような透明感

 

 

こんな人いたら、誰もが放っておかないでしょ!

というような存在。

 

 

あれ〜〜〜〜

 

あの、今の私と程遠いのですが・・・

 

 

これに気づいた時、反省。

 

相手にばっかり求めて、自分は何様だろう・・・・

 

 

いい人いないのは、

自分がいい女でないからなんだ、

 

今の私は、いい女の代名詞ではないんだ!

という自覚をすることから始まりました。

 

 

 

 

そこから、いい女研究。

なんであのひとは、きれいに見えるんだろう、

 

なんであのひとは、特別に扱われるんだろう、

 

なんであのひとはいっしょにいて気持ちがいいんだろう、

 

 

いい女とは・・・・

 

男にもモテて、女にもモテる。

 

先輩にもモテて、後輩にもモテる。

 

敵を作らずして、戦う。

 

つまりは、みんなが味方。

 

私の理想の女性像です

 

 

 

 

 

 
◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

 

理想の彼100リストを準備するメリット

 

 

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛に合理化は必要ありません

東京は夏のような日差しで暑いです!

九州の方は大丈夫ですか?

親戚が熊本にいるので、
毎日毎日九州の大雨は天気予報でチェックしてしまいますね。

九州方面のみなさまのご無事をお祈りいたします。

 

 

 

さて、7月に突入ですね!

いよいよ本格的な夏の暑さになってきましたね!

私は本当に肌が焼けやすい体質なので、

日差しのきつい季節は、日焼け止めが手放せません。

日焼け止めを塗っても焼けるので、日焼け止めの効果がないと思い、

昨年塗らずにひと夏を過ごしました。

大後悔・・・

やっぱり塗ったほうが良いことがわかり(笑)

今年は塗っていますよ~

先日、日焼け止めを買いにコスメ売り場へ行きました。

今いろんな日焼け止めが売っていますよね。

乳液、クリーム、ジェル、スプレー・・・

いろいろありすぎてわからない~

もうこれでいいや!

と手に取ったのがスプレー缶の大サイズ。

この時、私はハッとしました。

また恋愛の場面が頭によぎったのです。

恋愛でスカばかりしている人の口癖が

「めんどうくさい」

「とりあえず彼氏が欲しい」

「お金がかかる」

これ、私が日焼け止めを選ぶときに考えてたことと同じ。

「めんどうくさい」

「とりあえず日焼け止めが欲しい」

「お金がかかる」

こんなんじゃだめだめ!

自分のほんとの気持ちを無視してました。

はっ!としてから、こだわりましたよ~

いろんな日焼け止めを試して、

自分のこだわりに気づいて

いろんな売り場へ行って。

結局買ったのはMAMA BUTTERのAROMA IN!

45g1400円と、安くもなく高くもないのですが(笑)、

私のお気に入りポイントがあります!

○肌が潤う

○パッケージが私好み

○キッズも使える肌に優しい処方

○ゼラニウムのいい香り

こうやって、なぜ買ったか理由が述べれます。

危うくスプレー缶大の日焼け止めを買って、済ませるところでした汗

大好きにな(る予定の)彼も、ただそこにいたから付き合った!

というよりも、あなたのほんとうの気持ちがあるはず。

あなたのほんとうの気持ちを無視しないことを習慣化していきませんか?

私が買おうとしていたスプレー缶大の日焼け止めを買うメリットは

○大きいから当分買いに行かなくていい

○手が汚れない

○片手で便利

ぜんぶ合理的!(笑)

人間を相手にする恋愛がこれじゃあ味気ないですね。

日焼け止めを買うのでも、ちょっと自分に反省したのでした!

◆関連記事
紫外線カットの強い味方

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 





 

 

 

 

 

 

ダイエットは永遠の味方

夏は露出の多い季節!

いよいよ本格的になってきましたよね、夏という季節が。

 

気になるのは体形。

 

自分の身体のサイズをちゃんと把握していますか?

 

サイズを知るうえで体重を測っている人は多いと思います。

 

ですが、私の持論。

 

自分の体重を知ることはとても大切なのですが、

 

体重よりも気にした方が良いことが、

 

体型です!!!!

 

 

体重は、自分を知る上の一つの指標にはなりますが、

 

水分量や筋肉量、昨日食べた食事量など色々条件が重なって、

 

本当の体重(基礎体重とでも呼ぶ?)が減ったのか増えたのかわからないので、

 

私は体重のことはあまり信用していません。

 

 

信用しているのは、

 

自分のアンダーウエアや、洋服を着た感覚です!

 

 

昔は、私は体重を朝と夜に測っていたのですが、

 

体重ばかりに気が入ってしまって、

 

すごくストレスを感じました。

 

 

レコーディングダイエットが流行っているので、

 

体重を測ってダイエットするのが合っている人もいるでしょう。

 

 

でも私は、できなかった・・・・・

 

 

今日ご飯軽くしたら、

 

明日の朝はきっと500グラムくらい減っているかな?

 

と、ご飯食べている時にも考えてしまって、

 

全然食事を楽しめませんでした。

 

 

そして、思い切って、

 

引っ越しを機に体重計を捨てた!!!

 

(思い切って捨てるのは私の得意技ですね)

 

 

捨てた日から、

 

自分の体の重さを日頃から考えるようになりました。

 

 

今日お昼にたくさんご飯食べたから、体が重いなぁ

 

 

 

昨日の夜、ヨガをたくさんしたから、

体がすっきりしているなぁ

 

お昼にオイルマッサージに行ったから、

足が軽くなっている!

 

昨日、みんなとお食事に行ったから、

今日はたくさん歩こう

 

など、日頃から自分の体に興味を持つようになりました。

 

 

そして、よく鏡でも自分のボディラインをチェックするようになりましたし、

 

自分でオイルマッサージをするようになって、

 

自分の体の引き締まり感やたるみ感をチェックするようになりました。

 

自分の体に興味をもつことで、自分のベストコンディションがわかってきます。

 

すると、客観的に自分の体のことがわかり、

 

健康面でも、美容面でも、

 

維持するための意識が高くなりました。

 

自分に興味を持つことで、自分の現在地がわかります。

 

自分のことがかわかるから、相手のことがわかります。

 

太り方だっていろいろありますよね?

たくさん食べるから太る

よく噛まないから太る

脂っこいものばかり食べるから太る

運動不足で太る

ストレスで太る

自分がやせてみると、相手が何が原因で太っているかわかります。

そんなことも気になる人と話せると、会話の幅が広がりますよね。

 

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

母とぎくしゃくし、リカバリーした方法

あー、また言いすぎちゃったなぁ

嫌みな言い方で伝えちゃったな

思わず感情的になってしまったな

言いたいのに我慢しちゃった

 

人間関係で悩みは尽きません。

 

自分は悪くないもん!と思うような時もあるかもしれません。

 

でも、自分に降り起こった出来事は、自分が100%引き起こしています。

 

私も今まで散々、

なんでわたしだけが?!

と思ったことが幾度もあります。

 

でも、あることに気を付けることによって、災難と出会わなくなりました。

 

何だと思いますか?

 

それは、親子関係をよくすることです。

 

外では、愛想がよくて、身近な人には愛想がよくない人いません?

もし、あなたがそうなら、お気持ちを察します。

身近な人に、自分の本当の気持ち(ごめんなさい・ありがとう)を伝えることってハードルが高いもの。

えっ?!わたしそんなことないもーん!と思う方は、おめでとうございます!

みんながみんなそんなことありません。

今の環境に感謝してくださいね!

 

素直な気持ちをどうしても伝えることに、躊躇してしまう方は

どうして言えないのかを一度掘り下げていくとよいですよ。

ちょっと照れ臭いですよね。

 

恋愛がうまくいかない人は、母子関係がぎくしゃくしていることが多いです。(おおひら調べ)

 

母親に厳しく育てられた方は、母と子の関係が縦の関係。

つまり、上下関係なのです。

最近よく言われている、毒親の関係もこれにあてはまっているかも。

 

すると、自然にパートナーとも上下関係になってしまいます。

親から学んだコミュニケーション方法を、自然とパートナーにしています。

あれ?って気づいたら、早く母との関係を見直して、前に進みたくないですか?

今日は経験談でシェアしますよ!

 

毒親の特徴は、ベクトルが子供。

 

だったら、このベクトルを親自身に向けてあげましょう。

毒親は興味の対象が子供なので、そっくりそのまま返して、興味を自分にさせてしまうのです。

 

母親は女性なので、女性磨きをさせてあげるのがベクトルを自分に向ける簡単で効果的な方法です。

母の女磨きをあなたが応援してあげると、今まで縦だった関係が、横の関係になるんです!

つまり、あなたとあなたの親御さんは対等な関係。

 

どうですか?

ちょっといままでの関係性が変わりそう?

 

 

わたしの母娘関係は悪くはないとは思いますが、

お互い頑固で感情表現を素直になれないところもあり、

言い合いの喧嘩はしょっちゅうです。(笑)

 

先日もとてもくだらない内容から

ご期待通りもちろん喧嘩をし、

仲直りの印に←何歳になっても同じ笑

コスメカウンターへ案内し、メイクをして似合う色を選んでメイクをして、コスメをプレゼントしました!

 

これが大当たり

 

似合う色でメイクしていくと、怒って怖かった表情が変わっていく〜!

最後は見たことのないくらいの120%笑顔になり、

えっ?!こんな笑顔見せる人だっけ?!

とちょっとした感動を覚えました。

我が母、年齢を理由に女磨きをサボっているので、

女性性を思い出させるアイテムをたまにプレゼントしています。

 

「あげたビューラー、使ってる?!!」と聞いたら、ポーチから毎回ビューラーを出すたびに気が引き締まるよう笑

 

今回はまたコスメアイテム増えたから、毎朝私のこと思い出すだろうな

共通の話題があると、話が盛り上がる。

きれい磨きは私のコミュニケーションのひとつです!

 

 

母世代にはADDICTIONもTHREEも知られていなく、下の世代のコスメを使うことも刺激になったようです。

次回は、似合うアイシャドウを買う約束をしたので、また良い関係性を気づけたかと思います(笑)