好きな人が既婚者です

私の講座に来てくださる方は29歳以上の方が多いです。

 

29歳ということは、4年生の大学を卒業して、

新卒で会社に入社して、

転職していなければ、

勤続年数が7年。

 

 

7年も同じ会社で働いていたら、

後輩もいるので、先輩になってるのが当然。

 

 

仕事が早くできるようになり、

また余裕が出て、

上司とうまくやりながら、

自分で仕事をハンドリング

できるようになっているころ。

 

 

周りにもすっかり頼られる先輩。

 

憧れの先輩になっているかもしれませんね。

 

 

仕事に邁進するあまり、

恋愛はそっちのけ、

仕事が楽しい~

なんて感じている人もいると思います。

 

 

そんな時、自分の仕事を評価してくれる、

上司、同僚、あるいはクライアントの男性の存在。

 

とても頼れたり、優しく見えたり、

恰好よく見えたりするかもしれません(笑)

 

 

1度や2度、彼のことをいいな、とは思い、

この人が結婚していなければ、

私、絶対告白していたのにーーーーー

なんて、心に思ったり、

 

 

あるいは、もう付き合うかどうかの

ところまで来ている人もいたり?!

 

 

 

社会人人生が長くなると、年齢も上がるので、

 

気づけば周りは

既婚者だらけだから

出会いがない!

 

なんて思うかもしれません。

 

 

 

ある一定の年齢に来ると既婚者に

特にモテてしまう時期が来ます。

 

それが26~29歳!

 

もし誘われたり、その可能性がありそうな方だったら

あなただったらどうする?

 

彼もいないし、

ま、いっかーなんて思いますか?

 

 

 

 

私は、人生のモットーで

自分がされて嫌なことは

相手にもしない

 

としています。

 

自分の最愛なるダーリンが、浮気していたらどうだろう。

 

たぶん、わたはかなり落ち込む。

 

あ、わたし夢中になられるほど魅力的な女性じゃないんだ、

相手の女性のほうが魅力的だったんだ!と

自己嫌悪になると思います。

(男性には男性の言い分がありますが、どんな理由であれ傷つきますよね)

 

あるいは、なんで私の彼に手を出したの!

あの女!

なんて思ったりして・・・

 

(すべて妄想ですが!)

 

 

 

私は既婚者の恋愛は

先に相手に一線を越えようとした方も問題だし、

それを受け入れた方にも問題があると考えています。

両方問題!

あと、浮気されえた方も問題!

 

みんながいやになる気持ち、

あなたがスタートしなければ、

誰もいやな気持にならない!

 

人って、されたらされ返すようにできています。

 

もし、あなたが既婚者と恋愛をするようなら、

将来あなたが結婚したときに同じようなことを

誰かにされると思っていてもよいです。

 

既婚者との恋愛の結末、知ってますか?

ほとんどの独身の女性がダメになってます・・・・

 

 

 

 

◆関連記事

美をゲットするにはアクションの速さがキー!

かけられたい言葉をかけられるようになる方法

気になる彼を魅了する笑顔の作り方

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

​美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

呼ぶ女 呼ばれる女 呼ばれない女

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

旅行先で快適に過ごす方法~荷物編~

わたしは旅行に行くのが好き!

 

でも荷物の整理が嫌い!

 

なぜなら、荷物がぐちゃぐちゃになって何がどこにあるかわからなくなるので、それがストレスなんです!

 

旅行前、旅行中、旅行後のすべての工程で、荷物との付き合い方を変えるとストレスがなくなるということを経験しました。

 

荷物で役に立つのはポーチの存在です!

 

ポーチというと、お化粧品を入れる小さいポーチしか思いつきませんが、私は洋服を入れるポーチも用意しています。

 

お洋服ってしわになるのですが、ポーチに入れることで、クッション代わりになり、しわ防止にもなるのです。

 

 

写真は2泊3日の旅行です。

 

全部それぞれのポーチに入れる!

下着、洋服のセット

 

基礎化粧品、ヘアケアのセット、

電化製品のセット、

コスメのセット、

靴のセット、

という風に、ポーチでそれぞれセットしちゃいます!

すると、何がどこにあるかわかるし、

取り出すのもしまうのも早くできるし、

旅慣れた感を出す事もできます(笑)

 

ちなみに、短い旅行だと、基礎化粧品は小分けにしたものを持っていきます!

 

これは、香港に2泊3日に行ったとき。

持って行ったのは、シートマスク、無印のクレンジング、LOVESTのシャンプーリンスです。

 

これを、ジップロックに入れてこの時はまとめて持っていきました!

検査場でもそのまま置いたらいいだけですし!

 

旅をすると、毎回改善点が出てきます。

あまり旅をしないと前失敗することも忘れて、同じ過ちをしちゃうこともありますよね!

私は毎年短期も中期も長期でも旅行するので、旅行の長さでも持っていくものが違ったり、楽しみ方も違うので、これからお伝えできたらな~と思っています!

 

旅には、お金とパスポートさえあればどうにかなりますからね。

 

荷物を少なくするも、多くするのも、自分次第!

 

それは忘れないで、旅行を存分に楽しみましょう!

 

◆関連記事

旅行先でおいしいレストランを見つける方法

 

 

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活を1年以上しているのに、上手くいかない人の特徴

私の周りには、長い間彼がいない子が多いです。

 

 

長い間彼がいない子って言うと、

 

 

化粧っ気がなくて、ぺったんこの靴はいて、いつでも肩にカーディガン羽織っていて、髪は黒くて、害がなさそうな子でしょ?!

 

と思うかもしれません。

 

 

いえいえ、そうではありません。

 

 

むしろその逆。

 

 

おしゃれで、細くて、見た目は全然きれいで、

どちらかというとみんなが一目置きそうな感じ。

 

 

性格が悪いかといえば、

そうでもなく、いつも友達に囲まれていて楽しそう。

 

 

気遣いも人一倍できてしまい、非の打ち所がない。

 

 

お仕事も定職があり、仕事はがんばっているので、評価されている。

 

 

役職があったり、リーダー的ポジションです。

 

 

 

こんな人が!?と思うくらい、スペックが高いです。

 

 

なんで、こんな誰もがうらやむスペックの持ち主が

1年以上彼がいないと思いますか?

 

 

もっと女磨きが必要だと思います?

 

 

 

いえいえいえ、

 

 

私の答えは全然違います。

 

 

 

こんな傾向のある女性に彼が1年以上いないのは、

 

 

そもそも彼が欲しいと思っていないか、

 

活動している場所が間違えているです。

 

 

活動している場所が間違えているのは、

本当にもったいなくて、

 

へたすると、

 

自分の自身さえ失い、自分の魅力が消えていきます。

 

 

 

無難がいいと勘違いしてしまうんですね。

 

 

だから、自分の好きなファッションやメイクをしなかったり、流行りに乗ってしまって、

 

個性が消えていくんです。

 

 

結果、男性から見ると、どの人も同じにしか見えない。

 

気が人一倍きくから、

いろいろ勘ぐってしまって、無難な返しをしてしまう。

 

 

見た目もフツー、中身もフツーになっていますのです。

 

 

そんなことに気づかず、どんどん自尊心がなくなり、

 

ついには

 

私って、自信がないなぁ・・・・

 

といういスパイラルに入ってしまうのです。

 

 

ほんと、もったいないよ!

 

自信がないのは、自分のことがよくわかっていないからです。

 

そんな人には、私の講座がぴったりなんですよ。

 

是非、いらしてくださいね。

 

私の講座に来てくれる方は、本当にきれいな人ばっかり。

 

でも、活動している場所やアプローチが違うから、上手くいっていないだけ。

 

自分は自分のありのままの姿でいいのです。

 

自分の良さをもっと強化していくといいんですよー

 

周りに遠慮しないでくださいね!

 

 

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

 

理想の彼100リストを準備するメリット

 

 

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼ってできて当たり前。

 

今日は歩きながら、

なぜわたしが
ふせんのワークをやっているのか

ということを考えていました。

 

こんなこと言って、
壮絶な体験のある方に
石を投げられるかもしれないのですが、

 

わたしの過去を振り返ると、

まあまあな
人生を送っていると

思います。

 

いつもこれがいい!

これがしたい!と

思うものがありませんでした。

特に欲求がなく、
かと言って、満たされている感じがして。

それに人並みに、
男性ともお付き合いしてきたと思います。

 

特に外見はこんな人!

職業はこんな人!

年収はこれだけの人!

とこだわらずですが。

 

いい感じになった人と
な~んとなく
お付き合いしていました。

 

結婚の話になるも、
なんだかその人といっしょに
将来歩いている姿も見えないし、

いつも最後はなんとなくお別れに。

な~んとなく付き合って、

な~んとなく別れて。

 

 

繰り返しているうちに、

え?!もしかして、
わたしって
一生幸せになれない??!

と思ったのです。

 

本業では世間の人から
難しそうなお仕事しているね~
と言われる専門職をし、

ヨガの先生もしているし、

お友達にも囲まれているし、

一見、順調そうなのに、
幸せそうなのに、

わたし幸せになっても
いいと思うのに、

 

添え遂げれる
パートナーに
巡り合えないわけ?!
どーして?!!!

と。

だから、最後にお別れをした人を機に、
今度は徹底的にこだわって
お付き合いする人を見つけようと
決心しました。

だから、まずは、
自分でふせんワークで
自分の理想のタイプを挙げて、
その男性とお付き合いしよう
と思いました。

私の中ですごい決心。

 

だって、今までやったことのない
ことだから。

腹をくくったら、
行動のみ!
が、私の強みでもあります。

そして、努力した結果、
大量行動をしたら、
彼ってできるものです。

今では、彼の存在なしでは、
こんなにエネルギッシュに
七転び八起きな活動なんて、
できません。

彼も、どんどんチャンスを掴んでいます。

 

お互い成長するために、
刺激し合っています。

 

わたしは、こうしたい!

わたしは、これがしたい!

わたしは、こうなりたい!

と、本音を引き出し、

なりたい自分像を描いて行動することで、
人生が変わる!

ということを体感しています。

だから、自分の本音を
まだ出せない女性が

自分の本音を出すだけで
開花していくことを
お手伝いしたい!!!

という気持ちで
ふせんワークをしています

誰のものでもない、
自分だけの人生ですから、
後悔しないように
生きていきたいですね。

 

そんなことを知りたい方は、是非彼ゲット塾の扉をたたいてくださいね!

 

彼ゲット塾とは?

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

自分の嫌なところ

人によっては、気になる存在だけど

声をかけにくい雰囲気を
出している人っていますよね。

 

なぜ、それに気づいたかというと、
何かの集まりに行っても、
私ってあまり声かけられ
ないんです涙

 

そうです、声をかけられにくい雰囲気を出しているのは、私なのです。

 

 

自分でもその原因ってわかっているんです。

私、いつも一生懸命すぎて、人の話を聞いていないことが多いんです。

だから、結構いろいろ乗り遅れる・・・

拍車をかけるように、ボケているので、かなり聞き間違いが多いんです。

そして、幸か不幸かなんとなく話が噛み合っていないようで噛み合ってしまうので、勘違いのままで終わってしまうのです。

ヨガのスクール生の時もボケすぎて、ポーズ名を間違えて覚えて赤っ恥をかきました。

鋤(スキというのは、農具の事)のポーズを「好きのポーズ」と思い込み、

このポーズを行うことで、自己受容が高まり自分のことが好きになるのね、と勘違い。

ポーズも顔と胸が近くになるポジションなので、思い込みに拍車をかける。

 

「三呼吸行う」を「sun呼吸を行う」と勘違いし、太陽(sun)の呼吸を行うことで、気分が明るくなるのね、と思い込む。

もちろん三回呼吸できていませんでした。(でも人の目を気にするから、周りと呼吸は合わせて、結果三回呼吸はしてたかも)

 

コーチングスクール生の時もやっぱりボケてて、赤っ恥をかきました。

「盲面とは(見えていないのは、点ではなく面であるという意)」を

「Mormentは」と思い込み、今という瞬間もあるようでないようなのね

と、卒業近くまでいい感じで勘違いしていました。

 

最近彼にもボケてしまいました。

ベトナムの話をしていた際に、サイゴンとホーチミン、どっちの街が好き?と聞かれ、

自信満々にホーチミン!と答えると、

サイゴンとホーチミンは同じ街やで・・・
サイゴンは人の名前やで、
相変わらずボケやな・・・と飽きられています。

(これはボケっていうか知識がなかっただけかも)

はい、自分でもたまに嫌になるくらいボケているのですが、

こんな間違いをいつからしたのでしょうか。

思い返すと、こんなボケていることを繰り返しているおかげで

人から親しまれるのかな、

面倒を見られるのかな、

と思います。

 

今日は自分の恥ずかしいことを
お伝えしたつもりなのですが、
実はこれもコミュニケーションの手法です。

相手のことを知っていると、自分自身も話しやすくなります。

まだよく知らない人の失敗した経験や、完璧でないところを知ると、相手とぐっと距離感が増します。

 

例えば、講師や先生は、ご自身のことを自己紹介としてお話ししてくれますよね。

 

立派な経歴だけ聞いても、やっぱりこの人と私はちがうんだわ~、さすが先生!と思うのですが、

 

若い頃、彼女とのデートで3時間待たされて…とか、

 

何度もダメ男に引っ掛かって・・・・・

 

マルチタスクが苦手で…

 

知らない人が手を振っているから、
自分も手を振り返したけど、
実は相手は自分の後ろの人に手を振っていたとか…

 

こんなエピソード聞いただけで、すごく仲良くなれそうな気がします。

 

初めて会う人と打ち解けやすくなります。

 

相手の話すとき、身構えてしまう人が多いんですけど、

自分が完璧でないところを、相手に知ってもらえると、

親近感が湧きます。

 

ということで、
たまには私の人間らしいところを見せました〜!!

だいたい毎度のことで慣れっこなのですが、
私は初対面の人からするとその後のイメージが
違いすぎて、びっくりされます。

しっかりしてそうで、どこかズレている。

だから親しみがある。

 

このブログでは、ヨガとコーチングのことを
余すことなくお伝えしたい!と思いすぎて、

なかなか私生活が見えませんー

 

とご意見をいただきました。

なので、これから、ちょくちょく私のボケ話を
紹介したいな、とふと思いました。

あ、直接会いに来ていただくと私がボケているの見られると思います。

頑張って、取り繕っても、出ちゃうんですよねー

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

イライラしないための処方箋

私は、本来は気性の荒い性格です。

短気なので、思い通りに行かないと

すぐイライラしてしまいます。

でも、幸か不幸か

温厚な性格だと思われていていて、

よくイライラしない秘訣は何ですか?

と聞かれます。

もちろん、いち感情をもっている人間なのでいらいらする瞬間はあります。


でも、相手には見せない!

 

 

それは自分のポリシーがあるからです。

 

 

イライラって相手に見せていいことはない。

 

だから、見せたくない。

 

見せない。

 

 

イライラするのは何かに期待して、思い通りにならないからなんだと思います。

 

 

受け取る方によっては、

冷たい人間と思われるかもしれませんが、

私は全く相手に期待していません。

 

 

だって人間だから、

思い通りにならないことが多いなぁと思います。

 

 

私だって、明日ご機嫌に過ごしたいなぁと前日から思っていても、

翌日に食器を割ってしまって、

ガーンと想定外のことに落ち込んだりします。

 

 

生きていると、毎日想定外のことばかり。

 

だから思い通りになった時、感激してしまいます。

 

 

待ち合わせで遅れてくる人がいたら

ですよね~遅れますよね~と思うし、

 

待ち合わせ時間通りに待ち合わせできたら、

おお!すごい!と思います。

 

 

いつも提出物が遅い担当者が、締め切り前にちゃんと成果物を出してきて、

すごく助かったり!

 

 

相手に最初から期待しないからこそ、

 

イライラすることがないです。

 

 

相手に期待しない!

 

自分をうまく取り扱う!

 

この2点のポイントだけです。

 

自分を上手く取り扱うのは、何パターンもあるはず。

 

 

私は、いろいろあるけど、旅行に行くのが大きいかなー

 

大自然をみると自分がちっぽけに思いますし。

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

自信をつける方法は存在するのか

先日、自分のセルフイメージを上げるワークショップに

ご参加された方より質問がありました。

 

セルフイメージを上げるワークショップ

 

 

 

じゅんこさん、

セルフコーチングの手法で

自分の自信がついてくる方法ってありますか?

 

 

私の答えは1つ。

 

目的が自信をつけたいということになっていたら、失敗に終わる可能性が高いでしょう。

 

なぜなら、達成してしまったその先がないからです。

 

そして、自信をつけたい目的で自信に取り組んでいる人と出会ったことがありません(笑)

 

どちらかというと、なにか一途に頑張っている人の姿をみて、

わぁ、なんだかあのひとキラキラしているな、なんだかわたしより自信があるように見えるな、というふうに目に移ります。

 

だったら、考え方を変えてみる。

 

まず1つ目は、

なんでそんなに自信が

欲しいのか考えてみてください。

 

 

 

自分の自信がついたら・・・

 

 

何かしたいことがあるはずですよね?

今はできていないけど。

 

 

自信がついたら、彼に告白をしたい

 

自信がついたら、人前で発表したい

 

自信がついたら、転職する

 

自信がついたら、コンテストに応募する

自信がついたら、ビキニになってみる

 

などなど

 

自信がついたらやりたいこと、

ゴールがあるはずです。

 

自信がつくまで、

どれくらい時間がかかるかわかりません。

 

だから、ここで私の提案。

 

ゴールにちょっとでも近づくことをしませんか?

 

自信がついたら飛躍的に進めるように、

前段階から下準備をしておくことをお勧めします。

 

自分のできるところから始めます。

 

下準備を進めていくと、

下準備に夢中になっていくと、

「自信がない私」から離れることができます。

 

 

そして2つ目は、

 

「自信がある自分って一生来ない」とあなた自身が思うこと。

 

一生来ません。

 

だから、今。

 

今の自分を受け入れる。

 

自信がないのが当たり前。

 

だから、自信があることを見つけること

自体が難しいです!

 

見つけることが難しいことに

自分の短い人生のうちの時間を費やすの、

勿体無くないですか?

 

丸ごと自分を受け止める。

 

 

以上、私流の

自信のなさを脱却する方法でした!

 

セルフコーチング、という言葉を使うと

何か自分には特別なテクニックが必要だ!と思いますが

特別なテクニックなんて必要ありません。

 

いろんな角度から

自分の現状を知ることです。

 

そっちのほうが、よっぽど大事。

 

自分を知ることが大前提です!

 

 

 

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

人の振り見て我が振り直せ

私が好きなことわざ

人の振り見て我が振り直せ

意味 人の振り見て我が振り直せとは、他人の行動を見て、良いところは見習い悪いところは改めよということ。

 

 

 

学生の頃の自分の周りの人と、今いる周りの人が

全然違うのは私だけでしょうか。

 

学生の頃は、自分の気が合う人だけが、周りにいました。

 

でも、社会に出ると、人は私のことを放っておいてはくれない。

 

いえ、私から放っておかないようにしているのかも知れないです。

 

働いていると、いろんな人と出会います。

 

国立工学部博士号へ行き、その後医学部受験をし、卒業

した人

(どれだけ勉強熱心なんだ)

 

辞表を上司の机に置いて、翌日より出社拒否をした人

(思い切ったね)

 

建築家から料理研究家になった人

(何がきっかけだったんだ)

 

彼氏候補になる男性とは

必ずディズニーランドデートで第一審査するテストする人

(私は女性に生まれてきて良かった)

 

43歳で初めてパスポートを取得する人

(坂本龍馬だって持っていたと思うよ)

 

かたや、パスポート期限内にもかかわらず、ページが足りなくなったので、

パスポートが2冊目の人

 

(ジェットラグで大変そう)

 

社会人8年目、お化粧道具を持っていない人

(付き合ってきた男性の人数気になるな)

 

有給休暇を全く使わなく働いている人

(私がその休暇代わりに使ってあげたい)

 

上座に座る新人さん

(私の考えが古風なのかな?なんか気にしてしまいます・・・)

 

などなど、

皆様の周りでは、

 

そんなことかいっ!と言って突っ込まれそうなのですが、

 

私にとってはどれもとんでもない!

 

びっくり!

 

度肝を抜かれた人々です。

 

良くも悪くも。

そんな時こそチャンス!!!!

 

何って、日常生活で自分と向き合うチャンスです。

 

びっくりした、度肝を抜かれた、、、、ということは、

感情が動いた、ということです。

 

ということは、あなたの価値観に触れたといこと。

 

良い感情なのか、悪い感情なのか、振り返ってみてください。

良い感情だったら・・・・・

 

その人の何が良かった?

自分ができていない・弱い部分だから、相手のことがよく見えます。

 

何か真似したいと思った?

自分に足りていないところなので、真似してみましょう。

 

悪い感情だったら・・・・・

その人に何が悪かった?

自分ができている・強い部分だから、相手のことが悪く見えます。

 

何か真似したくないと思った?

あなたは十分できているところです。もっと強化しても良いです。

 

という感じで、

 

最初の話に戻りますが、

相手の振る舞いより、

 

自分の振り返りをできることは多いです。

 

日常生活で本当に簡単にできる自分自身の振り返り方法です。

 

今、スーパーに夕食の材料を買いに行くだけでも、

学びは多いです。

 

もしなにかもやもやして目指す方向がわかならない方は、

こんな人になりたい!

こんな人にはなりたくない!

という人物を出していき、

自分ができていること、これから取り組んでいきたいことを

可視化していくと、

自分を加速するパワーが出てきますよ

 

 

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

婚活を始めるときに行う最初のステップとして、私は最初にクローゼットの中の整理をお勧めしています。

 

なぜかって?

 

今まで婚活していてうまくいっていない人は、今の状態をがらりと変える必要があるからです。

 

中身って変化が目に見えないから、なかなかわからない。

 

だったら、外見!

 

外見をがらりと変える!

 

がらりと変えると、雰囲気が変わり、まわりにいる人も変わってきます。

 

それに、クローゼットを客観的に見て思うと、なんだかお出かけに着ていく服ってあまりないのではないのか?!と思います。

 

たいした服がはいっていないなぁ~と思うのだったら、全部一新!(笑)

 

開けて気分の上がるクローゼットに生まれ変わる方が絶対よし。

 

さらに付け加えるとしたら、

洋服はそんなに必要ないんです。

 

こんまりさん(近藤麻理恵さんのブログ)の片付け実践では、

コートから靴下まで全部で200着あれば、

衣類は十分足りて過ごしていけると言われています。

 

私もそう思います。

 

まだまだ断捨離できるくらいの衣類を私は持っていますが、

昔と比べてだいぶ減りました。

 

断捨離をして残った衣類をみて気づいたのですが、

ベーシックなカラーばかりが残っていました。

 

ブラック、ホワイト、ネイビー、グレー。

 

この4色だけあれば、

あとは、小物やアクセサリーでポイントを作れば出来上がりです。

 

8割以上無地が好ましいです。

 

自分の洋服のテイストが変わっても、

ベーシックなカラーを持っていれば、

いろいろ合わせやすいので、

一気に買い揃えなくても大丈夫。

(断捨離する前のクローゼットはカラフルでお祭り状態でした)

 

 

そして、もうひとつベーシックなカラーで揃えるといいメリットがあります。

 

それは、

 

クローゼットの中に統一感があって、

すっきり見える。

 

だから、ちょっとした違和感に

反応しやすくなります。

 

毎日毎日、

開けるクローゼット。

 

その視覚的効果は、日常にも影響します。

 

外出しても、ちょっとした違和感に感じやすくなり、

判断も早くなります。

 

これが日々積み重なっていくと、

本当に瞬時に判断できるようになります。

 

だから、理想のパートナーに出会ったら、

「この人!!!!」

 

とわかるんです。

 

ふせんの並べ替えも、クローゼットの整理する工程と

とっても似ているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

もやもやしている人必見!頭の整理のコツ

​私はふせんを使って頭の中を​​スッキリさせるお手伝いをしています。

ふせんワークの解説をしていると、

「こんなになんでもすっきりしちゃって、
ひらじゅんさんって悩みなんてないですよねー」なんて言われます。
 


 

いえいえいえいえいえいえいえ

いえいえいえいえいえいえいえ

悩みは尽きないものですよ。

悩みは毎日出てきます。

世の中のいろんなことが気になります。

毎日いろんな人に会ったり、

いろんな出来事が起こるので、

刺激を受けます。

 

考え方はシンプルなのですが、

あーどうしよう~~~と一人で悩んでいることもあります。

ただ、手の中に悩みを抱えているキープ時間が
少ないのかもしれません。

頭の中が曇り空になっている方は、

雲の中に何が入っているのか、
一度取り出してみてください。

取り出すというのは、分解していくこと。

 

因数分解していくことです。

 

ふせんにひとつひとつ書いていきましょう。

デートに着ていく服がない

女性らしくいたい

プレゼン資料がちゃんとできていない

いつも会社にぎりぎりに到着する

スケジュールが見えない

机の上が散らかっている

痩せたい

部屋の散らかり気になる

などなど、いろいろありますよねぇ

出てきますよねぇ

並べたときに、

はい、どうですか?

意外に多くなかった?

よく見れば、同じことばかりだった?

悩みでもなんでもなかった?

頭の中を目で見えるようにしてあげると、

自分で次はどうすればよいのか、

自分はどんな環境にいたいのか、

ということが見えてきます。

悩みじゃなくて、

まだ何もやっていない自分がいることも

わかってしまいます

是非、おすすめです。
 

ふせんで書くのももちろんいいし、

ただ、今もやもやしていることを人に話すだけでも、頭の中がすっきりします。

 

要は、自分の中だけに抱えていないで、アウトプットすることが大切なんですね!