スケジュール

これから各講座のスケジュールです。

◆29歳からの彼ゲット塾

7/29(土)10:00- 乃木坂 満席 受付終了

8/27(日)10:00- 乃木坂 満席 受付終了

9/2(土)14:00- 都内セミナールーム 満席 受付終了

10/7(土)14:00- 都内セミナールーム

11/11(土)14:00- 都内セミナールーム

 

29歳からの彼ゲット塾の詳細はこちら

 

 

 

 

 

◆理想の時間をゲットする講座

予約制となります。

 

理想の時間をゲットする講座の詳細はこちら

 

 

◆セルフイメージをアップするふせん講座

予約制となります。

 

セルフイメージをアップするふせん講座 の詳細はこちら

 

 

◆じぶん取扱説明書講座

予約制となります。

じぶん取扱説明書講座の詳細はこちら

 

 

 

◆平日ヨガ

 

8/29(火) 19:30- 表参道

9/5(火) 19:30- 表参道

9/19(火) 19:30- 表参道

9/26(火) 19:30- 表参道

 

◆ランチ会

8/12(日)11:30~13:30 満席 受付終了

9/2(土)11:30~13:30

10/7(土)11:30~13:30

11/11(土)11:30~13:30

(ご飲食代は各自負担。)

 


 

◆関連記事
気になる彼を魅了する笑顔の作り方

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3か月で理想の時間から未来までゲットする講座

毎日、遅くまで仕事をしていて、あっという間に一週間が過ぎる、、、

あれ、先週なにしてたっけ?

これじゃ、夢に向かって走っているのに全然夢が叶いそうにないよ~

そんなことを思ったことはありませんか?

あなたは、”あるモノ”を使うことで、夢を実現するための時間を作ることが出来るのを知っていますか?

“あるモノ”とは、ふせんです。

ふせんを使うことで、無形の時間を見える形にして、夢を実現するための時間を作りだすことができます。

時間を制する者は、人生も制する。

あなたもふせんをつかって時間管理の達人になりませんか?

 

 

以下の方にオススメです。

時間管理が苦手

スケジュールの管理ができない

時間管理に悩んでいた

たくさんタスクがある

スケジュールや目標管理の方法がわからない

日頃の計画とか考えが頭でまとまらない

目標や夢に向かって、ゴールに近づけたいけど、何からしたらいいかわからない

男女差に関係ない方法が知りたい

ふせんワークに興味がある

 

 

講座を受けた後は

今日やることがわかる

中期長期の予定が立てれるようになる

進捗管理ができるようになる

今の自分の現状とゴールへの距離がわかる

悩む時間が減る

考えがスッキリする

集中力が高まり行動に移せる

自分の考え癖がわかる

 

​ご感想

 

◆講座を受ける前は、スケジュールをうまく管理できないことに悩んでいました。
講座を受けた後は、自分にとってすぐに取り入れることがたくさんあるので実践していこうと思います。​(30代自営業)

 

 

 

◆講座を受ける前はやるべきタスクがたくさんあるけど、その優先順位が明確ではありませんでした。
タスクが常にもやもやしていました。
短期から中期のスケジュールの立て方が参考になりました。(40代管理職)

 

◆講座を受ける前は、スケジュールが上手にこなせない、こなさなければならないと思っており、スケジュールを立てることが嫌いでした。
講座を受けた後は、時間の使い方やスケジュールだけじゃなく、根本的な問題や目標設定の方法に気づきました。(30代医療)

 

 

講座のフロー

 

3か月で理想の時間から未来までゲットする講座(3か月サポート付き)

《講座内容》
・ヒアリング
・ふせん超実践ワーク
・習慣化マインドセット
・3か月サポート

限定価格45,000円(税別)

単発受講は1講座20,000円

講座はを受講する順番に決まりはありませんので、いつでも開始いただけます。

受講者特典

個別オンライン面談

1回5,000円/60分

 

 

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

目標設定でよく抜けているもの

私はヨガの講師をしているのですが、

よく受ける質問が、これ!

 

 

ヨガをしたら痩せますか?

いやー本当によくこの質問を受けます。

いつも素直に痩せます!と答えにくい…

というのは、痩せた先にその人は
何を期待しているかはっきりしてないからなんです。

そして、期限を決めていないことが多いんです。

痩せるのが目的ではないですよね?

痩せるのはツールですよね?

痩せるその先に何か待っているから、痩せたいんですよね?

例えば、、、、、

彼氏が欲しい!人

<現状>彼がいない

↓<ツール>ヨガで痩せる

<未来>彼と出会う


<さらにその先の未来>彼と毎日過ごす

新しい趣味を持ちたい人

<現状>趣味がない

↓<ツール>ヨガで痩せる

<未来>ヨガが趣味になる


<さらにその先の未来>ヨガのコミュニティに入って仲間ができる

歌の発表会で輝く

<現状>いつも体型がわかりにくい服を着る

↓<ツール>ヨガで痩せる

<未来>タイトなドレスを着る


<さらにその先の未来>目立ってステージで輝く!

<現状>から<未来>

<未来>から<その先の未来>まで思い描きました。

これにもっと加速させる助っ人がいます。

それが、

期限
 

期限を決めることで、ぐっと現実度が増します。

な〜んとなく痩せたいと思っていたとしたら、

1年後にはマイナス5キロ!

なんて、目標を立てたとする。

目標を立てたら、次にもっと手前の段階を考える。

半年後にはマイナス2.5キロ!

3か月後にはマイナス1.25キロ!

1ヶ月後にはマイナス400グラム!

・・・あれっ?!

1ヶ月後にマイナス400グラムならできそうじゃないですか?

1年じゃなくて、半年でマイナス5キロにできるかも!
と思えてくるかもしれないですよね。

期限を決めることで、あと数ヶ月でこんな状態というのがイメージできます。

そう、期限を決めたら、あとはやるだけです

時間を制する者は人生も制する!時間を仲間にする考え方

先日、スケジュールの苦手な人が管理を楽にする方法について紹介したのが好評でした!

スケジュールが苦手な方必見!今日から苦手意識を卒業できる方法

 

今回は時間を自分のものにする方法ついてお話したいと思います。

 

1、時間を家計簿で考える

家計簿につけていますか?

家計簿には、支出と収入があります。

支出には固定支出と流動的支出があります。

 

固定支出は家賃や光熱費、携帯電話代です。

流動支出は飲み会やお祝いなどでしょうか。

これは時間も同じなのです。

ただ、家計簿と違うのは、時間には収入のように、追加で入ってくることがない!

 

だから、ある分から考えていく。

一日24時間ありますよね。

そこから、睡眠時間、食事時間など毎日きまって行うことを先に捻出します。

あまった時間が、あなたが自由に使える時間です。

 

2、軽い気持ちで考える

予定は予定で、決定ではありません。

スケジュールが苦手な方必見!今日から苦手意識を卒業できる方法

でも紹介したように、完璧主義な人は、予定を予定ととらえていません。

予定は予定です。

簡単に変更可能です。

軽い気持ちで予定を仮置きしてみましょう!

 

 

3、帰属意識を強くする

スケジュールは意識しないと忘れてしまいます。

だから、スケジュールと自分はいつもリンクしておかなければ、一向にスケジュールを終えることができません。

決めたことはやり遂げる意識、システムを作ることが必要です。

 

1~3のことを自分の習慣化にするには、あなたの相棒がキーとなります。

 

システム化することが必要です。

 

 

1、管理ツールは一元管理

よくあるのが、手帳を紙と携帯で管理しているから、どこに何を書いたかわからない。

 

だったら、管理は一つにしましょう。

 

わからなくなることを未然に防ぐことが大切です。

 

 

2、すぐ移動できたり削除できるツールをつかう

予定が変更した!なんてことはたくさんあるかと思います。

そのたびに書くことを繰り返していくと、スケジュール帳が見にくくなってきます。

それを防ぐために、消せるペン、マーカー、ふせんを使うことが効果的です。

あえて、変更した履歴が見たいという人もいますよね。

その場合は、消さずに置いておいた方が、その人にとってよい方法です。

 

 

3、見たいときに見れるところに置いておく

私が重要視しているのは、スケジュールと帰属意識を持つことです。

だから、手帳にたくさん機能があることよりも、手軽に持ち運べて使いやすいかどうかが重要になってきます。

手帳にたくさん機能があると重たくて持ち運びもおっくうになってきます。

お財布と同じくらい大事にあつかうことで、スケジュールと帰属意識を持つことができます。

気になったときにすぐ確認できるのが、ほんとーに大事なんです。

私スケジュール帳、一日に10回以上見ています。

何回も見ているので、素敵な言葉や響いた言葉、目標にしていることなど書いていると、自分の気分が上がります。

 

 

スケジュールに関して、いろいろご紹介しました。

一番大切なことは、自分がやりやすいかどうか。

続くかどうかです。

いつでも柔軟性をもって、自分のやりやすい方法で運用していくのが主体的になりますし、結果、自分の人生を自分のものにします。

 

◆関連記事
スケジュールが苦手な方必見!今日から苦手意識を卒業できる方法
6/15 理想の時間をゲットする講座
1日24時間の収支状況は?時間を捻出するための見直し
スケジュールが苦手な方必見!今日から苦手意識を卒業できる方法
どれだけ忙しくても、元気に働ける方法

 

 

 

 

理想の男性と出会うためのスケジュールとステップ

3ヶ月で理想の彼と美Bodyをゲットするふせんヨガ講座では、受講している方よりいろんな質問を頂きます。

 

 

出会いがないから、出会いの場へ行って、番号交換したり連絡先をゲットする必要性はわかります。

でもどれくらい行動が必要なのかわかりません~

 

こんなお悩みを持つ方もいらっしゃいます。

 

彼がほしい気持ちが本当なら、行動に移しちゃいましょう!

 

私が彼氏をゲットするまで一番最初に開いたのは、スケジュール帳です!

当時、忙しかった私。

夜空いている日は、一か月何日あるか見ました。

平日2日、週末1日、1週間で3日出会いの場へ行ける日です。

それが1か月。

 

ということは、3日×4週=12日間は自分の出会いの場や彼をゲットする活動に費やせるわけです。

 

12日間の稼働日確保!

 

そして、下記の図のように計算します。

 

ほしいのは、彼は1人。

20%の確率で1人の彼をゲットするには、5人とデートしないといけないな・・・

 

5人とデートかぁ。

だいたい3対3の合コンで出会ってデートする人は、平均的に1人だなぁ。

ということは、30%の確率でデートしているなぁ。

 

出会いの30%の確率で5人とデートに持ち込むには15人と出会わないといけない!

 

 

12日間の稼働日で、15人と出会い、5人とデートしないといけない!

デートは5日間必要。

 

12日間ー5日間=7日間。

本命用に2日間もとっておこう。

 

7日ー2日=5日間。

 

5日間で15人と出会わないといけない!

 

ということは、出会いの場を効率よくするために、3人以上男性と出会える場に行こう・・・・!

 

 

時間は待ってくれません。

 

だから、自分で時間を確保します!

 

週末は2部制、3部制にも調整できます。

よかったら、こちらの記事をご参考ください。

スケジュールを立てるのが苦手な人必見!1週間のスケジュールの立て方

 

 

 

そして、満を持して、出会いの場に行きます!

きらきら輝く女性、スマートな会話を楽しむ男性

楽しいひと時・・・(表現が古いかも笑)

 

楽しい時間を終え、帰宅するころには、連絡交換した男性から、いろいろ連絡が来たり、グループメッセージが届いたりしますよね?

 

でも、どの人もあんまり印象に残ってなくて、誰と会ったらいいかわからないーという時のために、優先順位のつけ方があります。

 

もうこれは、直感なのですが、出会った男性に次にまた会いたいか会いたくないか自分の中で決めます。

会いたいか会いたくないかは、生理的に無理はほんとうにわかりやすいと思います。

どっちでもいいと言っても、0~10段階評価すれば、だいたいわかってくるのではないでしょうか?

 

一度の出会いの場で5人あったとしたら、ふせんにそれぞれ名前を書いて、10段階評価のところへ貼るとよいです。

 

ここまで来たら、後は簡単。

その人と大人数で会いたいか、個別で会いたいか考えます。

個別のほうが親密度になりたいレベルが高いと考えてくださいね。

先ほど貼ったふせんは10段階評価で横軸のみで移動しましたね。

今度は、縦軸を使って、ふせんを移動させてみましょう。

 

 

 

さて、どんな結果になったでしょう?

 

優先順位が高いのは、個別×会いたいの枠にいる人です。

でも、ここの枠にいる人だけ集中で狙うと、後で痛い目にあいます。

頭の中にこのことを入れつつ、会いたいと思った人たちとは、全員会ってみましょう!

会ったら、自分の思ってるイメージが違ってたことなんてたくさんありますしね。

感想お待ちしています!

 

このマトリックスはいろんなことに応用ができますよ。

また紹介しますね。

 

 

こちらは、わたしのネタ帳で使っているマトリックス。

詳細は見せできないのですが、小さいふせんを使っています。

ポスト・イット 見出し 25×7.5mm 100枚x混色10個 715RP-K

 

 

 

□関連記事

どんな彼と合いそう?確かめるポイント

どんな場所に行くと、自分の理想の彼と出会える?

女友達と婚活をするなら、俄然このタイプを選ぼう!

一週間あっという間に早く過ぎ去りません?

スケジュールを立てるのが苦手な人必見!一週間のスケジュールの組み方

1日って24時間みんなに平等にあるけど、それってほんとうにそうなのかな?

一週間とても早く過ぎ去るように感じませんか?

 

 

1週間、やることが多くて、めっちゃ大変!

やりたいことはあるけど、全部できない!

そりゃー!そうですよ。

だって、あなた、空箱7個しかないもの。

 

 

そんな時はやっぱり書いてみると、どんなことが起きてるのかわかります。

はっ?7個?

勘がいい人はすぐわかったはず!

1週間、7日間ということです。

 

 

 

例えば、私の例ですが、ある1週間、

コーチングセッション、週末起業、ヨガクラスがあります。

 

そして、自分のケアもしたいし、彼のケアもしたい!

やるべきことが5個あります。空箱は7個です。

 

さて、割り振りをしていきます。

 

 

自分が満たされていないと、外に優しくできない私。

すなわち、プライベートを満たしたものにしたい。

だから、優先順位は、私、彼。

そして、固定のヨガクラスがあります。

 

その場合は、下記のように所定の位置に入れちゃいましょう。

エーーーーーイ

 

 

みんな、納まったかな?

7個のうち、3個は埋まっちゃったね。

そしたら、残りに2個はどこに納めよう。

うん、ここ!

エーーーーーーーイ!

入れたら、今度はのこり2個の箱に何も入っていないことになる。

ここの2個は何してもいい2個。

プライベートを充実させたい私は、連日で自分ケアと彼ケアを入れました。

すると、こんな感じ。

うまく当てはまったと思いません?

私は会社員なので、平日は用事を一つしか入れないようにしています。

 

週末は、午前の部、午後の部に分けると、自分の持っている箱が増えますよ!

もっと動ける人は、1日当たりの箱の量を増やすことができます。

だから、週末3部制や5部制が現実にできます。

あ、このスケジュールの組み方ですが、こちらも、ふせんで考えるとハッタリはがしたり、移動できたりして簡単なので、お勧めします!

書いてみてわかること。

◎自分頑張りすぎ

◎体は1つしかない

◎何もしない日も必要

書かないと、あれ〜?もう週末?!!!となるんですよね…