旅行先で快適に過ごす方法~荷物編~

わたしは旅行に行くのが好き!

 

でも荷物の整理が嫌い!

 

なぜなら、荷物がぐちゃぐちゃになって何がどこにあるかわからなくなるので、それがストレスなんです!

 

旅行前、旅行中、旅行後のすべての工程で、荷物との付き合い方を変えるとストレスがなくなるということを経験しました。

 

荷物で役に立つのはポーチの存在です!

 

ポーチというと、お化粧品を入れる小さいポーチしか思いつきませんが、私は洋服を入れるポーチも用意しています。

 

お洋服ってしわになるのですが、ポーチに入れることで、クッション代わりになり、しわ防止にもなるのです。

 

 

写真は2泊3日の旅行です。

 

全部それぞれのポーチに入れる!

下着、洋服のセット

 

基礎化粧品、ヘアケアのセット、

電化製品のセット、

コスメのセット、

靴のセット、

という風に、ポーチでそれぞれセットしちゃいます!

すると、何がどこにあるかわかるし、

取り出すのもしまうのも早くできるし、

旅慣れた感を出す事もできます(笑)

 

ちなみに、短い旅行だと、基礎化粧品は小分けにしたものを持っていきます!

 

これは、香港に2泊3日に行ったとき。

持って行ったのは、シートマスク、無印のクレンジング、LOVESTのシャンプーリンスです。

 

これを、ジップロックに入れてこの時はまとめて持っていきました!

検査場でもそのまま置いたらいいだけですし!

 

旅をすると、毎回改善点が出てきます。

あまり旅をしないと前失敗することも忘れて、同じ過ちをしちゃうこともありますよね!

私は毎年短期も中期も長期でも旅行するので、旅行の長さでも持っていくものが違ったり、楽しみ方も違うので、これからお伝えできたらな~と思っています!

 

旅には、お金とパスポートさえあればどうにかなりますからね。

 

荷物を少なくするも、多くするのも、自分次第!

 

それは忘れないで、旅行を存分に楽しみましょう!

 

◆関連記事

旅行先でおいしいレストランを見つける方法

 

 

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艶肌をつくるコンシーラーの使い道

コンパクトな荷物でいるには、荷物を減らすこと!

私がコンパクトな荷物にするのに効果が大きかったのが、コスメポーチの見直しです。(いい女のメイクポーチのオキテ)

 

 

メイク直しで、コスメを持ち歩くのですが、はっきり言って、全部必要!
でもポーチはコンパクトにまとめたい!

 

 

特にファンデーションが気になる方が多いのではないでしょうか。

 

コスメ売り場の人が私のコスメの使い方を知ったら、

売り上げが作れないじゃないか!

と怒られそうなのですが、

今日はこっそり公開したいと思います。

 

 

秘密は、コンシーラーです!

 

コンシーラーってみなさん何に使っていますか?

 

 

くま隠し?

シミ隠し?

 

私の個人的な意見ですが、コンシーラーでこのお悩みは消えません。

 

だから、隠しているんだったら、

それをやめて、メイクのテクニックを上げることで、

見えなくなる、目につかなくなるくらい、

ほかのパーツに時間をかけた方が良いです。

 

 

私のコンシーラーの使い方は、

メイク直しのファンデーションとして使っています。

 

 

コンシーラーはファンデーションより水分量が少ないだけ。

 

だから、ファンデーションとして使えるのです。

 

たくさん手に取ると伸びないですし、厚塗りになるので注意が必要なのですが、
私のお勧めは、MACのミネラライズコンシーラー

 

 

これを、薬指の腹にとって、肌に滑らすように、うすーく塗ります。

 

特に、顔の凹凸で言ったら、山になっているところに乗せると良いです。

谷になっているところに乗せると、間違いなく、ヨレますからね。

 

そして、目の周りも注意!

乾燥しているので、塗ると、しわに溜まっちゃいます!

面積の大きいところに塗るのがおすすめです。

面積の大きいところというのは、頬です!

 

また、メイク直しのポイントをひとつ。

ファンデを一番におでこに塗る人もいるのですが、
おでこにファンデは必要ないんですね~

 

おでこの自然な油は、乾燥しがちな目や頬に優しく広げてあげると良いですよ。

 

マット肌ではなく、ツヤ肌に見せたい人はやってみてくださいね!

(ちなみにマット肌よりツヤ肌の方がモテます)

紫外線カットの強い味方

 

 

それでは、これからデートをされる方は、がんばってくださいね!

 

もっと知りたい方は、彼ゲット塾にいらしてくださいねー

 

29歳からの彼ゲット塾とは?

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのそのアイシャドウの使い方、間違えていない? ラメとパールの危ない罠。

夏が近づいてくるにつれ、イベントごとが多いこの季節。

コスメも夏の色が出て、派手な色が多くなってきましたよね!

 

たくさんいろんな色が出て、買おうとしているあなたに、ちょっと待った!

 

 

その色、なんで買うの?

自分に似合うから買うの?

 

そもそもメイクはどうしてしてる?

 

自分をよく魅せるためにしてるよね?

 

シチュエーションによってメイクのテイストは変わってきますが、
今回わたしが伝えたいこと。

 

それはメイクをすることによって、誰の視線を惹きつけたいのか?

 

もし、モテを意識するのなら、ラメとパールのアイシャドウはお休みです。

 

 

なぜなら?

 

男性目線では、まず色については気にしていません。

 

ラメは、ダストにしか見えないみたい笑

 

パールやメタリックは、虫を連想させるそう笑

 

特に大人びた顔の女性ほどこれらのアイテムはNGです!

このことを初めて知った私、

ポーチの中は、〇ナソルのキラキララメ、

〇ックのギラギラグリッターを使っていました。

 

即、ポーチのアイシャドウ、全部買い換えました笑

 

 

これからアイシャドウを買おうとしている人は、

選ぶのはラメもパールも入っていないマットが失敗なく使いやすいです。

 

 

キラキラアイシャドウはわかってくれる女友達といるときにだけ

使うといいかも(笑)

 

 

私の講座では女性同士でいつもいることは禁止しているので、

講座生使うときがないかもしれません!

 

でも、キラキラやパールを使ってもいい人種ももちろんいます。

 

それは、幼い愛され顔の人のみ。

 

パステルカラーが似合う人だけです。

 

 

コスメカウンターに行ってびっくりするかもしれませんが、

世の中に出回っているアイシャドウって

ラメ入りやパール入りって本当に多いんですよね!

 

 

自分が似合うものがわかったら、自分をよりよくみせることができます。

 

そしてこの技は一生使えます。

 

講座の時に聞いてきてくださいね!

 

 

 

 

 

いい女のメイクポーチのオキテ

荷物が軽い女性はモテるって知ってますか?
なぜなら、荷物が軽いと、フットワークが軽くなるから!
素敵な女性の多くは荷物が少ないです。
荷物が少ないと探し物に時間もかからないし、なんでもスムーズ。
それだけではありません!
ただ荷物が少ないだけでは、モテません。
 
モテる女性はたとえ小さいバッグだとしても、男性に持ってもらうという、徹底的に男性に甘え上手です。
男性も荷物が重たいと、内心「えーーー!」となっちゃいますが、軽いとそんなに負担ではありません。
男性が手ぶらでいないといけないのは、女性の荷物を持つ準備ができていると思っていても過言ではありません!
とまぁ、こんな戦略ではないのですが、
わたしは今年に入って、荷物を極力減らすようにしています。
なぜなら、重たいものを持つとやっぱり移動が億劫。
前の私は、たくさん物を持ちすぎて、体への負担もすごかったですね。
荷物の中でも重たかったのは、PCなどの電子機器類と、コスメポーチ。
それぞれ減量のテコ入れです。
何を始めるも、過去→現在→未来について考えます。
現状を把握しないと何事も分析できませんからね。

コスメポーチについて、今回はご紹介しますね!
 

 

 

美女はポーチからスッと出す、ポーチの中身大公開!

 

美女を目指すうえで、荷物の軽さは避けては通れません!

今年に入って、ポーチの中身を総入れ替え!

スッとアイテムを出して、
ささっとメイク直しができるような
美女を目指しています。

このたび、ポーチの中身を大公開!

それが、こちらです!

{9BCCD574-C483-4307-A7AF-54C2F7D0A475}

右からご紹介です。

するする書けて、濃いブラックなので気に入っています。
お湯で落とせるのが気に入っています。
朝つけても、夕方にはマスカラって落ちているので、
出先でも塗り直しは必要!

ケースで気分が上がります。また国内ブランドにはない質感、色で気に入っています。


mac ミネライズコンシーラー
ファンデとコンシーラー兼用で使用しています。
コンパクト!
もし濃ければ、美容液や乳液と混ぜで使用してもよいです。

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

ドライアイなので、目薬は必要!
こちらは防腐剤が入っていないので、使用しています。
目は大事!

てかり防止、チークと肌の色の境目などに使用しています。

 

ボビイブラウン2パンパレット
チークとアイシャドウを入れています。
コンパクトなのがお気に入り。

ボビイ ブラウン アイブロウ ブラシ [並行輸入品]

眉尻がすごく書きやすい。
コンパクトなのが気に入っています。

白鳳堂 チークブラシ
ブラシとしては、王道ですね。柔らかい毛質です。

そして!ポーチの重さを図りました!

結果、220グラム!

前のポーチは、300グラムあったので、
80グラムの軽量化に成功!

{EDE6F523-C6B7-4663-8583-64A67A8B385B}

前は使わないアイシャドウもポーチに入れていたんですね~
ビューラーやグロスも入っていましたね!

ちなみにビューラーはポーチに入れていませんが、
シュウウエムラを愛用しています。

{11807125-47CE-490D-B3C6-24C8C0D900CD}

メイク直し用に綿棒を入れておくと、また便利です。

ポーチの中がすっきりしていると、
そして自分が好きで買ったものを中に入れると、

ポーチを開けるたびに
わぁぁぁと気分が上がります。

このわぁぁぁと気分が上がるものを
ポーチだけではなく、身の回り全部に置いておくと
いつでもご機嫌な自分でいれるのも
美女に一歩近づく秘訣です!