次につながるデートのお誘いがないからの脱却法

あなたの恋愛でつまずいているところはどこですか?

 

出会いですか?

出会ってからですか?

デートしてからですか?

付き合ってからですか?

 

 

彼をゲットするには、いくつかステップを踏まなければなりません。

あなたはどこでつまずいていますか?

 

どんな場所に行くと、自分の理想の彼と出会える?

 

 

 

どこでつまずいているかでやるべきことは変わってきます!

どんな必勝テクがあったとしても、

それがわかっていないと、全然使い物なりません。

 

彼候補とは出会っているけども、

次につながらない!

という人はいつも同じところで過ちを犯しています。

 

 

こんなことは現場で起きていませんか?

 

デートがすぐ終わって、

2次会がなく、すぐ帰ってしまう。

 

次につながるデートのお誘いがない。

 

今日はこんなお悩みをお持ちの方に朗報です!

 

あなたは彼と一緒にいるときに、

どんなコミュニケーションをとっていますか?

 

何か彼が面白いことを言った時、

何かリアクションをとっていますか?

 

 

ちゃんとおもしろい!

というリアクションをしていますか?

 

私の必勝パターン。

 

それは、彼が面白いことを言おうが、

面白くないことを言おうが、

 

おもしろーーーーい!

 

ということです。

 

おもしろい、おもしろくないと判断できないのに、

どうやって言うの?!

 

と思うかもしれません。

 

まじめかっ!と私は突っ込みたくなるんだけど、

会話はテンポ。

 

おもしろい!というのは挨拶だと思ってもいいくらい。

 

おもしろい!とリアクションすると、

いっしょにいる彼は、嬉しくなって、またあなたを喜ばせたいと、次もまた何か面白いこと言おうと話しやすい雰囲気が作られるのです。

男性がいっしょにいたい女性は、

いっしょにいて自信をつけてくれる女性。

心地いい気分にさせてくれる女性です。

 

私は大阪人なので、よく大阪人の笑いのシビアさは承知なのですが、

そこの関西女子に告ぎます!

 

男性に被せて面白いことを言わないこと!

 

それで?それで?と聞くことをお勧めします。

 

 

私はリケジョなので、よくリケジョのクールさは承知なのですが、

そこのリケジョに告ぎます!

理論的に考えないこと!

 

非科学的なことを彼が言っていても、

冷静に理論でつぶすのは禁止!

 

それで?それで?と聞くことをお勧めします。

知らない間にモテちゃう素敵な言葉

 

 

 

彼が気持ちよ~くいろいろ話してくれたら

必ず次につながります。

 

特別なことは何もしなくてもオッケー!

 

おもしろ~~~い!

最近の中で一番おかしい~!

というだけです。

 

詳しくは彼ゲット塾で!

 

 

 

◆関連記事

出会いがないから解放される裏技があった

3か月で彼ができちゃう戦略方法

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

恋愛運は●●を使うことでアップする!?

人の振り見て我が振り直せ

 

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

呼ぶ女 呼ばれる女 呼ばれない女

恋活中、婚活中の人のあるある話。

 

この前、ホームパーティに行って、

もうあの子とは距離を置きたいなーと思ったの!

そんなことを女友達が言っていました。

私の女友達曰く、

距離を置きたいと思っている女性は

見た目は綺麗にしているんだけど、
ずーっと女子同士で固まっていて
なかなか他の人と話さないなぁと
見ていたら

今日のパーティーは失敗だったわ

来ているメンバーが良くないわ

こんなパーティーに来る人なんてチャラ男

て言っている人らしいです。

確かに。

人生において、

自分を楽しませてくれる人なんて

皆無だと思ったほうがいいです。

 

だって、みんな自分が一番かわいいし、
自分が一番忙しい。

誰かが幸せにしてくれるという
期待は早く捨てたほうが良いです。

 

自分の時間を無駄にしないためにも。

パーティという華やかな場に来ておいて、
自分が楽しまないことには、
周りに楽しい空気が伝わりません。

これは人生においてもそう!

自分が楽しそうだから、
それに惹かれた人たちが
自分のまわりに集まります。

ビジネスにおいても同じ。

いっしょに仕事するなら、
楽しそうな人といっしょに仕事したいですよね。

ヨガも、人生楽しんでいそうな先生から
学びたい。

コーチングも、人生を楽しんでいるコーチから
セッションを受けたい。

見た目がいいコーチから受けたい(笑)

 

つるむ人も、人生を楽しんでいる人と
つるみたい。

全部いっしょですね!

だから、私も人生を楽しんでいる投稿をしますし、
楽しいところに出かけています!

楽しいと思わせる場を作るのも私の役目です。

 

恋活中、婚活中の人のあるある話。

この前、ホームパーティに行って、
もうあの子とは距離を置きたいなーと思ったの!

そんなことを女友達が言っていました。

私の女友達曰く、

距離を置きたいと思っている女性は

見た目は綺麗にしているんだけど、
ずーっと女子同士で固まっていて
なかなか他の人と話さないなぁと
見ていたら

今日のパーティーは失敗だったわ

来ているメンバーが良くないわ

こんなパーティーに来る人なんてチャラ男

て言っている人らしいです。

確かに。

人生において、
自分を楽しませてくれる人なんて
皆無だと思ったほうがいいです、

だって、みんな自分が一番かわいいし、
自分が一番忙しい。

誰かが幸せにしてくれるという
期待は早く捨てたほうが良いです。
自分の時間を無駄にしないためにも。

パーティという華やかな場に来ておいて、
自分が楽しまないことには、
周りに楽しい空気が伝わりません。

これは人生においてもそう!

自分が楽しそうだから、
それに惹かれた人たちが
自分のまわりに集まります。

ビジネスにおいても同じ。

いっしょに仕事するなら、
楽しそうな人といっしょに仕事したいですよね。

ヨガも、人生楽しんでいそうな先生から
学びたい。

コーチングも、人生を楽しんでいるコーチから
セッションを受けたい。

つるむ人も、人生を楽しんでいる人と
つるみたい。

全部いっしょですね!

だから、私も人生を楽しんでいる投稿をしますし、
楽しいところに出かけています

楽しいと思わせる場を作るのも私の役目です。

 

 

コインケースを新調しようといろんなショップへ行って、品番を控えました!

どのブランドもショップのカードが個性的でかわいいですね!

 

 

 

もっと知りたい方は、彼ゲット塾にいらしてくださいねー

 

29歳からの彼ゲット塾とは?

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力は減らない貯金

幸せになりたいなぁ

 

なんて、言っている割に

自分の周りで

私って〜とか、

どうせ〜とか、

あの人だから〜、

なんて、卑屈になっている人
っていませんか?

 

口癖って伝染する。

 

私がお勧めするのは、

一刻も早くその人から

離れた方がいいということ。

 

今自分が仲良くしているお友達を

3人頭に浮かべてみてください。

 

 

 

その人の口癖って何ですか?

 

最近の私は、コーチングの仲間といることが多くて、

みんなコーチだから

技術を持っているから

何を言っても持ち上げてくれる

 

持ち上げられて、もちろんその気になって
危険な時もあるのですが、

後ろに引っ張るようなコメントではないので、
前に進みたい私は、素直に喜んで受け入れています

 

 

 

 

 

でも、世の中の大部分が悲しいですが、
コーチのように何でも持ち上げてくれる
わけではありません。

ベクトルが自分へ向いている人が多いです。

 

 

 

例えば、

昨日、帰りがけに階段で転んじゃって・・・

なんて友達に話したら、

大変だったねー
さぞ、痛かっただろうねー

なんて、共感がなく、

 

 

私も同じような目に昔あって・・・

と会話を自分のものする人がいます。

 

 

話した方は、

あれっ!???

ってなる。

 

 

こういう時は、一度相手の会話を受け止めると、
いいコミュニケーションが続きます。

 

そして、自分の弱いところ、できていないところで
他人の気を引くのは、持続性がありません。

 

一過性なだけで相手の気を引くだけ。
ボトックス注射のようなものです。

 

 

相手の気を継続的に引きたかったら、

 

自分が魅力的になって人の気を引く方法を
取る方が絶対お勧めです!

 

 

魅力的になるのに必要な時間は
人によって違うかもしれません。

 

 

しかし、一度魅力的になってしまえば、
なかなか自分の魅力って減らないのです

 

 

魅力は貯金ですが、
減らない貯金です!

 

 

 

根底に「ない」があるうちは、
自分で自分を幸せにできるはずがありません。

 

ということは、人を幸せにできるはずがありません。

 

ないことを求めるよりも、
今あることを大切にすることで、
自分だけの魅力がぐんぐん出てきます。

 

その方法は、彼ゲット塾でご紹介しています!

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい女は○○にモテる

私はふせんとヨガを使って、心と体を整えるお手伝いをしています。

 

私って、自信がないなぁ・・・・

 

と思う瞬間は人それぞれだと思うのですが、

私が自信がないなぁと思うのは、

だれからも相手にされないことを味わう時でした。

 

 

私は女子校育ちでした。

 

でもひょんなことから、

いきなり男性社会の理系へ進学しました。

 

理系へ進学しないと気づかなかったけど、

教授くらいの年齢の男性との

コミュニケーションはバッチリでした。

可愛がってもらうくらい。

 

 

 

でも、同世代の男性に対して免疫がなかった。

人気者になれなかった。

 

どうやってコミュニケーションを

とればいいか、わかりませんでした。

 

 

高校の友達からは、

理系に進んだから、モテるでしょ〜

なんて言われるものの、

 

全くモテない。

 

 

女の子と話してたらウケる内容も、男の子に話してもウケない・・・

 

 

なぜ?

 

私の何が悪い?

 

そこで思いついたのが、ふせんを使って頭を整理すること。

 

頭を整理して、まずは私が理想に思っている男性像を出す。

 

そして、その隣にいる女性はどんな人か?

ということを研究することに取り組みました。

 

 

まず、自分の理想に思っている

男性を出してみたんだけど、

 

やっぱり、好き勝手書いたものだから、

 

少女漫画に出てきそうなちょっときざな男性像があぶり出されました。

 

それで、その隣にいる女性をイメージしてみたら、

 

女性もきざな感じもあり(笑)

きざさが突き抜けているので、誰もが憧れる存在でした。

 

 

 

 

誰にでも同じように平等な愛情を注ぐマザーテレサ風

 

ミランダカーのようなナイスバディ

 

ローラちゃんのような天真爛漫な愛嬌のある性格

 

グレースケリーのような高貴さ

 

菅野美穂さんのような透明感

 

 

こんな人いたら、誰もが放っておかないでしょ!

というような存在。

 

 

あれ〜〜〜〜

 

あの、今の私と程遠いのですが・・・

 

 

これに気づいた時、反省。

 

相手にばっかり求めて、自分は何様だろう・・・・

 

 

いい人いないのは、

自分がいい女でないからなんだ、

 

今の私は、いい女の代名詞ではないんだ!

という自覚をすることから始まりました。

 

 

 

 

そこから、いい女研究。

なんであのひとは、きれいに見えるんだろう、

 

なんであのひとは、特別に扱われるんだろう、

 

なんであのひとはいっしょにいて気持ちがいいんだろう、

 

 

いい女とは・・・・

 

男にもモテて、女にもモテる。

 

先輩にもモテて、後輩にもモテる。

 

敵を作らずして、戦う。

 

つまりは、みんなが味方。

 

私の理想の女性像です

 

 

 

 

 

 
◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

 

理想の彼100リストを準備するメリット

 

 

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性をとるか、学びをとるか

初めてのことに出会うと、必死すぎて今自分がどういう状態か見れません。

私はこんなとき、自分が目の前に飛び込んでくることを

テニスのラリーのように打ち返していると思ってしまいます。

 

一球も逃さずに、全部拾う!

 

 

とにかく、拾う!

 

こけそうになっても、根性で拾う!

 

そんな自分がキラキラしているとさえ錯覚してしまうことがあります。

 

週末起業を始めたときにブログやサービスを始めたのですが、今見返してもかなり荒いのです(笑)

だから今年は腰を据えて、荒かったサービスを整備していこうとしていました!

 

と、こ、ろ、が!

 

週末起業を始めた頃よりもまたパワーアップし、

現在、キャリアコンサルタントという国家資格を取得することになりました!

 

一発で合格したい!(笑)

 

これから半年ほどかけて受験勉強になりますが、

勉強した内容を即自分のものにしていきたい私なので、

 

こちらのサイトでもいろいろ発信していこうかな~と思います。

 

ただひとつ、これから注意していきたい点があります。

 

学んでいく中で、学ぶ中で自分の個性がなくなっていく体験をしました。

 

 

昨年ですが、そんな私の思い込みを壊す出来事がありました。

 

実はわたし、

全米ヨガアライアンス200時間、RYT200を持っているのですが、

もっとアドバンスの500時間、RYT500に3年前より挑戦していました。

 

卒業試験でのヨガのデモンストレーションの実技試験がありました。

 

試験が終わった後、合格はもらいました。

 

 

でも、3年前から
わたしのことを知っている先生が、
コメントをくれました。

インストラクションもうまいし、
特に言うことはないけど…

3年前の方が自分らしさが出てたよ!!!!

がーーーーーーーーん

わかります?
テニスのラリーのようにボールを必死で打っていて、

形は悪いかもだけど、最低限のことはできている私が、

ショックを受ける気持ち。

 

ひらじゅんはさ、
その笑顔が素敵なの!

それで、誰にでも持っていない個性があるの!

もっともっと自分らしさを出していいんだよ

ヨガのインストラクターなんて、
この世の中にごまんといる。

でも、あなたにしか伝えられない、
作り上げられないクラスってあるの!

だから、もっと自分を出して!
小さくまとまらないで!

なんて熱い言葉を先生から、いただきました。

実技試験はパスしたのはうれしいけど、なんだか、なんか心に引っかかったんです。

わたし、現状をもっと良くしたい思って、
いろんなワークショップに行ったり、
いろんなことを学びながら、
人脈も作りながら、
明らかに3年前よりできることが
増えていて
自分の幅を広げて
行っているつもりだったのに

まさか自分の個性が
なくなっているなんて
思わなかった!

やっぱり、出来ていないところに
目を向けるよりも

できているところに
目を向けるべきなのよー

と思いました。

自分ブランドで何かを
世の中に出していくとき、
一番大切なのは、
自分らしさ

今までいろんなワークショップに行ったり
クラスに出ているけど、

この人、何が言いたいのだろう、
私の方がうまくできるかも!と
思うこともある。

でも、来てよかったなぁと思うのは、
講師に素晴らしい個性があったり、
他の人にまねできない人柄があって、
それに触れることができたと
実感した時なんだと思う。

せっかく身につけた知識が
邪魔をすることもある。

教えるという技術はあって当然。

でも、それ以上に
あなたに会いたかったんです!
と言われるくらい
自分らしさを出すのに、
誰もができない体験をしたいと思ったし、
小さなことにも気づける
繊細な自分に改めてなりたいなー
なんて思います。

もっともっと
自分のオリジナリティや創作性を磨くために
インプットしたら、
アウトプット、

色々まだ誰もが出会ったことのない世界を
私の言葉で色付けしてお伝えしていけたらな〜
なんて思ったある日でした。

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

イライラしないための処方箋

私は、本来は気性の荒い性格です。

短気なので、思い通りに行かないと

すぐイライラしてしまいます。

でも、幸か不幸か

温厚な性格だと思われていていて、

よくイライラしない秘訣は何ですか?

と聞かれます。

もちろん、いち感情をもっている人間なのでいらいらする瞬間はあります。


でも、相手には見せない!

 

 

それは自分のポリシーがあるからです。

 

 

イライラって相手に見せていいことはない。

 

だから、見せたくない。

 

見せない。

 

 

イライラするのは何かに期待して、思い通りにならないからなんだと思います。

 

 

受け取る方によっては、

冷たい人間と思われるかもしれませんが、

私は全く相手に期待していません。

 

 

だって人間だから、

思い通りにならないことが多いなぁと思います。

 

 

私だって、明日ご機嫌に過ごしたいなぁと前日から思っていても、

翌日に食器を割ってしまって、

ガーンと想定外のことに落ち込んだりします。

 

 

生きていると、毎日想定外のことばかり。

 

だから思い通りになった時、感激してしまいます。

 

 

待ち合わせで遅れてくる人がいたら

ですよね~遅れますよね~と思うし、

 

待ち合わせ時間通りに待ち合わせできたら、

おお!すごい!と思います。

 

 

いつも提出物が遅い担当者が、締め切り前にちゃんと成果物を出してきて、

すごく助かったり!

 

 

相手に最初から期待しないからこそ、

 

イライラすることがないです。

 

 

相手に期待しない!

 

自分をうまく取り扱う!

 

この2点のポイントだけです。

 

自分を上手く取り扱うのは、何パターンもあるはず。

 

 

私は、いろいろあるけど、旅行に行くのが大きいかなー

 

大自然をみると自分がちっぽけに思いますし。

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

相手にムカッとしたらまずすること

なに?!この人?

どういうつもり??

 

自分の気持ちが裏切られて、相手にこういうことを思ったことはありませんか?

 

わたしは、もちろん思うことは何度でも思うのですが(笑)、

そう思った時に、相手にむかっ!と来るのではなく、

私ってもしかして相手に対してそんなことを思わせていないかな??

と考えるようになってから、自分との付き合い方がうまくなりました。

 

私は昔、とってもケチでした。

 

お金じゃないですよ。

 

心の面で。

 

 

 

これを人にやってあげたら、やり損なんじゃないか、

 

これをやることで私は得をするのか?

 

そんなことばっかり天秤にかけてアクションを起こしていました。

 

与えたものに対して、リターンがないことで傷つきたくなかったのかもしれません。

 

 

でも、あるときふっと思ったのが、

 

こんな心がケチな人と友達になりたいかなぁ。。。。。

 

という気持ちが湧いてきました。

 

 

 

それに気づいてから、

 

こんなことされたら、私だったら嬉しいかも!ということを相手に対して接してきました。

 

 

こんな友達だったら自慢できる!という人物をセルフイメージして、行動に移してきました。

 

先に、あげるということを繰り返していくうちに、自分が満たされていないと、相手にあげる時に不自然かも。

 

何か無理しているかも。

 

と思いました。

 

 

 

自分が満たされることができる、本当の意味で心からみんなに接せるかも!と思い、

自分を優しく大事に扱うことを始めました。

 

 

だから、それまでは気力だけで生きていた生活を改善していきました。

勇気がいりました。

 

本当にしんどいと感じる時はお休みしたり、約束をずらしてもらったり、

 

マッサージに行ったり、

 

時間をかけてお料理をしたり、手芸をしたり、趣味の世界に没頭したり。

 

自分を優位にすると、自然と取る時間も自分が興味のあることに時間が増えていくので、

私ってこれが好きなのねー!と思ったり、

 

友達と話している時も、この話よくするよね、詳しそうよね、と言われたり、

 

改めて自分を見る機会が増えました。

 

自己肯定感が増しました。

 

 

だんだん、自分てこういうことが好きなんだ!みんなにとってこんな存在なんだ!と実感した時に、

 

初めて更に自分の内側を掘り出す勇気を持ちました。

 

今まで怖くて向き合えなかった自分の深層心理へ。

 

やっぱり、本音を出すことで、人に嫌われるんじゃないか、遠巻きにされるんじゃないかと怖くなってしまいます。

 

みんなに知られたくない。

 

自分が一番知りたくないかも、という気持ちにも気づきます。

 

 

 

でも、完全じゃない自分を受け入れて自分のことが好きになると、

 

自分を無理に取り繕ってまで相手に合わせなくていいや!

 

100人の背景になっている知人、友人よりも、1人と濃い関係深い人がいればいいや!の感覚で自分を出していきました。

 

そしたら、もちろん去っていく人もいますが、今まで以上に近い距離になった人もいます。

 

この考え方が良い悪いじゃなくて、

やっぱり自分が持つ価値観なんだと思います。

 

去っていく人は、また返ってくるとも都合よく考えています

 

だから、気前よくリリース!無理に追わない!

追った時点で相手に合わせていますからね。

 

いつだって等身大の自分です。

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

自信をつける方法は存在するのか

先日、自分のセルフイメージを上げるワークショップに

ご参加された方より質問がありました。

 

セルフイメージを上げるワークショップ

 

 

 

じゅんこさん、

セルフコーチングの手法で

自分の自信がついてくる方法ってありますか?

 

 

私の答えは1つ。

 

目的が自信をつけたいということになっていたら、失敗に終わる可能性が高いでしょう。

 

なぜなら、達成してしまったその先がないからです。

 

そして、自信をつけたい目的で自信に取り組んでいる人と出会ったことがありません(笑)

 

どちらかというと、なにか一途に頑張っている人の姿をみて、

わぁ、なんだかあのひとキラキラしているな、なんだかわたしより自信があるように見えるな、というふうに目に移ります。

 

だったら、考え方を変えてみる。

 

まず1つ目は、

なんでそんなに自信が

欲しいのか考えてみてください。

 

 

 

自分の自信がついたら・・・

 

 

何かしたいことがあるはずですよね?

今はできていないけど。

 

 

自信がついたら、彼に告白をしたい

 

自信がついたら、人前で発表したい

 

自信がついたら、転職する

 

自信がついたら、コンテストに応募する

自信がついたら、ビキニになってみる

 

などなど

 

自信がついたらやりたいこと、

ゴールがあるはずです。

 

自信がつくまで、

どれくらい時間がかかるかわかりません。

 

だから、ここで私の提案。

 

ゴールにちょっとでも近づくことをしませんか?

 

自信がついたら飛躍的に進めるように、

前段階から下準備をしておくことをお勧めします。

 

自分のできるところから始めます。

 

下準備を進めていくと、

下準備に夢中になっていくと、

「自信がない私」から離れることができます。

 

 

そして2つ目は、

 

「自信がある自分って一生来ない」とあなた自身が思うこと。

 

一生来ません。

 

だから、今。

 

今の自分を受け入れる。

 

自信がないのが当たり前。

 

だから、自信があることを見つけること

自体が難しいです!

 

見つけることが難しいことに

自分の短い人生のうちの時間を費やすの、

勿体無くないですか?

 

丸ごと自分を受け止める。

 

 

以上、私流の

自信のなさを脱却する方法でした!

 

セルフコーチング、という言葉を使うと

何か自分には特別なテクニックが必要だ!と思いますが

特別なテクニックなんて必要ありません。

 

いろんな角度から

自分の現状を知ることです。

 

そっちのほうが、よっぽど大事。

 

自分を知ることが大前提です!

 

 

 

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

彼をゲットするには度胸と覚悟

先日はお友達の結婚式に出席しました!

 

 

立会人ということで、スタンプで自分の指紋をぺたり。

みんなの指紋が集まると、風船風の絵が出来上がります!

かわいかったよ!

 

今回の結婚式は私は参列者としてだけではなく、受付を任されました!

 

結婚式は今まで何度も参列しているけど、自分がホスト側に回る機会ってあまりないですよね。

 

ご参加される方に失礼のないように、かなりググりました!(笑)

受付をする場合、

参列される方から「おめでとうございます」と声をかけられるので、ホストの立場として、「ありがとうございます」と言葉を受け取ります。

 

その後、ご祝儀を頂いたら、「お預かりします。」と言って、ご祝儀を受け取り、

ご記帳を促します。

 

その間に参列者リストをチェック!

御車代を渡す方には、「○○様の御車代を預かっています」と言って、御車代をお渡しします。

 

今まで反対の立場だったから、意識してませんでした。

何事も経験してみないと、学ぶ機会って回ってこないなぁと友人に改めて感謝をしました。

受付係は、あくまでもホスト側!この歳で、とても勉強させられました!

 

 

さて、受付をいっしょにしていた友人とは、

私たちのように30歳を超えた女性が、彼を探すけども、うまくいかず、1年以上彼がいない子は、彼がいる子と何が違うんだろうか、という話になりました。

 

彼が全くいないのに、突然、

 

彼氏できたの!

 

と言ってくる子いますよね?

 

私たちは、こんな言葉を聞くと、

どこに行った?

誰の紹介?

と、すぐに彼ができそうな答えを探してしまいますが、

そこじゃない。

 

長年彼がいない子に彼が出来たのは、間違いなく

 

度胸と覚悟!!!!

 

頭の中で考えることを止めて、えいや!と出た行動はもちろんなのですが、

 

自分が動かないと幸せになれない!と飛び込む度胸。

この目の前の男性がだめなら、私は終わりだ!と思う覚悟。

 

これがそろって、初めて彼ができます。

 

彼が出来ると、あら不思議。

 

なんで今までこんな簡単にできるって思わなかったんだろう、自分に呪いをかけていたな(笑)

なんて思えるでしょう。

 

たとえるなら、転職も同じですね。

 

最初の転職は超ビビッて怖くて転職したい・・・って思ってからなかなか腰が上がらない人が多いですが、

2,3回もしていくと、転職が全然怖くなくなります。

 

だって、要領がわかってくるから。

想定できることばかりだから。

 

恋愛も同じだなーと思います。

えいや!といけないのは、数が足りないからです。

誰でもいいとは言いませんが、

 

自分で、この人素敵だなーと思ったら、自分から行動を起こせばいいだけのことだと思うんです。

 

意外に自分に呪いをかけている人が多いので、私のところへ来てくださった方には、その呪いを解いて差し上げたいと思います。

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

ダイエットは永遠の味方

夏は露出の多い季節!

いよいよ本格的になってきましたよね、夏という季節が。

 

気になるのは体形。

 

自分の身体のサイズをちゃんと把握していますか?

 

サイズを知るうえで体重を測っている人は多いと思います。

 

ですが、私の持論。

 

自分の体重を知ることはとても大切なのですが、

 

体重よりも気にした方が良いことが、

 

体型です!!!!

 

 

体重は、自分を知る上の一つの指標にはなりますが、

 

水分量や筋肉量、昨日食べた食事量など色々条件が重なって、

 

本当の体重(基礎体重とでも呼ぶ?)が減ったのか増えたのかわからないので、

 

私は体重のことはあまり信用していません。

 

 

信用しているのは、

 

自分のアンダーウエアや、洋服を着た感覚です!

 

 

昔は、私は体重を朝と夜に測っていたのですが、

 

体重ばかりに気が入ってしまって、

 

すごくストレスを感じました。

 

 

レコーディングダイエットが流行っているので、

 

体重を測ってダイエットするのが合っている人もいるでしょう。

 

 

でも私は、できなかった・・・・・

 

 

今日ご飯軽くしたら、

 

明日の朝はきっと500グラムくらい減っているかな?

 

と、ご飯食べている時にも考えてしまって、

 

全然食事を楽しめませんでした。

 

 

そして、思い切って、

 

引っ越しを機に体重計を捨てた!!!

 

(思い切って捨てるのは私の得意技ですね)

 

 

捨てた日から、

 

自分の体の重さを日頃から考えるようになりました。

 

 

今日お昼にたくさんご飯食べたから、体が重いなぁ

 

 

 

昨日の夜、ヨガをたくさんしたから、

体がすっきりしているなぁ

 

お昼にオイルマッサージに行ったから、

足が軽くなっている!

 

昨日、みんなとお食事に行ったから、

今日はたくさん歩こう

 

など、日頃から自分の体に興味を持つようになりました。

 

 

そして、よく鏡でも自分のボディラインをチェックするようになりましたし、

 

自分でオイルマッサージをするようになって、

 

自分の体の引き締まり感やたるみ感をチェックするようになりました。

 

自分の体に興味をもつことで、自分のベストコンディションがわかってきます。

 

すると、客観的に自分の体のことがわかり、

 

健康面でも、美容面でも、

 

維持するための意識が高くなりました。

 

自分に興味を持つことで、自分の現在地がわかります。

 

自分のことがかわかるから、相手のことがわかります。

 

太り方だっていろいろありますよね?

たくさん食べるから太る

よく噛まないから太る

脂っこいものばかり食べるから太る

運動不足で太る

ストレスで太る

自分がやせてみると、相手が何が原因で太っているかわかります。

そんなことも気になる人と話せると、会話の幅が広がりますよね。

 

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから