艶肌をつくるコンシーラーの使い道

コンパクトな荷物でいるには、荷物を減らすこと!

私がコンパクトな荷物にするのに効果が大きかったのが、コスメポーチの見直しです。(いい女のメイクポーチのオキテ)

 

 

メイク直しで、コスメを持ち歩くのですが、はっきり言って、全部必要!
でもポーチはコンパクトにまとめたい!

 

 

特にファンデーションが気になる方が多いのではないでしょうか。

 

コスメ売り場の人が私のコスメの使い方を知ったら、

売り上げが作れないじゃないか!

と怒られそうなのですが、

今日はこっそり公開したいと思います。

 

 

秘密は、コンシーラーです!

 

コンシーラーってみなさん何に使っていますか?

 

 

くま隠し?

シミ隠し?

 

私の個人的な意見ですが、コンシーラーでこのお悩みは消えません。

 

だから、隠しているんだったら、

それをやめて、メイクのテクニックを上げることで、

見えなくなる、目につかなくなるくらい、

ほかのパーツに時間をかけた方が良いです。

 

 

私のコンシーラーの使い方は、

メイク直しのファンデーションとして使っています。

 

 

コンシーラーはファンデーションより水分量が少ないだけ。

 

だから、ファンデーションとして使えるのです。

 

たくさん手に取ると伸びないですし、厚塗りになるので注意が必要なのですが、
私のお勧めは、MACのミネラライズコンシーラー

 

 

これを、薬指の腹にとって、肌に滑らすように、うすーく塗ります。

 

特に、顔の凹凸で言ったら、山になっているところに乗せると良いです。

谷になっているところに乗せると、間違いなく、ヨレますからね。

 

そして、目の周りも注意!

乾燥しているので、塗ると、しわに溜まっちゃいます!

面積の大きいところに塗るのがおすすめです。

面積の大きいところというのは、頬です!

 

また、メイク直しのポイントをひとつ。

ファンデを一番におでこに塗る人もいるのですが、
おでこにファンデは必要ないんですね~

 

おでこの自然な油は、乾燥しがちな目や頬に優しく広げてあげると良いですよ。

 

マット肌ではなく、ツヤ肌に見せたい人はやってみてくださいね!

(ちなみにマット肌よりツヤ肌の方がモテます)

紫外線カットの強い味方

 

 

それでは、これからデートをされる方は、がんばってくださいね!

 

もっと知りたい方は、彼ゲット塾にいらしてくださいねー

 

29歳からの彼ゲット塾とは?

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式の受付係のメイク

先日、友人の結婚式で受付係をお願いされました。

 

受付役をするのは人生でそうそうありません。

すぐに、ググって、受付とはなんぞや?ということについて調べましたね(笑)

だって、受付と言ったら、出席者全員とあいさつするわけですし、おもてなし側になるので、気合が入るのも当然です。

そして、華やかにしておかないといけないけど、主役より目立ってはいけないわけです。

このさじ加減難しいですよね。

 

華やか!っていうことで、私は当日オレンジ色のワンピースを着ていく予定でした。

が!久しぶりに、着ようとしたところ、ワンピにしみを発見!

当日着ていく予定だったら、かなり朝から焦りました。

たまたまワンピースを買っていたので、急きょおろしたてのワンピースを着ました。

私って、ここぞという時に、運が発揮されるのです。

でも、みなさま、御呼ばれ用のワンピースは一度来たらちゃんときれいにしてしまってくださいね!わたしも今回から気を付けます・・・・

 

ワンピ、ヒール、バックの用意ができたら!

次に目が行くのは・・・・

 

それは、ヘアセットとネイルの予約です!

 

 

 

 

 

わたし、結婚式の前日に予約したのですが、どこもいっぱい!

 

ということで、いろんなサイトを併用して探しましたよ~~!

私はいつもいろんなサイトで見つけるのですが、

 

 

EPARKビューティー

美容室・美容院・ヘアサロンが検索・予約できるサイト。
地域やこだわり条件から自分に合う美容室・美容院・ヘアサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。9万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!

 

 

ホットペッパービューティー


国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロン検索・予約サイト
「ホットペッパービューティー」のサロン予約プログラムです。

 

 

楽天ビューティー

 

楽天ポイントが貯まります!

 

 

ばたばたして、前夜に予約し、いざ当日!

 

当日お願いしたところは、表参道のRELAXX

とてもかわいらしいヘアサロンでした!

当日は、髪は何もせずお店へ!

 

 

こんなおもてなしがあってうれしかったー!

担当の女性の方に、ヘアカタログを見せてもらい、こんなかんじー!とお願いしました。

 

私は、顔が大人っぽい顔なので、きちんとした感じをすると、老けます。

 

だから、ふんわり優しめの感じでイメージを伝えました。

 

女性の担当の方がさくさく~と30分くらいで仕上げてくれました。

ヘアスタイリングの方法をたくさん聞いて、あっという間の30分。

とても楽しかった~!

くるりんぱと編み込み。

ただまとめるのではなく、下地作りを2種類のヘアアイロンを使って仕上げられました。

 

このヘアスタイルに使ったゴムとピンがこれだけ!

さすがプロはちがう~!

ゴム3本

アメピン4本

Uピン5本

 

 

 

よく聞かれるメイクについてですが・・・・

 

メイクはふだんとはあまり大きく変えません。

私が華やかな場に行くときにしているメイクは、コントラストを強めにすること。

アイブロウをいつもよりはっきり濃く、アイライナーはしっかり太めに。

 

そうすると、顔がしゃきっとしたかんじになりますよ。

 

パーティーのメイクってみんなカラーをつかったり、パールやラメを使ったりしていますが、似合う人と似合わない人がいますからねぇ。

 

私のようにあっさり大人っぽい顔をした人は、コントラストを強調したメイクをお勧めします!

 

関連記事

あなたのそのアイシャドウの使い方、間違えていない? ラメとパールの危ない罠。

 

ネイルは私はジェルは好きじゃないので、ただのカラーにしました!

こちらはまたの機会に!

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

 

 

 

あなたのそのアイシャドウの使い方、間違えていない? ラメとパールの危ない罠。

夏が近づいてくるにつれ、イベントごとが多いこの季節。

コスメも夏の色が出て、派手な色が多くなってきましたよね!

 

たくさんいろんな色が出て、買おうとしているあなたに、ちょっと待った!

 

 

その色、なんで買うの?

自分に似合うから買うの?

 

そもそもメイクはどうしてしてる?

 

自分をよく魅せるためにしてるよね?

 

シチュエーションによってメイクのテイストは変わってきますが、
今回わたしが伝えたいこと。

 

それはメイクをすることによって、誰の視線を惹きつけたいのか?

 

もし、モテを意識するのなら、ラメとパールのアイシャドウはお休みです。

 

 

なぜなら?

 

男性目線では、まず色については気にしていません。

 

ラメは、ダストにしか見えないみたい笑

 

パールやメタリックは、虫を連想させるそう笑

 

特に大人びた顔の女性ほどこれらのアイテムはNGです!

このことを初めて知った私、

ポーチの中は、〇ナソルのキラキララメ、

〇ックのギラギラグリッターを使っていました。

 

即、ポーチのアイシャドウ、全部買い換えました笑

 

 

これからアイシャドウを買おうとしている人は、

選ぶのはラメもパールも入っていないマットが失敗なく使いやすいです。

 

 

キラキラアイシャドウはわかってくれる女友達といるときにだけ

使うといいかも(笑)

 

 

私の講座では女性同士でいつもいることは禁止しているので、

講座生使うときがないかもしれません!

 

でも、キラキラやパールを使ってもいい人種ももちろんいます。

 

それは、幼い愛され顔の人のみ。

 

パステルカラーが似合う人だけです。

 

 

コスメカウンターに行ってびっくりするかもしれませんが、

世の中に出回っているアイシャドウって

ラメ入りやパール入りって本当に多いんですよね!

 

 

自分が似合うものがわかったら、自分をよりよくみせることができます。

 

そしてこの技は一生使えます。

 

講座の時に聞いてきてくださいね!

 

 

 

 

 

恋愛運を引き寄せる!魅力メイクのステップ

「目を大きく見せたい!」

どのマスカラ?どのエクステ?などみんなまつげに注目しがち。
でもそこじゃないんですねー

物理的に長くすれば、大きく見えるってものじゃないんです。
目を大きく見せるには奥行きです!
今日はアイメイク方法についてご紹介します。

 

 

 

 

アイメイクは、深みを出すことが大切。

奥行き感ですね!

 

下の図は、何もしていない状態だとします。

さて、これからアイメイクをしていきます~

{763ECBA0-B2EF-42C5-8CE7-68F51362B1EB}

今回は1色のみです。
ちなみに、私は昔からブラシは使いません!
なぜ?!と思われるかもしれませんが、

筆を使うよりも

自分の力が加減できるからです。

邪道!と言われそうでドキドキ・・・

さて、私が使うのはアディクションのブラウン。

ブラウンアイシャドウで、目元に載せていきます。

瞼に指の腹でポン、ポン、ポン・・・