好きな人が既婚者です

私の講座に来てくださる方は29歳以上の方が多いです。

 

29歳ということは、4年生の大学を卒業して、

新卒で会社に入社して、

転職していなければ、

勤続年数が7年。

 

 

7年も同じ会社で働いていたら、

後輩もいるので、先輩になってるのが当然。

 

 

仕事が早くできるようになり、

また余裕が出て、

上司とうまくやりながら、

自分で仕事をハンドリング

できるようになっているころ。

 

 

周りにもすっかり頼られる先輩。

 

憧れの先輩になっているかもしれませんね。

 

 

仕事に邁進するあまり、

恋愛はそっちのけ、

仕事が楽しい~

なんて感じている人もいると思います。

 

 

そんな時、自分の仕事を評価してくれる、

上司、同僚、あるいはクライアントの男性の存在。

 

とても頼れたり、優しく見えたり、

恰好よく見えたりするかもしれません(笑)

 

 

1度や2度、彼のことをいいな、とは思い、

この人が結婚していなければ、

私、絶対告白していたのにーーーーー

なんて、心に思ったり、

 

 

あるいは、もう付き合うかどうかの

ところまで来ている人もいたり?!

 

 

 

社会人人生が長くなると、年齢も上がるので、

 

気づけば周りは

既婚者だらけだから

出会いがない!

 

なんて思うかもしれません。

 

 

 

ある一定の年齢に来ると既婚者に

特にモテてしまう時期が来ます。

 

それが26~29歳!

 

もし誘われたり、その可能性がありそうな方だったら

あなただったらどうする?

 

彼もいないし、

ま、いっかーなんて思いますか?

 

 

 

 

私は、人生のモットーで

自分がされて嫌なことは

相手にもしない

 

としています。

 

自分の最愛なるダーリンが、浮気していたらどうだろう。

 

たぶん、わたはかなり落ち込む。

 

あ、わたし夢中になられるほど魅力的な女性じゃないんだ、

相手の女性のほうが魅力的だったんだ!と

自己嫌悪になると思います。

(男性には男性の言い分がありますが、どんな理由であれ傷つきますよね)

 

あるいは、なんで私の彼に手を出したの!

あの女!

なんて思ったりして・・・

 

(すべて妄想ですが!)

 

 

 

私は既婚者の恋愛は

先に相手に一線を越えようとした方も問題だし、

それを受け入れた方にも問題があると考えています。

両方問題!

あと、浮気されえた方も問題!

 

みんながいやになる気持ち、

あなたがスタートしなければ、

誰もいやな気持にならない!

 

人って、されたらされ返すようにできています。

 

もし、あなたが既婚者と恋愛をするようなら、

将来あなたが結婚したときに同じようなことを

誰かにされると思っていてもよいです。

 

既婚者との恋愛の結末、知ってますか?

ほとんどの独身の女性がダメになってます・・・・

 

 

 

 

◆関連記事

美をゲットするにはアクションの速さがキー!

かけられたい言葉をかけられるようになる方法

気になる彼を魅了する笑顔の作り方

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

​美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

呼ぶ女 呼ばれる女 呼ばれない女

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

呼ぶ女 呼ばれる女 呼ばれない女

恋活中、婚活中の人のあるある話。

 

この前、ホームパーティに行って、

もうあの子とは距離を置きたいなーと思ったの!

そんなことを女友達が言っていました。

私の女友達曰く、

距離を置きたいと思っている女性は

見た目は綺麗にしているんだけど、
ずーっと女子同士で固まっていて
なかなか他の人と話さないなぁと
見ていたら

今日のパーティーは失敗だったわ

来ているメンバーが良くないわ

こんなパーティーに来る人なんてチャラ男

て言っている人らしいです。

確かに。

人生において、

自分を楽しませてくれる人なんて

皆無だと思ったほうがいいです。

 

だって、みんな自分が一番かわいいし、
自分が一番忙しい。

誰かが幸せにしてくれるという
期待は早く捨てたほうが良いです。

 

自分の時間を無駄にしないためにも。

パーティという華やかな場に来ておいて、
自分が楽しまないことには、
周りに楽しい空気が伝わりません。

これは人生においてもそう!

自分が楽しそうだから、
それに惹かれた人たちが
自分のまわりに集まります。

ビジネスにおいても同じ。

いっしょに仕事するなら、
楽しそうな人といっしょに仕事したいですよね。

ヨガも、人生楽しんでいそうな先生から
学びたい。

コーチングも、人生を楽しんでいるコーチから
セッションを受けたい。

見た目がいいコーチから受けたい(笑)

 

つるむ人も、人生を楽しんでいる人と
つるみたい。

全部いっしょですね!

だから、私も人生を楽しんでいる投稿をしますし、
楽しいところに出かけています!

楽しいと思わせる場を作るのも私の役目です。

 

恋活中、婚活中の人のあるある話。

この前、ホームパーティに行って、
もうあの子とは距離を置きたいなーと思ったの!

そんなことを女友達が言っていました。

私の女友達曰く、

距離を置きたいと思っている女性は

見た目は綺麗にしているんだけど、
ずーっと女子同士で固まっていて
なかなか他の人と話さないなぁと
見ていたら

今日のパーティーは失敗だったわ

来ているメンバーが良くないわ

こんなパーティーに来る人なんてチャラ男

て言っている人らしいです。

確かに。

人生において、
自分を楽しませてくれる人なんて
皆無だと思ったほうがいいです、

だって、みんな自分が一番かわいいし、
自分が一番忙しい。

誰かが幸せにしてくれるという
期待は早く捨てたほうが良いです。
自分の時間を無駄にしないためにも。

パーティという華やかな場に来ておいて、
自分が楽しまないことには、
周りに楽しい空気が伝わりません。

これは人生においてもそう!

自分が楽しそうだから、
それに惹かれた人たちが
自分のまわりに集まります。

ビジネスにおいても同じ。

いっしょに仕事するなら、
楽しそうな人といっしょに仕事したいですよね。

ヨガも、人生楽しんでいそうな先生から
学びたい。

コーチングも、人生を楽しんでいるコーチから
セッションを受けたい。

つるむ人も、人生を楽しんでいる人と
つるみたい。

全部いっしょですね!

だから、私も人生を楽しんでいる投稿をしますし、
楽しいところに出かけています

楽しいと思わせる場を作るのも私の役目です。

 

 

コインケースを新調しようといろんなショップへ行って、品番を控えました!

どのブランドもショップのカードが個性的でかわいいですね!

 

 

 

もっと知りたい方は、彼ゲット塾にいらしてくださいねー

 

29歳からの彼ゲット塾とは?

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の嫌なところ

人によっては、気になる存在だけど

声をかけにくい雰囲気を
出している人っていますよね。

 

なぜ、それに気づいたかというと、
何かの集まりに行っても、
私ってあまり声かけられ
ないんです涙

 

そうです、声をかけられにくい雰囲気を出しているのは、私なのです。

 

 

自分でもその原因ってわかっているんです。

私、いつも一生懸命すぎて、人の話を聞いていないことが多いんです。

だから、結構いろいろ乗り遅れる・・・

拍車をかけるように、ボケているので、かなり聞き間違いが多いんです。

そして、幸か不幸かなんとなく話が噛み合っていないようで噛み合ってしまうので、勘違いのままで終わってしまうのです。

ヨガのスクール生の時もボケすぎて、ポーズ名を間違えて覚えて赤っ恥をかきました。

鋤(スキというのは、農具の事)のポーズを「好きのポーズ」と思い込み、

このポーズを行うことで、自己受容が高まり自分のことが好きになるのね、と勘違い。

ポーズも顔と胸が近くになるポジションなので、思い込みに拍車をかける。

 

「三呼吸行う」を「sun呼吸を行う」と勘違いし、太陽(sun)の呼吸を行うことで、気分が明るくなるのね、と思い込む。

もちろん三回呼吸できていませんでした。(でも人の目を気にするから、周りと呼吸は合わせて、結果三回呼吸はしてたかも)

 

コーチングスクール生の時もやっぱりボケてて、赤っ恥をかきました。

「盲面とは(見えていないのは、点ではなく面であるという意)」を

「Mormentは」と思い込み、今という瞬間もあるようでないようなのね

と、卒業近くまでいい感じで勘違いしていました。

 

最近彼にもボケてしまいました。

ベトナムの話をしていた際に、サイゴンとホーチミン、どっちの街が好き?と聞かれ、

自信満々にホーチミン!と答えると、

サイゴンとホーチミンは同じ街やで・・・
サイゴンは人の名前やで、
相変わらずボケやな・・・と飽きられています。

(これはボケっていうか知識がなかっただけかも)

はい、自分でもたまに嫌になるくらいボケているのですが、

こんな間違いをいつからしたのでしょうか。

思い返すと、こんなボケていることを繰り返しているおかげで

人から親しまれるのかな、

面倒を見られるのかな、

と思います。

 

今日は自分の恥ずかしいことを
お伝えしたつもりなのですが、
実はこれもコミュニケーションの手法です。

相手のことを知っていると、自分自身も話しやすくなります。

まだよく知らない人の失敗した経験や、完璧でないところを知ると、相手とぐっと距離感が増します。

 

例えば、講師や先生は、ご自身のことを自己紹介としてお話ししてくれますよね。

 

立派な経歴だけ聞いても、やっぱりこの人と私はちがうんだわ~、さすが先生!と思うのですが、

 

若い頃、彼女とのデートで3時間待たされて…とか、

 

何度もダメ男に引っ掛かって・・・・・

 

マルチタスクが苦手で…

 

知らない人が手を振っているから、
自分も手を振り返したけど、
実は相手は自分の後ろの人に手を振っていたとか…

 

こんなエピソード聞いただけで、すごく仲良くなれそうな気がします。

 

初めて会う人と打ち解けやすくなります。

 

相手の話すとき、身構えてしまう人が多いんですけど、

自分が完璧でないところを、相手に知ってもらえると、

親近感が湧きます。

 

ということで、
たまには私の人間らしいところを見せました〜!!

だいたい毎度のことで慣れっこなのですが、
私は初対面の人からするとその後のイメージが
違いすぎて、びっくりされます。

しっかりしてそうで、どこかズレている。

だから親しみがある。

 

このブログでは、ヨガとコーチングのことを
余すことなくお伝えしたい!と思いすぎて、

なかなか私生活が見えませんー

 

とご意見をいただきました。

なので、これから、ちょくちょく私のボケ話を
紹介したいな、とふと思いました。

あ、直接会いに来ていただくと私がボケているの見られると思います。

頑張って、取り繕っても、出ちゃうんですよねー

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

自信をつける方法は存在するのか

先日、自分のセルフイメージを上げるワークショップに

ご参加された方より質問がありました。

 

セルフイメージを上げるワークショップ

 

 

 

じゅんこさん、

セルフコーチングの手法で

自分の自信がついてくる方法ってありますか?

 

 

私の答えは1つ。

 

目的が自信をつけたいということになっていたら、失敗に終わる可能性が高いでしょう。

 

なぜなら、達成してしまったその先がないからです。

 

そして、自信をつけたい目的で自信に取り組んでいる人と出会ったことがありません(笑)

 

どちらかというと、なにか一途に頑張っている人の姿をみて、

わぁ、なんだかあのひとキラキラしているな、なんだかわたしより自信があるように見えるな、というふうに目に移ります。

 

だったら、考え方を変えてみる。

 

まず1つ目は、

なんでそんなに自信が

欲しいのか考えてみてください。

 

 

 

自分の自信がついたら・・・

 

 

何かしたいことがあるはずですよね?

今はできていないけど。

 

 

自信がついたら、彼に告白をしたい

 

自信がついたら、人前で発表したい

 

自信がついたら、転職する

 

自信がついたら、コンテストに応募する

自信がついたら、ビキニになってみる

 

などなど

 

自信がついたらやりたいこと、

ゴールがあるはずです。

 

自信がつくまで、

どれくらい時間がかかるかわかりません。

 

だから、ここで私の提案。

 

ゴールにちょっとでも近づくことをしませんか?

 

自信がついたら飛躍的に進めるように、

前段階から下準備をしておくことをお勧めします。

 

自分のできるところから始めます。

 

下準備を進めていくと、

下準備に夢中になっていくと、

「自信がない私」から離れることができます。

 

 

そして2つ目は、

 

「自信がある自分って一生来ない」とあなた自身が思うこと。

 

一生来ません。

 

だから、今。

 

今の自分を受け入れる。

 

自信がないのが当たり前。

 

だから、自信があることを見つけること

自体が難しいです!

 

見つけることが難しいことに

自分の短い人生のうちの時間を費やすの、

勿体無くないですか?

 

丸ごと自分を受け止める。

 

 

以上、私流の

自信のなさを脱却する方法でした!

 

セルフコーチング、という言葉を使うと

何か自分には特別なテクニックが必要だ!と思いますが

特別なテクニックなんて必要ありません。

 

いろんな角度から

自分の現状を知ることです。

 

そっちのほうが、よっぽど大事。

 

自分を知ることが大前提です!

 

 

 

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

人の振り見て我が振り直せ

私が好きなことわざ

人の振り見て我が振り直せ

意味 人の振り見て我が振り直せとは、他人の行動を見て、良いところは見習い悪いところは改めよということ。

 

 

 

学生の頃の自分の周りの人と、今いる周りの人が

全然違うのは私だけでしょうか。

 

学生の頃は、自分の気が合う人だけが、周りにいました。

 

でも、社会に出ると、人は私のことを放っておいてはくれない。

 

いえ、私から放っておかないようにしているのかも知れないです。

 

働いていると、いろんな人と出会います。

 

国立工学部博士号へ行き、その後医学部受験をし、卒業

した人

(どれだけ勉強熱心なんだ)

 

辞表を上司の机に置いて、翌日より出社拒否をした人

(思い切ったね)

 

建築家から料理研究家になった人

(何がきっかけだったんだ)

 

彼氏候補になる男性とは

必ずディズニーランドデートで第一審査するテストする人

(私は女性に生まれてきて良かった)

 

43歳で初めてパスポートを取得する人

(坂本龍馬だって持っていたと思うよ)

 

かたや、パスポート期限内にもかかわらず、ページが足りなくなったので、

パスポートが2冊目の人

 

(ジェットラグで大変そう)

 

社会人8年目、お化粧道具を持っていない人

(付き合ってきた男性の人数気になるな)

 

有給休暇を全く使わなく働いている人

(私がその休暇代わりに使ってあげたい)

 

上座に座る新人さん

(私の考えが古風なのかな?なんか気にしてしまいます・・・)

 

などなど、

皆様の周りでは、

 

そんなことかいっ!と言って突っ込まれそうなのですが、

 

私にとってはどれもとんでもない!

 

びっくり!

 

度肝を抜かれた人々です。

 

良くも悪くも。

そんな時こそチャンス!!!!

 

何って、日常生活で自分と向き合うチャンスです。

 

びっくりした、度肝を抜かれた、、、、ということは、

感情が動いた、ということです。

 

ということは、あなたの価値観に触れたといこと。

 

良い感情なのか、悪い感情なのか、振り返ってみてください。

良い感情だったら・・・・・

 

その人の何が良かった?

自分ができていない・弱い部分だから、相手のことがよく見えます。

 

何か真似したいと思った?

自分に足りていないところなので、真似してみましょう。

 

悪い感情だったら・・・・・

その人に何が悪かった?

自分ができている・強い部分だから、相手のことが悪く見えます。

 

何か真似したくないと思った?

あなたは十分できているところです。もっと強化しても良いです。

 

という感じで、

 

最初の話に戻りますが、

相手の振る舞いより、

 

自分の振り返りをできることは多いです。

 

日常生活で本当に簡単にできる自分自身の振り返り方法です。

 

今、スーパーに夕食の材料を買いに行くだけでも、

学びは多いです。

 

もしなにかもやもやして目指す方向がわかならない方は、

こんな人になりたい!

こんな人にはなりたくない!

という人物を出していき、

自分ができていること、これから取り組んでいきたいことを

可視化していくと、

自分を加速するパワーが出てきますよ

 

 

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

自分の成長具合を知るために、使えるツール

毎日毎日自分の1年前の顔を見る機会があります。

1年前の自分の顔や環境を見ると、温かい気持ちになったり、笑えたり、悲しくなったり、ギョッとしたり(笑)

 

懐かしい気持ちになります。

 

 

その機会とは、フェイスブック!

 

私は、毎日欠かさず投稿してるので、1年前の出来事を

フェイスブックのアラート機能が毎朝お知らせしてくれます!

 

「1年前は〇〇な出来事がありました」って。

 

わたしの朝のちょっとしたお楽しみの時間です。

 

記録すると自分のことがわかりますね!

記録するのは、書くことでも、写真でもどちらでもよいです。

大事なのは、記録すること。

長い期間記録すること。

 

それには、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、ブログなど、WEBツールを使うと便利です。

もし、WEBツールを使うのに抵抗がある場合は、紙に書くのもぜんぜんありです。

 

ちなみ、私は10年日記をしています。

ブログを毎日投稿するようになってからは、10年日記の方は手つかずになってのですが、

たまに見返すと、昔の自分から学ぶこともありますし、エールをもらえることもあります。

未来の自分のためのプレゼントですね!

 

 

◆関連記事

好きなことをやっていると疲れないってほんと

先日は、我がホームタウン大阪に帰りました!

 

私は大阪の街並みに関しては

う~~~~~んというところがあるのですが、

 

人は好き!

 

もうテンポが良いのです。

 

かけ合いです。

 

年齢も男女も関係ありません。

 

東京にいると、女性に面白さは求められませんが、

大阪は違います。

 

女性は適度な間合いで、適度なことを突っ込んでいかないと

自分の存在がなくなります。

 

なにも話さずふふふ~なんて笑っていると、

なんや、あいつ!おもんない!

となるのです。

 

私は女子校出身ですが、

特に面白さに関しての要求が

女子同士で強かったです。

 

大学は理系の大学へ進学したので、

女子校時代よりはおもしろいことは

言わなくてもよくなりましたが、

 

存在感のある女性は、

相手が誰であろう、

立派なコメントを絶妙な間合いで入れてきます。

 

例え、教授であろうとも。

 

そんなこんなで、大学を卒業して10年以上経過する私ですが、

久々に大学の時にお世話になった先生に

近況報告をしに行きました。

再会するのはじつに5年ぶり。

 

先生といっても、もうお父さんを通り越して

おじいちゃん年齢なんですが、

いつも好きなことを追い求めているので

若いし、どんな年齢のひとともいろんな話題で

盛り上がれるのです。

 

そして、待ち合わせで表れた先生の第一声が

 

若なったな~

 

明るなったな~

 

洗練されてきれいになったな~

 

でした!

 

学生時代、私は好きなことをしていなかったし、

日本を飛び出て海外へ行くくらいでした。

20代半ばすぎても、

自分探しでうろうろ、転職も繰り返していました。

 

それくらい自分のことがわかりませんでした。

 

でも、今は

ヨガやコーチングで好きなことができています。

まわりも素敵な人に囲まれています。

 

だからか、

私自身が元気に

活き活きしてきているようなのです。

 

自分ではわからないけど

最近会う人にほんとうに

 

元気だね!

 

活き活きしてるね!

 

(実年齢聞いて)わかっ!

 

と言われます。

 

最後、先生との別れ際に

 

天職に恵まれてよかったな~

 

まで、言われました。

 

それくらい、楽しそうに

ずっとしゃべっていたようです。

 

やりたくないこと、

向いていないこと、

気持ちが入らないことを続けていくと

だんだん疲れてきます。

現に顔に現れます。

 

朝の満員電車に乗っている

サラリーマンの顔を見てみてください。

 

なんだかみんなお疲れ顔・・・

 

自分の使命、

生きる喜び、

目的を感じるだけで、

自分の毎日の姿勢が変わります。

 

もし、昔の私のように

人生に迷子になっている人がいたら、

是非私に会いに来てくださいね!

 

見た目が今の自分の人生を表しています。

 

今のいまいちな状況で、

無理に彼をつくったり

結婚したりすると、

破たんします。

 

己を知って他者を知る。

 

これが私のワークの根底にあります。

 

人は変わりませんが、

自分を変えることのほうが

確実にできますよー

 

 

 

綺麗な人はどうやっておブスをどう扱う?

いつも楽しくしている人は、どうやっておブスをどう扱ってる?

冒頭から詰め寄った感じですが(笑)
どんな素敵な人にも、自分では弱点だな~あまり人には見せたくないな~というところはあるはず!

素敵な人には共通点があります。

 

それは、自分のことをオープンにしていること!

 

自分と本当に向き合うこととは、
自分のおブスなところを見るということです。

自分って、ブスじゃない・・・
とどこかで信じたい。

でも、ブスは事実!!!!

みんなブスの要素はあります。
見たくないところもみてみてほしい。

私人生でこんなにブスを連呼したことがないのですが、
インパクトのある言葉って、心に響きますよね。

私はうわべだけの
きらきら~とか、

たのしくウキウキ~な感じは嫌いです。

自分を根っこまでちゃんとみて、
ブスなところも見てみてください。

自分という池の底に溜まっている

自分のブスという名の

ヘドロを一度も見ないことには、

澄んだ池にすることは難しいです。

池に手を突っ込んで
ヘドロをすくうのは自分の仕事です。

自分の代わりに
ヘドロをすくったり、

きれいにしてくれる人は

ごめんなさいですが、いません。

でも、世の中は親切で
ヘドロのすくい方や
きれいにする方法など

ヒントになるようなことを

教えてくれる人はたくさんいます。

でも、ぼーっとしていると、
教えてくれていることさえ気づきません。

 

 

教えてもらっても、

方法はわかっているのに、

もしかして、教えてくれた人よりも

前からそのことについて

知っていたかもしれないのに

行動に移さない人もいます。

自分で実際に手をつっこむかどうかです。

池に手をつっこむまでは怖いです。
でも、つっこんでみると、

意外にこんなものか~と思えます。

そして見えると笑えます。

具体的な方法としては、
ネガティブなことを紙に書いてみる。

全貌が見えると、
あれあれあれ・・・・なんて思って、
実は他にもっとやらないといけないことがあるんじゃない〜!
と、忙しくなります。

知識は実践しないと身につきません。

自分で抱え込んでいるだけは、
社会への不利益でもあります。

自分がもう体験したこと、学んだこと、
ネガティブなことも何でも
周りの人とシェアしてみる。

いつのまにかおブスを卒業して、
今度は自分が与える人になっていますよ!

幸せの覚悟ができた人から、幸せがやってきます

アラサー女子必見! 自分主人公で未来を変えるプロジェクト

なんで生きているのか、

 

なんで働いているのか、

 

ちゃんと考えたことってありますか?

 

先日、作家でブログのはあちゅうさんが

 

働く目的は自分が生きやすくするため

 

と言っていました。

 

たしかにーーーとうなずきます。

 

私は今、人事をメインにしたお仕事をしています。

 

コーチングを使うのにはもってこいの環境!
たくさんの人を見ていて思うのが

 

自分の人生において主体性があるかないか

 

主体性がない人は、根本的に「ない」があります。

 

だから、自分直感を信じようともせず、全部消去法だし、他人任せ。

 

そんなのじゃ、仕事がおもしろくなるはずがありません。

 

自分が生きやすくあるためというのは、自分が掴むものであって、

 

決して

しょうがなかったからとか、

他に選択肢がなかったからとか、

そういうことではなく、

 

自分がこうありたい!

 

という気持ち優先です。

 

自分が楽をしようとすると他人がうらやましくなります。

 

でも、自分がこうありたい!と思うと、

 

他の輝いている人が自分のお手本になるわけです。

 

自分がこうありたい!と思ったとき、

困難に出くわしたら、

主体性のない人は、

やーめたー!!!

ってなります。

 

 

でも、主体性のある人は

じゃあ、どうやったらできるのか?

と思います。

 

困難を乗り越えた人って、

一体どうやって乗り越えたのか?

と調べます。

 

ちょっとの差なのですが、これが積み重なると、将来大きな差になります。