美をゲットするにはアクションの速さがキー!

私は仕事もプライベートも、

女性の内面や外見づくりをお手伝いする機会が多いです。

 

キレイは内面も外見もそろって初めて効力が発揮されます!

 

 

みんな見えない内面に力を入れがちなのですが、

内面って、誰の目にも見えないのは確か(笑)

 

だから、私は、目に見えやすい外見磨きをしていますし、

おすすめしたいです!

 

 

 

 

外見磨きは細部にこだわらなくても大丈夫。

ある一定やっていれば、美女オーラが出せます!

 

いろんな人を見てきて思ったのが、

キレイな人はきれいになることに対して貪欲!

 

 

 

色んな所へ出かけては、

誰よりも早くいろいろ美容をお試しされています。

 

 

口コミを待っていても時間がかかるので、

そんなの待ってるよりも、

早く自分で体感していいか悪いか、

見極めた方が時間のロスがないですからね!

 

キレイになるのは時間も勝負なのです!

 

そんな私も、美容については大好きで、いろいろ情報を集めています!

 

美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

 

 

 

だから美容についてのお話も大好き!

 

美容についてはプロに聞くととても勉強になります。

ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロンなど

定期的に通うところがあれば、行くたびになにか質問をしています。

 

プロとのお話、とても知識が深まります。

 

たくさんの女性に触れて結果を見てきたプロが言うことは間違いありません!

 

私が情報収集する場所は、サロンだけではありません!

 

コスメ売り場!

 

コスメ売り場にもいろんな情報があふれています。

 

 

例えば、本屋さん!
丸善や、紀伊国屋など、

大型書店に足を運んでいろんな本の売り場に行だけで、

今の流行りがわかるし、新刊や、売れ筋もわかりますよね?

 

 

コスメ売り場も同じ!

行くだけで、今の流行り、新商品、売れ筋がわかります。

美容情報をいちはやく手に入れれ、

また実際に手に取ることができるのがいいです。

 

店員さんにどうやって使うのかも聞けるし、アドバイスももらえる。

 

きれいになりたかったら、コスメ売り場に行くのは必須です!

 

鏡もたくさんあるので、いろんな角度から自分のことをチェックできますし(笑)

疲れていると気なんか、自分の姿勢の悪さにびっくりします!

 

 

 

 

NAILSINCアップタウンのネイルカラーお勧めです!

 

ついでに言うと、家電製品売り場も私は好き!

行くだけで最新テクノロジーを知ることができます。

好きなのは、美容だけでなく、音響やマッサージ用品、デンタルケア、家庭用品なんか一通り見ますね。

 

キレイになるためには貪欲!

遠慮はいりません。

 

 

 

自分に合う合わないはぜったいある。

 

人がいいって言っているから、いいとは限りません。

 

何がキレイの種になるかわかりませんからね。

 

 

キレイな人はフットワークがとにかく軽い!

 

 

 

家で一人でいてはわからない情報が

外にはたくさんあります!

 

 

ネットが普及した現代だけど、

やっぱりリアルには勝てません!

 

 

実際に手に取って、体感して、

自分の五感をフルに稼働させる。

 

 

 

 

キレイな人は生きてます!

生き生きしています。

 

生きているということは、生の情報に触れること。

 

人とのかかわりがない人って、生きた感じがしません。

 

 

 

刺激を受けていないのが、見て分かります。

 

感じませんか?

 

 

 

◆関連記事
気になる彼を魅了する笑顔の作り方

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NAILSINCアップタウンのネイルカラーお勧めです!

私は仕事もプライベートも、

女性の内面や外見づくりをお手伝いする機会が多いです。

 

キレイは内面も外見も

そろって初めて効力が発揮されます!

 

みんな見えない内面に力を入れがちなのですが、

内面って、誰の目にも見えないのは確か(笑)

 

だから、私は、目に見えやすい外見磨きをお勧めします。

 

外見磨きは細部にこだわらなくても大丈夫。

ある一定やっていれば、美女オーラが出せます!

 

 

 

いろんな人を見てきて思ったのが、

キレイな人はきれいになることに対して貪欲!

 

色んな所へ出かけては、

誰よりも早くいろいろ美容をお試しされていますよ。

 

 

 

そんな私も、美容については大好きで、

いろいろ情報を集めています!

 

だから美容についてのお話も大好き!

 

美容についてはプロに聞くととても勉強になるので、

ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロンなど

定期的に通うところがあれば、

いつもなにか質問をしていくと、

とても知識が深まります。

 

 

 

 

 

私が情報収集する場所は、

サロンだけではありません!

 

 

それは、コスメ売り場!

 

 

 

コスメ売り場にもいろんな情報があふれています。

 

例えば、丸善や、紀伊国屋など、

大型書店に足を運んでいろんな本の売り場に行だけで、

今の流行りがわかるし、新刊や、売れ筋もわかりますよね?

 

 

コスメ売り場も同じ!

 

行くだけで、今の流行り、新商品、売れ筋がわかります。

私が利用しているのはこちらの2店!

✔フルーツギャザリング

✔イセタンミラー

特に、有楽町にあるフルーツギャザリングは

今年オープンしたてで、キレイ!

広い!

好きなカラーを自由に試させてくれますよ。

 

私は先日、ネイルをゲットしました!

美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

 

 

ずっと気になっていたネイルカラーのブランド!

NAILSINC

ネイルズインクなのを知らずに、ナイシンクと思い込んでいました(笑)

 

イギリスのネイルブランドで、
何が良いかというと、ボトルデザインがかっこいい!

そしたら、やっぱりこだわってらっしゃいましたよ!

ファッションとネイルの新しい融合

 

 

 

私が購入したのはアップタウン!

 

ボトル容器の底部に爪を当てるとネイルの色が確認できるんですよ。

 

 

◆関連記事
気になる彼を魅了する笑顔の作り方

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

私は仕事もプライベートも、女性の内面や外見づくりをお手伝いする機会が多いです。

 

キレイは内面も外見もそろって初めて効力が発揮されます!

 

みんな見えない内面に力を入れがちなのですが、内面って、誰の目にも見えないのは確か(笑)

 

だから、私は、目に見えやすい外見磨きをしていますし、

みんなにおすすめしたいです!

 

 

 

外見磨きは細部にこだわらなくても大丈夫。
ある一定やっていれば、美女オーラが出せます!

 

美女じゃなく(笑)、「美女オーラ」というのがポイントです!
美女オーラは誰でも作れます!

 

いろんな人を見てきて思ったのが、美女オーラを持ったキレイな人は爪をきれいに整えている人が多いですね。

 

 

色は、肌になじむ暖色系カラーの人が多いですね。
私が好きなのは、ベビーピンク、サーモンピンクあたりです。

 

色見は、女性ウケは間違いなくビビットな色なんです。
赤とか、ショッキングピンクとか、目がはっとするような色。

 

でも、男性受けは間違いなく控えめな色です。
ビビットだと違和感を感じるので、派手だな・・・・と心の中で思うそうです。

(マイナスにはならないけど、気になってはいるみたい)

 

 

 

グレーなども最近は流行っていますが、おしゃれさんがつけると素敵ですけど、大概の人は老けて見えますね汗

 

ちょっと大人っぽく・・・と思って背伸びしたつもりが、老けてるんですよ~

 

なぜなら、私たちの健康のバロメーターは血色!

 

唇を思い出してみて!

 

 

 

あなたの目の前にいる人の顔をパッと見て、唇の色が悪い人がいたらどう思いますか?

 

唇の血色が悪い人って、消化機能や内蔵機能が弱いです。

だから、ネイルと同じで唇のカラーも、血色をよく見せる色を付けると良いですね。

 

 

ネイルも一緒!

 

くすんだ色を付けていると、不健康に見えるんですよね。

 

だから、肌なじみのいい暖色をネイルにつけていると、健康に見える!

 

 

色の話をするだけでも、どんどん話が膨れてきますね(笑)

 

「血色を良く見せる」というポイントを押さえておいてくださいね!

 

 

 

つづきまして、デザイン!

 

 

デザインはシンプル。

 

美女オーラの人は、あまり装飾をせず、ワンカラー、グラデーション、ポイントの方が多いです。

 

ネイルをしてみてなんだか物足りないな~というくらいがちょうど良かったりするんです!

 

さびしそうじゃない!なんて思って、あれもこれもと、つけちゃう人いるかと思います。

あるいは、爪の先が派手派手になってる人いますよね。

 

 

 

 

そんな方は、

 

ないところを埋めようとしちゃう傾向にあります。

 

物が多かったり、人間関係を清算できなかったり・・・

良く言えば、愛情深いのですが、執着心もすごい!(笑)

 

そんなにいろいろつけなくても大丈夫。

 

Simple is bestです。

 

 

 

 

これは、ほんとうに個人的な意見ですが、

私はネイルはネイルカラーをしています。

 

 

ネイルカラーは手軽だし、自分で取ることもできる。

 

ジェルは見た目はきれいでお手軽ですが、自分に人工のものをつけるのって抵抗があります。

だから、まつげのエクステもわたしはしないのです。

 

あと、ジェルよりも爪のダメージが低い!

私は爪が弱いので、これは結構大きいです。

ジェルをすると、爪を削るので、どんどん爪がうすくなります。

 

まつ毛のエクステもダメージがありますよね。

だんだんとまつげが細々してきて、今後のことを考えてやめました。

 

ネイルが乾くのは時間がかかるし、乾く前に何度もネイルカラーがぐちゃっとなり、悲しくなることも多いのですが、どうやって、最後きれいに仕上げようかな?と考えることも好きです。

 

乾く時間を待っている間、何もできないので、彼にお水汲んでとか、マッサージしてとかお願いごとができますし、こんなことでもコミュニケーションが増えます!(笑)

 

 

 

いつまでも、きれいでいたい私。

今のお手軽なきれいを取るか、未来のきれいをまで取るか、と考えた末、体に負担があるものは極力減らす方向で、ネイルは、ジェルではなくネイルカラーです。

 

 

なぜ私が見た目のことについてたくさん記事にしているかというと、見た目で損している人が多いから!(笑)

 

私は内面さえよければ大丈夫!と生きてきたのですが、外見を磨くと得をすることが本当に世の中多いな~ということを感じました!

 

昔のわたしと、今のわたしが決定的に違うのは、

 

わたしは誰のためにきれいになっているのか?

という考え方です。

 

 

 

昔のわたしは、私がきれいと思ったらいい!と一人称の世界で生きていました。

 

でも、今のわたしは、好きな人にきれい!って言われたい!と1人称の世界を卒業しました。

 

1人称の世界を卒業すると、

キレイがグレードアップします!

 

 

だから、女性は好きな人ができると

ぐっとキレイ度が増すのかもしれませんね。

 

私たちの生きている世界は常に人間関係とは切って離せません。

 

キレイが増すと人間関係も良好。

人間関係の良好さが返ってくるので、自分がハッピーになれる。

だから、キレイ磨きは、2人称で行うのが得策です!

 

誰のためにきれいにしているのか、考えてみよ~

 

 

◆関連記事
気になる彼を魅了する笑顔の作り方
ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艶肌をつくるコンシーラーの使い道

コンパクトな荷物でいるには、荷物を減らすこと!

私がコンパクトな荷物にするのに効果が大きかったのが、コスメポーチの見直しです。(いい女のメイクポーチのオキテ)

 

 

メイク直しで、コスメを持ち歩くのですが、はっきり言って、全部必要!
でもポーチはコンパクトにまとめたい!

 

 

特にファンデーションが気になる方が多いのではないでしょうか。

 

コスメ売り場の人が私のコスメの使い方を知ったら、

売り上げが作れないじゃないか!

と怒られそうなのですが、

今日はこっそり公開したいと思います。

 

 

秘密は、コンシーラーです!

 

コンシーラーってみなさん何に使っていますか?

 

 

くま隠し?

シミ隠し?

 

私の個人的な意見ですが、コンシーラーでこのお悩みは消えません。

 

だから、隠しているんだったら、

それをやめて、メイクのテクニックを上げることで、

見えなくなる、目につかなくなるくらい、

ほかのパーツに時間をかけた方が良いです。

 

 

私のコンシーラーの使い方は、

メイク直しのファンデーションとして使っています。

 

 

コンシーラーはファンデーションより水分量が少ないだけ。

 

だから、ファンデーションとして使えるのです。

 

たくさん手に取ると伸びないですし、厚塗りになるので注意が必要なのですが、
私のお勧めは、MACのミネラライズコンシーラー

 

 

これを、薬指の腹にとって、肌に滑らすように、うすーく塗ります。

 

特に、顔の凹凸で言ったら、山になっているところに乗せると良いです。

谷になっているところに乗せると、間違いなく、ヨレますからね。

 

そして、目の周りも注意!

乾燥しているので、塗ると、しわに溜まっちゃいます!

面積の大きいところに塗るのがおすすめです。

面積の大きいところというのは、頬です!

 

また、メイク直しのポイントをひとつ。

ファンデを一番におでこに塗る人もいるのですが、
おでこにファンデは必要ないんですね~

 

おでこの自然な油は、乾燥しがちな目や頬に優しく広げてあげると良いですよ。

 

マット肌ではなく、ツヤ肌に見せたい人はやってみてくださいね!

(ちなみにマット肌よりツヤ肌の方がモテます)

紫外線カットの強い味方

 

 

それでは、これからデートをされる方は、がんばってくださいね!

 

もっと知りたい方は、彼ゲット塾にいらしてくださいねー

 

29歳からの彼ゲット塾とは?

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪から幸せオーラを出すメンテナンス

わたしが起業塾に初めて行ったときに、最初に言われたことは、

髪の艶のことでした!

 

人は見た目!ということをとことん学んだ期間。

 

髪に艶があるのとないのとでは、全く印象が違うんです!

 

私は髪を染めていないのですが、いつも褒められるのは、髪の艶。

艶を作るにはいろいろと工夫があります。

 

その中の一つは、定期的に美容院でトリートメントをしていること。

 

家庭用で使用するトリートメントとは効果が全く違います。

たった数千円でこんな艶がゲットできるなら、ぜったいトリートメントはするべきです!

 

 

私はここ1年ほど通っている美容室があるのですが、もちろんトリートメントをしてもらいましたよ~

 

しかも、艶がわかりやすいスタイリングで、ストレートアイロンを使って、黒い髪を強調していただきました!

 

 

簡単に後ろ姿美人をゲット!

 

後ろ姿だけではなく、こちらの美容院ではヘアセットの後に、メイク直しもしてくれます。

 

いつも自分とは違うテイストで仕上げてくれるので、自分の魅力を知れるので、是非お勧めです。

 

 

 

 

 

気になる方は、講座の時やあった時に遠慮なく聞いてきてくださいね!

 

◆関連記事

恋愛“ムード”をつくるシャンプーの方法

髪をきれいにケアするアイテム5選

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

ヘアダメージ大丈夫!?気をつけるべきを髪を洗うときは

 

私が大阪に行ったら必ず行くヘアサロンがあるのですが、

そこのスタッフの方たちは、ほんとうにこだわりやさんばかりで、

 

行くたびに、いろいろ教えていただいています。

 

このあいだ、教えていただいたのは、シャンプー!

 

 

髪のダメージが気になる人は、

 

トリートメントにこだわる方が多いのですが、

 

毎日のケアで気を付けないといけないのは、

 

トリートメントではなく、

 

実はシャンプーだそう。

 

 

 

洗浄力の強さによって、

 

髪に影響があるそうなんです。

 

 

そのオススメされたシャンプーがこちらです。

 

バーデンス!!

 

 

 

 

 

簡単に手に入らないシャンプー

 

バーデンスはネット通販を許可していないので、
直接販売店に行かないと、手に入らないんです!

そして、もし、ネット通販してもバーコードで認証されるので、
不正に販売しているお店があると、すぐ見つかってしまうそうです。
だから、自分の足で運ばないと、購入できません。

 

教えてくれたヘアサロンの方が、熱心に教えてくれたのですが、
メーカーさんが導入前に、色々と勉強会を開き、
他のシャンプーと、どの様に違うのかを細かく説明されるそうです。

 

 

ヘアサロンの方も同じように

私にたくさん教えてくれたのですが、
ほぼ覚えていません・・・・

でも、印象的だったのが、

 

使って行くうちに、スキンケア効果もあって、

お肌にも良いという事でした。

 

だから、毎日たくさんの人の髪を洗受けど、

手荒れがないと言っていましたよ。

せっかく買ったので、復習もかねて、
バーデンスの成分について調べてみました。

 

 

バーデンスの成分について

 

このシャンプーの特徴は、

 

お酢+アミノ酸(リシン、ヒスチジン、アルギニン)が

 

配合されている、世界一低刺激のシャンプーです。

 

『ラウレス3酢酸アミノ酸』とは?

 

特許成分『ラウレス3酢酸アミノ酸』の特徴

 

機能性・泡立ちがよくきしみ感もない

 

安全性・低刺激性洗浄剤であり髪や頭皮に負担を与えない

 

環境性・分解性が高く環境を汚染しない

 

 

増加傾向にある花粉症やアトピー性皮膚炎など

 

様々なアレルギーの原因は、

 

シャンプーに配合されている硫酸系洗浄剤の強い刺激が、

 

皮膚のバリア層を破壊し、そこから花粉やアレルゲンが

 

侵入してくるためであると20年以上前から気づき、

 

安全な洗浄剤を研究開発されました。

 

敏感肌やアトピーで、

 

シャンプー選びに迷っている方は
一度試していただく価値ありだと思います

毎日使うものだから、自分に合ったものを選びたいな~と
思いました。

 

たくさん香りがあって迷うのですが、

わたしはプレミアムフラワーを購入しました

 

 

 

 

この夏絶対使えるつるつるお肌の作り方

これから肌が勝負な季節になってきましたね!

体に自信がなかったとしても、二の腕や足は見せておいたほうが、印象は良いです。

自分が思っているより、周りの人って自分がどれだけ太っているか、ということには目が向きません。

 

それよりも見られているのは、肌に艶があるか、肌がお手入れされているかです。

どうしても目立っちゃうから。

 

夏を前に、すこしずつメンテナンスして、理想の彼をゲットしちゃいましょう!

 

ボディは保湿がもちろん大事なのですが、これから代謝が良くなるこの季節は、代謝をよくするために体の排出を同時に行うと効果的です。

 

私は、よくスクラブを使ってケアをしています。

顔は皮膚が薄いので、スクラブを使うことはほとんどないのですが、ボディにはがんがんスクラブを使っています。

 

そのアイテムとは、星野家の塩ハウスローゼのoh!may babyというスクラブ。

 

 

 

 

なぜここのスクラブを使っているかというと、スクラブが細かい!

そして、コスパが良いのでガンガン使えるから!

 

このスクラブを使った後、肌がつるつる、ピカピカになります。

 

ちなみに、スクラブをすると肌に刺激がいくので、ムダ毛処理をする前に行うほうが好ましいです。

 

ちょっとした豆知識。

 

スクラブをした後、ムダ毛処理をした後は、肌が乾燥しやすくなっているので、保湿は忘れずに!

 

私はニベアのクリームをたっぷり塗っています。

 

目指せ、艶肌美人!

 

 

 

 

恋愛“ムード”をつくるシャンプーの方法

髪に見た目年齢が大きく影響しているのをご存知ですか?

髪のツヤでモテ度は変わってきます。
なぜなら、顔と同じくらい、髪の面積って大きいので、第一印象が決まります。

わたしって、あまりくよくよ後悔するような性格ではないですが、人生で後悔していることがあります。

それは、もうだいぶ前になりますが、新卒での就職活動の時。

髪がショートでした。
髪を切らずに、もっと髪が印象に残るゴージャス感を演出ようにしておけばよかったと後悔しています。
ほんとうは明るい性格なのに、おとなしい性格を演出してしまいました。
書類選考でかなり損したはず。

そんな後悔があるからこそ、わたしは髪について研究熱心なのかもしれません!
美容室は、勉強しに行くところなんです。
いつもよく聞くのは、ヘアセットよりも、ヘアケア。
ヘアケアをすることで、髪はご機嫌になり、言うことを聞いてくれるんです。

髪が鎖骨より下まで伸びている人は、ヘアケアには特に気を付けたほうが良いです。
どれだけ髪をお手入れしているかバレちゃうのです!

でも、ここさえ押さえておけば、大丈夫。

メイクテクニックを上達するのは時間がかかりますが、ヘアケアは今日から簡単にできます。

あとは、毎日同じことを繰り返すだけ。

知っている人から、きれいになります。

魅力的な髪で彼をゲットしちゃいましょう!

 

あなたは損してない?髪の正しいお手入れ方法

 

ブラッシング

お風呂を入る前に、まずはブラッシング。
髪には意外に埃が付着しています。
ブラッシングすることで、埃をとったり、毛先の絡まりをとってシャンプーに負担がなくなります。

 

 

湯洗い
美容師さん曰く、これができていない人が結構多いそうです。
湯洗いをしっかり行うことで、ほとんどの汚れが取れるそうです。
湯シャンだけの人が多いのも納得。
髪を洗うのではなく、洗うのは頭皮だそう。頭皮を洗うと、自動的に髪が洗えます。
水は高いところから、低いところへ流れますよね?
3分以上行うとだいたいまんべんなく洗えているそうですよ。

 

 

手で泡立てる
直接髪にシャンプーをつけている人は多いと思います。
これでは、ムラになるそう。
みなさんは、洗顔フォームで顔を洗うとき、どうやって洗っていますか?
やっぱり手のひらで泡立ててから、なじませてると思います。
それはなぜ?
ムラなくまんべんなく顔を洗うためですよね。
髪も同じなんです。

 

 

頭皮を中心に洗う

頭皮を中心に洗うと、毛先まで自然と洗えています。
水は高いところから、低いところへ。
頭皮近くの方が毛量が多いので、汚れが溜まりやすいです。
また、頭皮から出る脂も除去する必要があるので、やはり、頭皮を中心に洗いましょう。
頭皮をマッサージ
だいたい洗えたな~と思ったら、ついでにマッサージもしちゃいましょう。
頭皮を柔らかくしておくことで、血流がよくなり、健康な髪質になります。
あと、リラックス効果もあります。

 
毛先まで洗う

頭皮が洗えたら、軽く、泡を毛先までなじませます。
これだけで、スタイリング剤もだいたい取れるようです。
たくさんスタイリング剤をつけていたら2回洗っています。
でも、2回も洗わないように、スタイリング剤はたくさんつけないようにしています。

ファンデーションもたくさんつけると、メイクオフは入念にしなければならないですよね。
ヘアクレンジングも同じ考え方です。

 

 

頭皮を中心にシャンプーを流す
いよいよ、お湯で流します!
水は高いところから低いところへ行くので、頭皮を中心に流すだけで、毛先まで流れます。

 

ヘアトリートメント

いよいよヘアトリートメント。
毛先を中心になじませてから、頭の先までなじませます。
粗いコームで、髪をとかす。
髪全体にコームを通すことで、全体にヘアトリートメントがなじむそうです。
手だけでなじませたつもりでも、まだらになっており、ヘアトリートメントはなじんでいないようです。

 

 

ヘアトリートメントをさっと流す
たくさん流さなくても良いそうです。
ただ、頭皮に残らないようにすれば良いそうです。
タオルドライ
しっかりと髪全体にタオルドライをします。
髪どおし、こすらないように気を付けています。
ヘアトリートメントクリームもしくはヘアオイル
ワンプッシュ手に取ってから、手のひらになじませてから、毛先につけます。
頭皮につけるとべた~となるので、毛先だけで大丈夫です。
私は毛先につけた後、手のひらに残ったものを頭皮近くの切れてぴょんぴょん跳ねている毛になじませています。
たくさんつけると、これもべた~とエアリー感がなくなってしまうので、あるかないかの量だけで十分だそうです。

 
ヘアドライ
毛先ではなく、頭皮を狙っていきましょう。
頭皮が乾いてくると、自然と毛先まで暖かい風が流れるので乾いていくそうです。
シャンプーと同じ手順ですね。
あと、ふんわり仕上げたい場合は、髪を持ち上げながら乾かしていくと良いですよ。

 

 

仕上げに毛先にヘアトリートメントもしくはヘアオイル
プラスひと手間。
髪ってほんとうに乾きやすいそうです。
だから、ヘアドライが終わった後も、毛先にワンプッシュなじませます。

 

ブラッシング
毛先にだんごができていたりした経験はありませんか?
あれって、寝ている間に髪のもつれができて、だんごになるそうですよ。
寝る前にブラッシングすることによって、だんごのもつれが防げます。
<プラスひと手間>
翌日巻き髪をする場合は、カールローションをなじませておく
カールローションが乾いていないときにヘアアイロンを使うと髪が痛みます。
寝ている間にドライできて、朝時短でヘアスタイリングができますね。

 

 

<私がつかっている道具>
私は、シャンプーの時に、シャンプーブラシを使っています。
最初は手で頭皮になじませて、そのあとにシャンプーブラシをしています。
ヘアトリートメントをするときも、コームではなく、このシャンプーブラシをコーム代わりに使っています。
シャンプーブラシを、一石二鳥ではなく、一石三鳥、四鳥・・・という使い方をしています。
自宅でヘアパックするときは、ヘアトリートメントの前にヘアパックを髪になじませています。
そして、タオルで髪を包んで、湯船に浸かって、トリートメントを髪の内部まで浸透させています。

タオルは、ボディタオルを使っています。
一石二鳥でしょ。
ヘアパックが終われば、体を洗うときに使えばいいのです。
道具はそんなにいらないはず!

 
どうだったでしょうか?

みなさん、ヘアトリートメントの方に力を入れている人が多いのですが、大事なのは、シャンプー!
どの美容師さんに聞いても、シャンプーはいいものを使ってくださいね、と言われます。
安いシャンプーって、台所の洗剤と成分があまり変わらないらしく、髪への負担がすごいそうです。

だんだん自分にとってなんのシャンプーがいいかわからなくなってきますよね。
わたしは、いつも美容師さんにおすすめのシャンプーを聞いています。そしてもちろん購入してみて確かめてみています。
スタイリング剤をつけていない日は、湯シャンでもいいかな~とも思いますね。

 

 

 

◆ 関連記事
髪をきれいにケアするアイテム5選

第一印象は肌で決まる。お肌のお手入れ5つのポイント!

「いい女」は自分に都合が良い

自分に雑だと周りへも雑な女?

 

 

 

 

 

自分に雑だと周りへも雑な女?

私は、学生時代に理系という道に進んでから、男性社会の中で頑張っている女性と出会うことが多かったです。

いわゆるリケジョという女性はほんと仕事ができる!

 

pexels-photo-92323

 

抜かりなく、丁寧に、タイミングよく、あれよあれよと仕事をこなしていっています。

すごいなーと傍目で見つつ、女性らしい柔らかい雰囲気よりも、スポーティーなストレートな雰囲気のある人が多かったです。

そして、今の仕事について思ったのが、

あれ?仕事ができる人で憧れる先輩女性っていないかもと思ったのでした。

仕事ができる人って、効率メインの人が多いので、感性を使う機会が減ります。
感性を使う機会が減ると、機械的になんでもこなしてしまいます。

すると、自分にだんだん手を掛けなくなってきます。

自分にだんだん手を掛けなくなってくると、おばさん化してきます。

おばさん化は拍車をかけるように、幸か不幸か自分のことよりも人のことを想うようになります。

自分に雑になり、相手への対応も雑になってきます。

おばさん化がもっと進化すると、どうなると思います?

 

 

答えは、おっさん化してきます。

 

もう、性別を超えてしまいます。
そうならないように、未然に防いで「女性」でいることが大切。

 

おっさん化の前段階のおばさんなら、まだ間に合う。

女性でいるためのチェックリスト。

あなたは大丈夫?
おばさんの10個の特徴

▼目次

  1. 一つ結び
  2. ストッキングの色が合ってない
  3. 無料のものはなんでも欲しがる
  4. 紙袋、付録を愛用
  5. 猫背
  6. やたら柄の服を着てる
  7. 化粧が薄い
  8. 髪にツヤがない
  9. パンがカバンに入ってる
  10. 足を組んでいる、脚が開いている

一つ結び

髪をストレートで一束にぎゅーっとむすんでいませんか?

ぎゅーと結ぶと緊張感があり、どこか近寄りがたい雰囲気になります。

結ぶのなら、少しふんわりさせるなど、空気感を持たせるとよいです。

 

ストッキングの色が合ってない

こんなことってあるの?!

はい、あるんです。

ストッキングの色が肌に合っていないということは、まったく自分に関心がない証拠。

違和感のあるものを身についていると、すぐに目につきやすくなります。

 

無料のものはなんでも欲しがる

サンプリングや試食やはたまたなにかもらう際に、必要以上にもらおうとしていませんか?

ほんとうにそれ必要?

自分の心に足りないものを埋めようとしていない?

友達に配る分も、もらっておこうなんておばさん中のおばさん。

友達にあげたかったら、自分で買ったものをあげましょう!

紙袋、付録を愛用

こだわりがないように見えます。

また、自分の持ち物を無料で済ませようというところが、自分への扱いが雑になってきます。

手に取って気持ちが上がるものなら大丈夫です。

しかし、手元にたまたまあったから・・・なんていう理由で使っていると、自分自身もそのように扱われるようになります。

自分の身の回りは、こだわりのある自分の気持ちの上がるものに囲まれましょう。

 

猫背

姿勢が悪い人は、老けて見えます。

必然的におばさんに見えてきます。

また、内向きな思考になるので、考え方がどうしても後ろ向きに。

保守的な行動をとりやすくなります。

 

やたら柄の服を着てる

自分を明るく魅せようと思って、プリント柄のラップワンピースを着ていたりしませんか?

デザインにもよりますが、だいたいの人は、老けて見えます。

そして、そのワンピースがいくら高いものでも、着る人によっては、チープに見えてしまいます。

お勧めは、無地のワンピースです!

生地がよいものや、細かいところにこだわりがあるデザインを着ていると、お洋服も自分も品のあるように見えてきます。

 

化粧が薄い

子育て中のママに多いのですが、お化粧が薄くて、実年齢よりも老けて見えます。

一度お化粧に手を抜いてしまうと、昨日もだいじょうぶだったから、今日もいっか。なんていうサイクルになり、ずーーーーとそれが続くと、化粧っ気がないと言われます。

今日が明日の自分を作ります。

一度気を抜くと、なかなか元に戻るのは大変なので、今日からきちんとお化粧しましょう。

 

髪にツヤがない

若さは水分量です。

水分量が多いと、艶に見えます。

それが一番わかりやすいのが、髪です。

だから、髪さえきちんとしていれば、実年齢よりもずいぶん若く見られます。

今日、家に帰るまでに女性の髪を見て帰ってみてください。

後姿と、前から見た姿、あっているでしょうか?

 

パンがカバンに入ってる

なんでも効率的に済ませようと思う人って、ご飯を食べる時間がありません。

あとで空いた時間にちょっと食べよう!と思ってパンを買って、カバンに入れている人、

本当に多いんです。おにぎり率よりも、パンの方が多いですね。

空いた時間はやってこないので、観念して、お店でちゃんとご飯を済ませるか、食べれる環境になるまで時間を過ごしましょう。

 

足を組んでいる、足が開いている

おばさんになると、筋肉が減ってくるのです。

そして、脚を閉じれないとだらしがなく見えてきます。

緊張感のない姿勢に、若さは感じません。

 

▲目次にもどる

 

どうだったでしょうか?何個当てはまっていましたか?

おばさんぽい人をとても観察したことをまとめたので、リアルだと思います。

私もこんな風にならないように気をつけなきゃ!

自分に雑になると人にも雑になります。

自分のことをケアするのが、最優先!

髪をきれいにケアするアイテム5選

髪が長ければ不細工でもかわいく見えるから、あんたは髪を切っちゃだめよ!

 

と母に言われ、若いころ反抗心たっぷりの私は、髪を切りました。

母の忠告を守らなかったら、本当に髪型で損をしましたね。

早く髪よ、伸びてーと思った20代でした。

 

 

女性の顔は100点満点だとすると、50点が顔、50点が髪です。

 

女の運命は髪で変わる

の著書、佐藤裕美さんは言います。

 

美人な人は、髪をきれいにすることに力を注ぎます。

なぜなら、髪が一番印象を作るからです。

面積が大きいから!

ロングヘアーの人なんて、顔の2倍も3倍も表面積がありますよね。

 

そして、髪は遠くからでも見えます。

 

だから、顔の毛穴や目の大きさを気にするよりも、

髪をきれいにすることで、美人が手に入るのです!

 

第一印象を良くしたかったら、髪です。

髪をきれいにするだけで、美人オーラがゲットできます。

 

先日、何人か男性に聞いてみた、理想の女性のタイプ・・・・

 

 

それは、やぱり

髪が綺麗な人!!!!

 

 

pexels-photo-289825

 

私たち日本人の髪は、いろんな国の人たちが憧れるほど、とても綺麗なんです。

 

日本人にも外国人にも、とっても魅力的な武器のひとつだから、

 

もっともっと輝かせられるところまで、10m先からでも輝いて見えるように輝かせてください!

 

面接の前、プレゼンの前、デートの前、彼の家族に会う前、オーディションの前など、顔パックよりも、髪のパック。

そして、ヘアブローもきれいにしてください。

 

ヘアケアは毎日の積み重ね。

 

私は髪をロングにするのをきっかけに、

ヘアオイルと、ヘアブラシを使うようになりました。

ヘアドライヤーもこだわるようになりました。

 

私は、美容師さんにオススメされるまで、

ヘアブラシを持ったことはなかったですね・・・笑

 

 

私がオススメしたいのはDAZZLERのWETのヘアブラシです。

通っているヘッドスパの担当の方に教えていただきました!

 

プロに効くのが早いですね。

 

アマゾンはこちらから

 

私はパープルを愛用中♡

 

なんと、髪が全然絡まないんです。

お手軽価格なので、ぜひお試しください。

 

 

 

シャンプーはお酢と特許アミノ酸が入った、

バーデンズのシャンプーを使っています。

バーデンスの紹介記事はこちら

 

image

 

このシャンプーは頭皮にも優しくて、スキンケア効果もあります。

毎日水仕事の美容師さんの手も、全然荒れないそうですよはーと

残念ながらネットでの販売はしていません。

 

 

 

 

 

コテはリュミエリーナ ヘアアイロンを使用しています。

 

このコテの特徴は、金属部分にセラミックを使っているから、

髪が痛まないんです。

そして、美顔器としても使えるっていう噂・・・はーと

 

こちらは、ちょっとお高いです。

 

あと、クレイツの海外兼用ヘアアイロンも使っています。

旅行の時に持っていくのはもちろん、しっかり巻きたいときにお勧めです。

 

ヘアアイロンによって、巻き具合って変わってくるって

知ってました?

私は買うまで知らなかったーーーー!

 

モテ髪師大悟さんもクレイツのヘアアイロンを押していましたよ。

ヘアスタイリングするにはやりやすいと思います。

 

 

まだまだ、私には秘密の道具があるんです。

 

それは復元ドライヤー

 

こちらも通っているヘアサロンの方に教えていただきました。

早く乾きやすくて、痛まないそう!

すでに売っているドライヤーとはまったく違うんだって。。。

 

 

このドライヤーはヘアビューザーのドライヤーと最後の最後まで迷いましたね。

今はヘアビューザーのストレートを狙っています。

ヘアドライヤーよりも人気だそうです。

美への追求は絶えないですね!

 

髪は顔と関係なく褒めてもらえるパーツなんです!

見た目に自信がないほど、髪に手をかけると、どんどん加速して美人度が増していきますよ♪

2か月に1回トリートメントに行くのが私の理想なのですが、行けないときは、一週間に1回はヘアパックをして、タオルで髪をラップして湯船につかっています。

綺麗は毎日の積み重ねです。

積み重ねは裏切らないので、是非できるところから、やってみましょう!