ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大好評!実話に基づいた
理想の彼100リストで彼をゲットした道のりシリーズをお送りしています。
第5話 ふせんの彼はどこにいる?!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふせんを並べ替えて出てきた私の理想。
そこから浮き出た理想の男性像。
家族、友達を大切にする。
仕事に対してはクリエイティブだけど、プライベートは古い考え方を持っているコンサバ男。
週末はアクティブに遊びに行っている。
夜、友人の集まるバーにさくっと寄って、さくっと帰る。
自分のスキルで稼いでいる。
いろんな仕事を持っている。
イメージとしては、ジローちゃん(ジローラモさんのこと)みたいな雰囲気。
だいぶ昔になるのですが、アナザースカイに出ていたジローラモさんの家族関係に胸を掴まれました。
それまでのちょい悪おやじ遊び人風のイメージが払しょくされ、
なんて、家族思いの人なんだろう~
チャレンジ精神もかっこいい!
私の中のイメージががらっと変わったんです!
私の理想の男性は、ジローちゃん♪
ジローちゃんの職場はきっと、
渋谷あたりで、
夜は、六本木や麻布など大人の街にいそう!
金融系ではない気がするから、丸の内は外そう。
ジローちゃんの隣にいる女性をイメージしたら、横にいる女性は、髪がロングで艶があり、軽くカールしてそう。
ファッションは、シンプルな服装だけど、手入れのしている肌が映える品がある感じ。
ヒールを履いていてて、体のラインがわかる、ワンピースを着ていそうじゃない?
メイクは流行のメイクじゃなくて、アイラインとリップにポイントがあるメイクかな?
アイラインは濃そうかな?
自分の分析が合っているのか、外しているのか、今となっては全く分かりませんが(笑)、行動してみないことにはわからないので、検証して活動を始めてみました。
友達とご飯に行くときも、飲みに行くときも、ジローちゃんがいそうなエリア(笑)。
一人でお茶するときも、今までいかなかった逆方向で、やっぱりわざわざジローエリア(笑)
ジローエリアで会わなかったら、
〇〇かな?
△△かな?
□□かな?と思って、
色々行ってみました。
行ってみると、違和感。
妄想していたのと、なんだか雰囲気が違う。
白いシャツを着ている感じでもないし、
男性グループで
居酒屋で2,3時間
深く語っている感じでもないし、
バーのママと
しっとりお話ししている感じでもないし、
やっぱりあそこだな!
と思って、ジローエリアへ戻る。
イメージとしては、
天井が高くて、開放的で、
カジュアルな感じのバーで、
彼のお友達と立ちながら飲んでそう。
そこを目がけてジローエリアへ通っていました。(あくまでも仮説です)
その繰り返しをしていたある日。
あるバーで女友達と2人で飲んでいました。
やっぱりジローエリア(笑)
友人が「トイレに行ってくるね」と席を立った時、一人になった私は、手持ちぶたさ。
今日も、収穫なしか~
がくーーー
としてしまいました。
そして、普段なら、スマホをいじって、
友達が戻ってくるのを待っているかと思うのですが、
この日は、誰でも良いから、←おい
話しかけると言うことだけチャレンジすることをミッションにして、帰ろうと思いました。
(せっかく来たのに、練習せずに帰るのはもったいないな、と思った)
気がづくと、
いつの間にか?たまたま?
私の隣にいる男性が一人で飲んでいるではありませんか!
話しかけやすいシチュエーション!
いざ、練習!
「もしかして、一人で飲んでいるんですか?」
この活動を通して、初対面でたくさんの方と話す機会がありました。
ふせんワークで自分の好みのタイプや理想の男性像を思い描いていたので、
そのリストに合わない人は、まったく興味を持ちませんでした。
なぜ興味を持たなかったのかも、理由を述べれるくらい、自分の頭の整理ができていました!
頭の整理って大事です。
ただ、愛してくれるから、
優しいから、
なんて理由は理由になりません。
あなたの価値観を引き出すくらい、「なぜ」、なのかを答えるくらい考えました。
声かけちゃったけど、無視されたらどうしよう・・・・!!!



















































































コメント