モテはこびることではなく余裕から生まれる

生活習慣

友だち追加

モテるって何ですか?

誰かいい人紹介してほしい

 

よくこのようなお願いをされるのですが、はっきり言ってわたしが紹介できそうな方はいません。

なぜなら、どんな人を紹介すればよいかわからないからです。

もう少し具体的に教えてくれると誰かいるかもしれません。

 

モテない人って?

 

長年彼氏募集中、モテないし、男運がないから自分に合う彼氏がなかなか出会えないと思う人は、自分のことよりも周りのことをよく見たほうがいい。

 

外見に気をつかっても、同じ結果になります。

 

モテない人も、男運がない人も、これだけがすっかり抜けている。

 

抜けて忘れ去れているのが、相手目線。

 

 

自分のことばかり考えている自己中に誰も魅力を感じません。

 

モテることは媚びることとは違います。

 

長年彼氏募集中のモテない人はモテた経験がないから、媚びればモテると誤解してる。

「自分のプライドが邪魔するから男性に媚びることはできない。モテようと思えばモテれるけど、あえてモテない道を自分で選んでいる。だって媚びたくないもん」

 

そう思っている考え方、今から直そうと意識するだけで出会いの質が変わります。

関連:自分にしか興味がない人はモテない

関連:「ないわ」ボックスと、「次の食事」ボックス

 

 

モテる人って?

 

モテる人は媚びているからモテているのではなく、「隙」があります。

 

隙が見せれるのは、自分に自信があるから。

何事にも寛容になれるのです。

そんな人間的魅力にあふれる人には、人が集まります。

 

モテる人はいくつになってもモテる。

50,60代でもモテる人は、若い時からモテてます。

 

たくさんの人と出会って来た男性経営者に聞いたところ、「40代の女性が突然モテるのは見たことがない」とも言っていました。

 

女性が突然モテるということは、ないのか、、、、、言葉に重みがありました。

自信はすぐにはつきませんが、自信をつけるように努力することはできるはず。

毎日自分の行動を顧みては、もし将来子供を持つとして、子供にこの行動は正しかったかと言えるか?と自分と対話したり、丁寧に物事をすすめることによって不安はなくなるはずです。

今の自分は自分の習慣でできているので、これから鍛えていくしかありません。

 

モテるのに必要なことは?

 

モテるには、余裕を持つことです。

 

余裕がないと、何事も雑になります

考える余裕がないから、感情的にもなります。

 

素敵な人が、声を荒げたり、叫んだり、急いでせかせかしている姿を思い描けますか?

私の一つの指標が忙しい時の連絡のやり取り。

自分のメッセージでも見返すと、雑!

 

文章が短い

句読点なし

日本語になってない

話題が唐突

 

自分で読み返しても、この連絡を突然もらうと、相手にびっくりさせたかもしれない~と落ち込みます。

関連:モテることはモテなすこと

余裕を作るには?

 

余裕を持つには、まずは自分を労わること。

 

自分に余裕があるから、溢れたやさしさを相手にあげることができます。

 

最近、忙しいな、余裕がないなと思った時点で、お休みの確保が必要です。

 

人って、休まないとどんどん脳が疲れてきて、ネガティブなことばかり考えやすくなります。

 

ネガティブなことばかり考えると、自分の周りでいいことが起きません。

余計にネガティブなサイクルに入ります。

 

だれだって、ハッピーに生きたいはず。

 

何事にも、余裕は大事!

 

日帰りで旅行に行ったり、いつも行かないような大人なカフェでゆっくり過ごしてみません?

私のお勧めは、運動!

 

余裕がない時のサインは?

 

なかなか自分のことを知っている人はいません。

気づいたら余裕がなくなってた!って言う人の方が多いです。

仕事に一生懸命なのは、良いですよね。

 

私が自分が余裕がないサインだと思っているのが呼吸です。

 

 

余裕がない時は、呼吸が浅くなっています。

呼吸が浅くなるのは、緊張しているから。

体も硬くなっているし、夜もぐっすり安心して眠れません。

 

呼吸を感じられるくらい、余裕を持つ。

 

呼吸をゆっくりしたのはいつ?

 

呼吸ができると、自分のことを冷静に見れるし、周りの事も見れる余裕ができます。

 

モテる人の考え癖

 

モテる人は、余裕があります。

呼吸もリラックスモード。

余裕があるってことは、考える時間があるのです。

 

か~~~っとすぐ頭に血が上っても、

あれ?って考えられる。

 

だから、相手のことも考えられる。

 

もし自分にとって不都合なことが合ったとしても、いやいやもしかして、あの人に何か事情があったのかも・・・と考えれる余裕がある。

 

自分のことだけでなく、相手のことも考えれるようになる。

モテる人は共感力が高く、相手のことを考えらるスペースもあるから、モテるのです。

 

モテる人は相手に左右されず、すべては自分に責任を持っている。

受け取り上手はモテる人に共通しています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました