冬にケアしておくべき体のパーツ

外見づくり
スポンサーリンク

友だち追加

スポンサーリンク

 冬にケアしておくべき体のパーツ

 

1年の中でなかなかおしゃれが難しいな!と思うのが夏と冬。

夏は暑すぎて、すぐ汗をかいちゃうからあまりおしゃれできないなと思っちゃいます。

冬は冬で寒いから、防寒対策が最優先でおしゃれは二の次になっちゃいます。

おしゃれが二の次になっても、二の次にしちゃいけないのが、体のお手入れです。

 

 

 

厚着になってくると、まっいっか~♪と言って、自分のケアを怠りがちになります。

 

でも、いざ!って言う時に、肌がカサカサしていたり、ムダ毛処理をしていなかったら、いくら外見がきれいでも中身を知られてしまうと青ざめられると思います。

 

長い間彼がいない子こそ、油断しているのでこの記事はじっくり何度も読んでほしい。

 

 

外見の造形はなかなか変えられませんが、私たちは雰囲気美人を目指すだけでモテだします。

 

雰囲気美人というのは、ちゃんと指先まで手入れされているのが目安だと思ってくださいね。

 

 

男性と二人っきりで食事に行くと、見られているところは口元と手元です。

かさかさしていませんか?

 

唇の皮がむけてるとか、指にささむけとか、気をつけてくださいね!

意外に見られていますよ。

 

空気が乾燥しているので、常に何か保湿はしておいてくださいね。

 

プレゼントや、おみやげなどでハンドクリームもらいません?

ハンドクリームってなかなか自分で買わないし、もらってもなかなか全部消費できないから、いろんなところに置いています。

 

カバンの中、仕事デスクの中、部屋の机の上、洗面台、台所などに置いて、気づいたら塗るようにしています。

 

 

お風呂上がりの保湿は一番大切!

ボディミルク、オイル、クリーム、あるもの体中、足先手先まで塗っていますよ!

お風呂上りは体に水分があるし、体があったまっているので保湿成分が浸透しやすいです。

お風呂上りがケアするのに最適なので、逃さないで!

 

そして、今度はネイル!

 

私はめったにネイルカラーやジェルネイルをしないのですが、ネイルのお手入れは欠かしません!

ネイルオイルは、デスクに置いています。

仕事で気づいたら、まめに塗ってデスクワークをしています。

 

家では、お風呂上りに、ネイルの根元を中心に塗っています。

足の親指は面積が大きいから、全体に塗っています。

 

 

そして、甘皮処理もお忘れなく!

10日ごとに手と足を行うとよいですよ。

 

最近見つけたのは、甘皮の処理もできつつ、キューティクルの保湿もできる便利グッズ!

 

足にも使えます♪

ドラッグストアにも売ってますよ。

私はトモズで買いました。

 

 

海外に行くと、スキンケアと同じくらいネイルケアのグッズが売っています!

日本はネイルケアのグッズあんまりないよね・・・

ネイルカラーは多いけど。

 

 

ネイルがぼこぼこしていたり、傷がついていたり、がたがただと、それだけで不健康に見えちゃいます。

 

男性は、生まれたてきれいな健康美人が好きです。

そして、ケアが大切なところほど、男性は意外に見ているもの。

 

ネイルがぼこぼこするのは、栄養が偏っているともいわれていますが、実は乾燥が原因の場合もあるんです!

私は結構食生活に気を遣っているほうなのですが、食べるものに気を使っても、ネイルの状態が良くなりませんでした。

 

ところが、保湿をちゃんとしたところネイルが健康になったのです。

だから、バランスの良い食事はもちろん、ネイルの保湿ケアも大事なんだな1ということがわかります。

保湿はお勧めです。

 

目指せ、指先美人!

 

綺麗な手元って、健康的に見える上、とってもセクシーなんです!

 

余裕があれば、ペティキュアで足元のおしゃれも楽しもう。

おしゃれは見えないところにこそ宿るのです。(それだけ、いろいろ気を使ってね!ってことです。)

 

 

モテ度ナンバー1の​雰囲気美女は、〇〇もキレイ!​
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました