男性と「長く付き合える人」と「付き合えない人」の違いってなんだろね?

お悩み相談
スポンサーリンク

友だち追加

男性と「長く付き合える人」と「付き合えない人」の違いってなんだろね?

 

いつも付き合ってもすぐ別れてしまいます。だいたい3か月で終わってしまいます。それより長く付き合ったことがありません。何が原因なんでしょうか?

 

・別れる時のことを考えている

・平凡なことに幸せを感じられない

結論としては、2パターンあるのかな、と思います。

 

まずは一つ目。

別れる時のことを考えている人は、結果別れが早くやってきます。

人は意識すると現実化しやすくなります。

反対に長く付き合える人は、別れた後のことは考えていません。

 

自分の「前提」が変わると、仕草や言動が変わってきます。

 

例えば別れることが前提に考えている人は、

「今の彼と別れることになったら、暇になるのかな(時間を有意義に使いたい)」

 

「今の彼が転勤になったら、関係は終わるのかな?」

 

「今の彼と今の関係のままなのかな?(はっきりさせて別れたい)」

 

「今の彼と結婚するのかな(他にもっといい人いるかも)」

 

 

など、彼がいずれ自分の前からいなくなることをイメージしているから、最後にフィナーレが待っているんですね。

 

表面的には別れたくないと言っていても、心の底では別れることを考えて本当は望んでいるんですね。

自分から不幸を招く癖を改めるタイミングかもしれません。

 

 

2つ目は、平凡なことに幸せを感じられない。

平凡なことに幸せを感じない人は、自分に自信がない人が多く、その反面相手に求めるスペックが高いです。

自分本位の希望ばかり考えてしまい、現実に幻滅してしまいます。

現実に幻滅するともっといい人がいるのでは。。。と思い青い鳥症候群。

 

反対に自己肯定感が高いと、自分主導なので相手がどうであれ気にしません。

他人に期待することは特にありません。

期待値が下がれば下がるほど、相手の男性が期待値を超えると感動し感謝の気持ちも出ます。

 

相手に期待しないことは、新しい発見が多いし、感動も多い。

長く付き合っていくうえで、幻滅もしないし、むしろ感動が多い。

感謝の気持ちもいつだって持っています。

 

 

 

 

 

いい人がいない

 

出会いがない

 

もしこの言葉を何年も使っているようなら、周りの人を疑うのではなく、一番の原因は自分にあることを疑うタイミング。

相手を変えることは難しいので、自身の考え癖を改善していった方がかなりのスピードで自分にあった人と出会えます。

 

考え癖を知るのってとっても難しいです。

 

私のお勧めは、自分と向き合うマル秘ノートをつくること!

自分とひたすら向き合うために自分のマル秘ノート、見られると恥ずかしいですがノートとペンさえあれば今日から今から始められます。

 

実は講座でもお勧めしています。

 

書く内容は

人に感謝すること

人を褒めること

 

それがメインになります。

 

書くことで自分のことを客観的に見ることができます。

一番の人生の勉強の教材は自分の過去です。

 

 

自分の過去はたくさんのことを教えてくれるし、自分に自信も与えてくれます。

いろんな角度で見れる段階になるとすべてのことに感謝できるし、自己肯定感が高まります。

 

考え癖は書いて、目で確認する。

 

それに気づいた人から幸せになれます。

 

自分が幸せだということに気づくからです。

 

平凡が自分のパートナーにふさわしくない人は、外に求めがち。

条件でパートナーを探すと、いつまでたっても自分に合った人とは出会えません。

これまで生きてきた中でたくさんの男性と出会ってきているはず。

いい人はたくさんいるのに、気づけないのはもったいないです。

 

長く付き合えるパートナーは、第三者からすると平凡そのもの。

その彼の良さを分かった人だけが、長くお付き合いできるのです。

 

 

彼のことを感謝する

 

彼のことを褒める

 

ということができるようになると、自然と長く付き合っていますね。

 

どんな彼でも自分なら幸せにできるし、幸せになるという前提になるから、ずっといっしょにいるんですよね。

 

自分に自信がないとできません。

 

 

※ブログ内で「出会いがない」で検索していただくと、今まで書いた記事がたくさん出てきます!

出会いがないのはターニングポイントである
出会いがないシリーズ、これまでたくさん記事にしてきました! 「彼氏がいないのは出会いがないから」と言っている人は、怠慢以外なんでもありません!爆 行動する以外には何も事は起きません。 気になる彼が女性に気を遣ってか(?)、 どっちが誘う?!みたいな距離感の時、どっちから何か始めない限り、ずーっと平行線。 講座に駆け込みで来てくれた方で、10回以上デートに行き、最後は気になる彼に彼女が出来た、なんて笑えない話もありました。

 

何度出会いの場に行っても出会いがない人の行動とは
結構出会いの場に行っているのに、出会いがないのはなぜ・・・ そんなことを感じている人にはこの記事はお役に立てるかも! 彼ゲット塾でも何度もお伝えしているのは、出会いがないのは、自分に問題があるというわけではないということ。(このブログにたどり着いて、共感するのであればなおさら) アプローチ方法を変えるだけです。 見た目はもちろん大事です。でもそれ以上に、大事なのは、出会いの場に行ったあとのフォロー。 へっ?!フォローってなんですの って初めて気づく人も多いかもしれません。 初めての飲み会に行くと、お決まりなのがLINEでグループを組んで、そのグループに「また飲みに行きましょう」っていうお決まり文句で挨拶をすること。 挨拶して安心してちゃ、おしまいです。
出会いがないと言う人は、そんなに出会ってないのでは
出会いがないと言う人は、そんなに出会ってないのでは 今年こそ結婚して、来年には子供を産む! そう決意して婚活していく中でだいたいの人が思うこと 婚活しててもいい人っていないな~ そうそう、それ正解なんです! ...
男運のない環境を卒業する方法
彼が出来ない理由の一つに出会いがないということを挙げる人は多いです。「私の周りにはいい男性がいません!」彼がなかなかできない、、、、となると、原因はやはり出会いがないことだよな~と一番に考えてしまうのは当然!なかなかいい出会いがないと、誰もが一度は自分の「男運のなさ」について考えてしまいます。過去の私も実にそうでした。

 

 

 

「彼氏がいないのは出会いがないから」と言っている人は、自分のことをもっと知ろう!

お勧めの講座はこちら!↓

自分をもっと好きになるセルフイメージをアップする講座
私に向いてることってなんだろう・・・・ 突然ですが、ふせんを使ってあることをするだけで、自分のことがもっとわかる方法があれば、知りたいと思いますか? 今の仕事、自分に向いているのかな? 今付き合ってる彼氏とこれから...

コメント

タイトルとURLをコピーしました