○○上手は恋愛上手!

生活習慣
スポンサーリンク

友だち追加

スポンサーリンク

○○上手は恋愛上手!

 

わたしは、3年くらいゆる~くTOEICのクラスへ通っています。

どれくらいゆるいかというと、1カ月に1回いくかどうか。

 

始めたばかりは毎週通っていたのですが、いろいろ忙しくなり、行く回数が減りました。(笑)

 

でも、なぜかこのクラスは好きで、通ってしまいます。

 

ちなみに先生は50歳近い女性で、大きいお子さんがいらっしゃいます。

 

なんでゆるくでも通いたいんだろうな~と考えた時に、解説がわかりやすいから通っているのはもちろんですが、英語教室で恋愛が上手な人のポイントを見つけました!

 

 

それは

仕事上手なんです!

 

この英語の先生は、褒め上手。

問題を解き間違えても、間違えたとは思わせないので、自分は英語ができる人だと錯覚させてくれます。

結果、おだてられて通ってしまいます(笑)

これ、恋愛にも使えそうではないですか?

 

よく仕事はできるけど、
恋愛はできない人っているじゃないですか。

 

仕事のできるコツを恋愛に持ち込んで置き換えることができるようになると、恋愛上手になります!

 

お客さんのところへ訪問した後に、自分からお礼のメールをしたり定期的な挨拶メールをした経験があるのなら、男性に同じことができますよね。

 

打ち合わせの時に、相手の考えを引き出したり、話を展開した経験があるのなら、男性に同じことができますよね。

 

チームでプロジェクトを遂行した経験があるのなら、恋愛でも巻き込み力を発揮できますよね。

 

なぜか恋愛がうまくいかない。

 

そう思っていたら、是非今のお仕事で自分が得意だ!
ということを紙に書き出してみてください。

 

それがあなたの勝ちパターン!

応用して恋愛に使おう!

 

あなたにしかできない方法なんですよ。

仕事上手は恋愛上手です。

あなたも本来は恋愛上手なので、自分の勝ちパターンを発掘してあげましょー!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました