今日から変わる!と決意した時にまずすること

スポンサーリンク

友だち追加

おおひらはとてもポジティブです。
と思いきや、そうではないかもしれません。

 

昨年国家試験を受けた時、合格ラインが7割以上の正答率。

現在過去問を解いていましたが、5~6割をうろうろ推移しています。

合格ラインになかなか到達しないので正直言って、全然ポジティブになれません笑(←2018年に合格しました!ご心配おかけしました!)

 

そんな時は、無理やりポジティブになんてならなくていいんです。

状況を考えてもポジティブなんて、無理でしょ~!

ですが、なんでまだ受験もしてないのに、こんなにネガティブなんだろうと考えました。

 

それは、学生時代を思い返すと、受験時代は周りの人が全員イライラしてたら、嫌なんですよね!

だから、受験は嫌いです。

 

あなたの恋愛にブレーキがかかっているのも、私の受験と同じ仕組みです。

恋愛に対してどんなネガティブな思いがありますか?

 

初回デートで彼に結婚を前提にと告白させる方法とか

お金持ちの彼と付き合う方法とか

年下彼に振り向いてもらう方法

恋愛のハウツーが世の中流行っていますが、ハウツーばかりに頼っていると、言動がマジでやばいです。

 

メンタルがついてこないと、ハウツーは活かせません。

(受験の時もそうだったかも)

 

会ったこともないような誰か考えの受け売りをするのなら、真っ先に自分のネガティブな感情に寄り添って自分と向き合うことの方が何倍、何百倍と意味がある!

 

恋愛にハウツーはないの!

みんなそれぞれだから。

 

ネガティブな感情を見て見ぬふりで自分の考え癖を変えようと思うと、まったく上手くいきません。

時間だけがかかります。

自分の考え癖をとるには、自分の生きてきた年数くらいかかると考えた方が良いです。

 

 

それくらい自分を変えるのって難しいです。

 

意識すると、期間は短縮できる可能性はあります。

 

自分の考え癖がわかると、次はその癖を変えたくなりますよね?

 

 

自分を変える即効性のあるとっておきの方法があります。

 

それは、

居心地の悪い場所に身を置くことです。

 

 

自分の癖は自己防衛からできています。

自己防衛は恐怖心から来ています。

恐怖心が働くので、元に戻ろうとしてなかなか癖が治りません。

 

だから、あえて恐怖心を取り除くために、居心地が悪いところに身を置いてみてください。

 

 

経験すると、恐怖心はなくなります。

ほっとするところにいるから、刺激がない。変わらない。

どんな講座に行ってもいつまで経っても何も刺激がないから、セミナージプシー。

彼もゲットできないし、結婚もできない。

何も変わらない。

 

彼をゲットするには、 まず何よりも行動です。

いろいろ出かけないといけないことが苦手な人も彼ゲット塾には多いです。

それが第一の壁になっている人もいますが、行動しなければ変化は生まれません。

 

自分が知られないことには、出会いさえ、始まらない!

 

今の自分はこれまでの自分が作った結果。

もし納得がいっていないのなら、環境を変えることが一番簡単。

そして、即効性があるのは居心地の悪い環境に身を置くこと。

 

色々考えるから、難しく感じるけど、実はそんなに難しいことではありません。

 

 

用事もないのに突然連絡したら、嫌われるかも。

 

プロフィール写真を自撮りに変えたら、自意識過剰って思われるかも。

 

自分からアプローチしたら、がつがつした女だと思われるかも。

 

自分から声をかけたら、遊んでる女と思われるかも。

 

こんな年齢で出会いの場に行ったら、モテないかも。

 

SNSでチャラ男に引っかかるかも。

 

自分を守りたいから、行動に移せない。

 

まずは妄想を辞めて、事実を「確認する」ことから始めるのが大事。

 

苦手なことをあえてしていくと、人生が動き出します!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました