デートの時どこ見てる?ダメ男チェックポイント!

お悩み相談
スポンサーリンク

 

ダメ男チェックポイント!

 

恋愛に焦りは禁物です!

年齢を重ねていくと、年齢は気にしたくないと思いつつもやっぱり気にしてしまいません?

自分に引け目があると、どうしても嫌われたくないから焦ってしまう。

 

飲みに行って声をかけられて、実年齢を言った途端、さ~っと惹かれたり、

後輩の男の子に年齢がばれたとたん、ため口から敬語に変わったり、みなさん若く見えるから得していたり損していたりしているかと思います。

 

私もたかだか30歳の時に、「人生の先輩です!」と年下の男性から言われたときは、思いつく言葉がありませんでした。

 

そんな経験から、焦って恋愛する女性も少なからずいます。

 

どれだけ仕事のできる冷静な女性だって、焦るとうまくいきません。

 

冷静な判断ができないからです。

 

焦っているから判断に誤るときがあるので、仲良くしたい男性、したくない男性の条件は自分の中で持っておくのがお勧め。

 

神頼みなんかよりも、お守りや、パワーブレスレットなんかよりも実用的で即効的な効力があります。

 

仲良くしたい男性は、もしかして付き合おうかもしれないけど、仲良くしたくない男性は付き合う可能性はゼロに等しい。

 

だからこそ、自分のルールは持っておくと、どんな男性が来ても判断に迷うことなし。

 

 

ではダメ男チェックをしていきましょう〜〜!

 

わたしの意見なので、

これは違うな〜

これは必要だな〜

と思うのももちろん当然。

自問自答しながら考えて言ってくださいね。

 

答えはひとつじゃないですからね!

 

自分流にしていきましょう!

 

 

○初デートの時、「何食べたい?」と聞いてくる男性

 

完全オープン丸投げクエスチョンなので、あとで失敗するケースが多いです。

優しいようで優しくないです。

 

できる男性は、選択肢を用意しています。

 

ある程度お店を決めていて

「エイジングビーフのお店か日本酒の種類が多いお店があるんだけど、どっちがいい?」

 

なんて、ある程度選択肢を揃えて聞いてきて、選びやすくしてくれています。

 

もしくは、選択肢用意しておらず、「珍しいお魚の食べれるお店に行かない?」なんて誘ってくるケースもできる男性認定!

 

丸投げクエスチョンは、性格の現れ。

良くも悪くも働きますが、決断先延ばしタイプの男性に多い傾向です。

 

 

 

○ワインのお店でワインは何がいい?と聞いてくる

 

ソムリエの資格を勉強している人以外は間違いなくワインに詳しくありません。

女性も男性もです。

ワインは値段に比例して美味しいか?というと、そうではありません。

 

高いワインはただ飲みづらいだけ!

だからできる男は知っている!

飲みやすいワインを。

 

そしてリーズナブルな価格帯を。

 

だからこっちでワイン決めていい?って聞いてくるはず。

 

一緒にワインリスト見ながらうーーーんと悩んでいるのは卒業したいですね。

(何組も機会を逃しているそんなカップル見てきました!)

 

あと、グラスをくるくる回している人も怪しいですね。

くるくる回さなくったって、普通に味わえばいいだけですからね。

ソムリエさんでない限り、ワインのうんちくを語ってくる人は疑いましょう!笑

格好つけずに、自分らしさを出す男性を選ぶのです!

 

 

○夜の遅い時間帯に連絡がある

 

モテる男性は間違いなくこちらのことを考えています。

夜は寝る時間。

付き合ってもないのに、遅い時間帯に連絡してくる人は、自分の気持ちには正直かもしれませんが、全く相手のことを考えず迷惑極まりありません。

気を遣って連絡をしてくれてるかもしれないけど、みんな普通に朝早く起きて仕事するので、寝る前の連絡が多い人は要注意ですね。

 

夜遅くに連絡が来るってことは、もちろん夜寝るのが遅いですから、朝起きるのつらいですよね。

 

誰得ですか・・・・

仕事できなさそう…

 

夜寂しくなって夜更かししているところ、連絡して来る男性っていると思います。

 

あとは、酔った勢いで連絡してくる男性もいますよね。

あ、この人酔ってるな、と気づいた時点で連絡終了していいかと思います。

いい男だったら、翌日必ずフォローがあります。

「昨日はごめんね」

「今度飲みに行こう」

とか。

 

女性って結構寛容なところがあるので、夜遅く付き合う人が多いです。

でも、相手の気分に付き合う必要はなし!

 

そこは冷静に判断しましょう。

情には流されるな。

 

 

○見栄を張れるか張らないか

 

初めてのデートのレストランでお会計するとき男性の本気度が見えます。

 

ここで見栄を張れる人は、今後の出世を物語っています。

 

 

何度もデートをし始めたら割り勘でいいかと思うけど、初めてのデートのお会計って気にしちゃいますよね。

 

自分で支払えないお店を

チョイスする人は…残念ですが…

 

 

彼ゲット塾に来てくださった方の彼との初デートを聞くと、ほぼほぼ最初の一回目は、100%彼持ちだという傾向です。

どうですか?

 

ただ注意してほしいのが、お財布は必ず出すこと!

払わなくても、財布くらいは出してほしいというのが男性の意見です。

 

男性はめっしーじゃないんでね。

油断して、ただ飯ばっかり食べてるんじゃないわよ。

そんな人には、そのうちお誘い来なくなるわ。

 

 

 

○生活臭を出してない

仕事柄、わざと(外資系とか)かもしれません。

既婚者なのにデートを誘ってくる人は多いです。

わたしも何度も友人の暗い顔を眺めてきました。

生活臭の見えない男性には、本当に気をつけてくださいね。

合コン全員既婚者もあります。

笑えません。

 

見破れない人は、ちゃんと誰かちゃんとした人の紹介で出会うのが確実です。

私は騙されないわ・・・と思ってい人ほど要注意ですよ。

 

 

 

こんな感じでざっと挙げてみましたが、自分の中のお断り男性の基準はしっかり持っておこう。

 

先日私の友人が気になる男性に飲みに行く連絡したところ、こんなやり取りがあったんだって。

 

男性「友達も来るの?どんな子?」

友人「かわいい子」

男性「写真送って?」

友人「持ってないからごめん」

男性「今忙しいから無理」

 

こういうやりとりをスクショで送って相談がありました。

 

これってかなり失礼ですよね。

誘った女性に対してかなり失礼ですよね。

もう次々~!次いこーーー!って感じです。

女性には落ち度はないのに、こんなやり取りでなぜか女性側が落ち込んでいるケースは多いです。

 

 

次に出会いがないと思い込んでいる女性は、こんな付き合う必要もない男性に時間を費やします。

他にもいい男性がたくさんいるから、大丈夫!

 

不安だったら、彼ゲット塾に来てください。

 

 

自分ルールでアウトな男性は、何年たってもアウトのままなので、まずスルーしましょう。

人ってなかなか変わりません。

変わるのは自分です。

 

でも、もし彼に対してもったいないな、と思うのであれば、相手の成長に付き合う気持ちでお付き合いをして行くと良いでしょう。

 

 

イケてない男性って、不運なことにイケてる先輩づきあいがなく、「ただ経験がなかった」というケースもあるのです。

 

あなたの気になる彼は、いったいどんな背景を持っているのか?という冷静な視点は出会いを広げる上では大切です。

 

 

 

もう年内に結婚だ!と決めている女性に対しては、

私のお勧めは、時間はかかるけど、イケていない男性を自分好みに育てることです!

 

いい人がいないからあきらめるのではなく、いい人を作る!

 

これぞ自分も相手お成長できる究極の道なのでは?!

男性に求める最低限のこと

 

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

恋愛モード力UP3日間メール講座

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録フォームはこちらから

〜講座生の声〜

・内容が実践向けで行動に移しやすいです。

・この通りに実践したら絶対彼氏ができる!

・恋愛だけではなくビジネスにも応用できます。

・いつも明るく親身になって頂くので相談しやすいです。

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います

お名前(姓)  *
お名前(名)  *
email  *
お住まい  *
ご職業  *

 

お悩み相談COLUMN
スポンサーリンク
29歳からの彼ゲット塾!

コメント