彼をゲットできて幸せになったのは嘘

3カ月彼ゲットするには
スポンサーリンク

友だち追加

今の自分が好きになれない。
彼氏がいないからなんだ

 

今の自分のいる環境がいまいちだけど、彼氏が出来たら環境ががらっとかわると思ってませんか?

 

結論から言うと、彼氏が出来て幸せになる人もいますが、彼氏が出来ても幸せにならない人もいます。

結婚して幸せになる人もいますが、結婚しても幸せにならない人もいます。

転職して幸せになる人もいますが、転職しても幸せにならない人もいます。

お金を稼いで幸せになる人もいますが、お金を稼いでも幸せにならない人もいます。

痩せて幸せになる人もいますが、痩せて幸せにならない人もいます。

整形して幸せになる人もいますが、整形して幸せにならない人もいます。

家を買って幸せになる人もいますが、家を買っても幸せにならない人もいます。

 

もし叶えたいものを叶えたとしても、多くの人が苦しみます。

幸せになる人と、何も変わらない人って何が違うか考えたことはありますか?

考えたことがない人は、これからいろんなセミナーに行ったり本を買ったとしても何も変わらないと思います。

 

大事なのは、自分との対話!

自分の価値観発見です。

 

自分の価値観がわからず、周りに流されてしまうと、欲しいものが次々と出てきます。

欲しいものが出てきても手に入らないと悲しくなりませんか。

 

理想と現実のギャップを知ることになるし、ますますみじめに感じる。

 

宝くじで一夜にして億万長者になった人たちがいい例ですね。

 

幸せ話をあまり聞きません。

 

なぜなら、マインドができていないから。

 

お金を持ったとしても、今までのマインドだと根本的な環境は変わりません。

 

みんな日常で多かれ少なかれ、理想と現実のギャップがあるから、がんばるぞー!とやる気になって自己研磨できることもあるので、ギャップはあっていいんです。

 

 

間違えた使い方をするとギャップに苦しみます。

 

どうやったら、この苦しみから逃れるのか?

 

理想と現実のギャップを埋めれると気持ちが解消されます。

 

 

理想である、こんな人になりたい、こんな人であるべきだという考えは、セルフ(自己概念)と言われます。

価値観のことです。

 

どうやったら、悩みから解放される?

 

セルフは自分のこれまでの過去の経験からできています。

理想と現実のギャップを埋めるにはセルフについて掘り下げること。

自分の悩みがどこから来ているかを探ることです。

 

 

例えばダイエットがわかりやすいので例に挙げます。

 

ダイエットに成功して、明るくてきれいになる女性っていますよね?

 

痩せた体型になったから、キレイに変わったのではありません。

ダイエットは昨日今日ではできません。

 

ダイエットに励む期間に、自分と向き合う時間があるのです。

理想と現実のギャップに苦しみます。

この時間がセルフの掘り下げになります。

 

なんでこんなに太ったのかな?
(ほんとうは、こうじゃない自分になりたい)

 

なんでこんな食生活しているのかな?
(ほんとうは、こうじゃない自分になりたい)

 

なんで出かけたくないのかな?
(ほんとうは、こうじゃない自分になりたい)

 

なんでこんな服着ているのから?
(ほんとうは、もっと女性らしいキレイめの服着たい)

 

ダイエットをしている時、自分と向き合うことで、ふといろんな気づきが出てきます。

 

この時に、自分の現状についてわかるし、過去を振り返ることで、あるがままの自分を受け入れるようになります。

 

 

 

私の元には恋愛で悩まれている方よりご相談を受けています。

私も彼がいないとき、同じような苦しみを味わったのでわかります。

 

ですが、今わかるのは、当時のわたしは、彼がいないから不幸せだったのではなく、

自分のことがわからないから、不幸せでした。

 

周りの価値観の彼氏がいない=社会不適合者という思い込みで、自分は社会不適合者だから幸せになれない、不幸物だと思っていました。

 

冷静に広い視野で物事を見ず、自分のことも掘り下げず、思い込みだけで自分を責めていました。

自分のことを受け入れられませんでした。

 

今なら、自分の良いとこも弱いところもわかっています。

どっちも私で、良いところも弱いところもあるから私らしいし、それが個性なんだなと思っています。

自分のことをわかっているし、受け入れているので、どんな状況に陥っても心が折れないと思います。

 

 

幸せへの一番の近道は、自分で考える力をつけること。

 

 

みんなすぐに答えを知りたがります。

 

でもよく考えてみると、答えをすぐ知れるメリットよりも、答えをすぐ知ってしまったことで得られるのはデメリットの方が大きい。

 

 

すぐ答えを知ることで、考える機会を奪っていることになります。

もしあなたがすぐ知りたい、知りたがり屋だったら。

 

すぐ答えを知ることよりも、わからないなりでもいいので、自分で仮説を立てて、行動して、結果を出してから、次のことを考える経験を自分で作る。

 

 

 

経験は自分の自信につながります。

 

 

遠回りしているようですが、確実に自分の自信になる。

 

たくさん考え抜いて、自分らしさへの理解を深めていこう。

 

彼がいなくてもいても幸せに感じれる体質が大事です。

 

もし自分のことを理解したいと思ったなら、セルフイメージをアップする講座もお勧めです。

 

またもし恋愛ではなくお仕事のことかも~と思っているようであれば、転職エージェントに話だけするのもお勧めです。

話を聞いてもらうだけでも心が整理されます。

私の今のお勧めは、昔お世話になったJACです。↓管理・専門職、ミドル・ハイクラス向けの高年収層がターゲットなので、無意味にいろいろ紹介されるリスクは少ないかと思います。

 

 

 

彼ができて幸せになったのではなくて、幸せだったから彼氏ができるのです。

間違えた公式を持っていたなら、まずは自分の価値観を書き出してみてくださいね!

人生長いので、早めにもやもやを解決して次に進もう。

解決するためにはいろんな手段があるので、どんどん周りの人を頼って、自分の幸せに近づいてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました