交際4か月での結婚語る「勢いって大事」

3カ月彼ゲットするには

友だち追加

数年前、こんなニュースあったの覚えてますか?

私は衝撃でした。

タレント・女優の優香が、4月1日に放送された「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、結婚観を明かした。

2016年6月に俳優・青木祟高と結婚した優香。交際4か月でのゴールインに自身も「すぐ結婚するとは思っていなかった」と驚いた。「何年もお付き合いしてお互いのことを分かってから同棲してとか思っていたら…」と、自身が考えていた手順を飛び越えての結婚に、「勢いって大事なんだな」と語った。

また結婚後のルールを聞かれると、「朝ごはんは必ず一緒に食べる」と告白。「すれ違おうと思えばどんどんすれ違っていってしまう」と、夫婦関係を良好に保とうとしている姿勢をうかがわせた。

夫の青木に対しては「自分にないものをいっぱい持ってる」と話した。「跳ねのける力がすごくある人」、さらには「生命力の塊」と表現し、「この人といたら楽しいんだろうな」と感じたことが結婚の決め手となったと語っていた。

優香、交際4か月での結婚語る「勢いって大事」

「勢いって大事」

 

なかなか恋愛に踏み込めない人に足りないのは、勢いです。

 

勢いで必要なのは

わたしならどうにかなる!という自分への信頼感

恋愛関係なってから考えよう!という割り切り​

この二つが揃って、ようやく「彼をゲットする」ということに注力ができるのです。

 

もしまわりの幸せそうな顔を見て、「私もいつかは・・・・」なんて考えていたら、そのいつかはやってこないので、「今」に設定し直そう。

 

そして、

わたしならどうにかなる!という自分への信頼感

恋愛関係なってから考えよう!という割り切り​

の二つをまずゲットしてください。

 

今の時代、日本は離婚率が35% (ベルギーは70%笑!)

あなたの身近な友達10人のうち、4人が離婚します。

だから、みんな離婚してもおかしくない。

自分だけが離婚しないだろうというのは、、、きっとないだろう。

 

離婚するのが当然なので、離婚を気にしなくたっていいのです。

 

離婚は失敗ではありません。

 

ただの人生におけるイベントです。

 

だから、付き合う前から夫婦生活がうまくいきそうな人を見つけるよりも、​自分らしさが出しやすい人を探してください。

 

あなたが大切にしないといけないのは、あなたらしさ!

 

誰と結婚しても大丈夫な自分をつくることが先です。

 

今まで自分が選択してきたことを思い返してみて!

 

どれも予期通りでしたか?

 

私は全部ハズレでした!

 

ハズレというのは予期していたことからすべて外れています。

 

頭のいい人は未来を予想してしまいます。(当たっているか当たっていないかは別問題。)

予想が怖さになるのなら、いっそのこと捨て身で勢いに任せてみてください。

案外うまくいくし、上手くいかなくても頭がいいので挽回できます。

大事なのは前進です!

考えてても何も変わりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました