人を好きになる瞬間を気軽に体験できる方法
「人を好きになるっていうのがわからない・・・・」
たまにそんなお悩みがやってきます。
長い間、彼がいないと、気持ちにアップダウンなんかないので、好きという感情がお休みになっています。
恋愛モードのスイッチがオフになっているとでもいいましょうか!
こんな人の特徴は
○仕事がハード
○思っていることを我慢してぐっとこらえる
○断り下手
○無趣味、あえて言うなら、飲むことが趣味
○いつも同じ人といる
今の状態が長く続くと、冬眠状態になるので、お気をつけて!
「人を好きになる」っていうのは、自分の気持ちに素直に感じれることが必要です。
眠りに眠ったあなたの気持ちをどんどん目覚めさせていこう!
私は、先日USJに行ったのですが、アトラクションに乗ることによって、その「人を好きになる」っていう気持ちを彷彿されることができました。
ジェットコースター日ごろ乗らないアトラクションで、心臓がばくばくしました。
想像できる?
ミニオン・ハチャメチャ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ザ・フライング・ダイナソー
ジェットコースターで昇るときってカタカタカタ…って落としながらどんどん景色が変わっていきます。
その時、私ってこれからどうなるんだろう・・・・
ドキドキってするの。
そして、頂上まで上がりきって、これから下るぞ~って言う瞬間。
ふわっ
体が一瞬浮きますよね?
その瞬間、何考えてる?
わたしは・・・・
何も考えられない!!!!!!
自分のことも考えられないし、隣にいる人のことも考えられないし、今いる場所についても考えられない!
これからどうしようってことも考えられない!
これが、恋をする瞬間と似ているなぁと思うんですよ。
このドキドキ感が、
あの人かっこいいな、気になるな(ドキドキ)
どんなこと話そうかな(ドキドキ)
ばったり会っちゃったらどうしよう(ドキドキ)
どんな服着ていこうかな(ドキドキ)
今日のデートで何かあったらどうしよう(ドキドキ)
とか、今の年齢をすっかり無視して、10代の頃に戻ったように心が少女モードになり、勝手に妄想が膨らんでいくわけです。
私だけかな~と思って、周りの人にも、彼ゲット塾の生徒さんにも聞きました。
そしたら、わかる!
っていうリアクション!
そうだよね!
頂上まで行く瞬間、そして、落ちる瞬間。
この一連が、恋愛モードにスイッチが入る瞬間に似ているのです。
日常に変化がない人は、ドキドキする体験が必要かと思います。
我を忘れるぐらいの体験を、日常で味わおう。
ジェットコースターが無理!っていう人は、
生で音楽を聴けるライブやコンサート
映画館で映画を見る
喜怒哀楽を味わえる小説や漫画を読む
一人で旅行に行く
こんなことをして、自分の感情を揺さぶってみてください。
あなたの恋愛スイッチをオンにしよう。
オンにするには、感情の揺れが必要!



漫画好きの人からは、のだめカンタービレもお勧めされました。
みんなはどうですか?
次は、あなたの番ですよ!
彼ゲット塾でお待ちしています!
◆関連記事
↓メールレター定期配信中!↓
お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。
3日間メール講座配信中!
詳しい内容は下記をクリック↓↓↓
コメント