困った!お財布出す、出さない?!デート支払いについて

生活習慣
スポンサーリンク

友だち追加

 

困った!お財布出す、出さない?!デート支払いについて

 

初デートに限らず、付き合う前の食事代で悩んでいる人は多いはず。

デートに行った時、支払うタイミングが来たら、ドキドキしますよね。

 

ドキドキ・・・!

 

かつての私も、支払いについて困っていました。

あの頃の私に教えたいな!と思い記事にしています。

 

アラサーアラフォーで独身となると、生活には困ってないくらいの年収はあるはずです。

 

 

 

そして、このブログの読者は専業主婦になろうだとか、お金持ちの彼をゲットしようとか、そんなことを思っていないかと思います。

 

だからこそ

 

自分で支払える金額の場所で

デートをしているのだから、

自分の分は自分で払う!

 

の精神でお財布をばん!と出した方がよいですね。

 

支払いについては、彼の指示に従いましょう。

 

 

驕られる気満々ということを彼に感じられると、あなたの好感度が下がります。

 

多分彼の女性リストの中の女性で、後回しになると思います。

 

自分が男性の立場になって見て

お会計の時にいなくなるのはもってのほかだけど

 

驕られる気満々で財布も出していない人がいたら

どう思うか?

 

 

 

 

だから、お会計・・・って来たら、

 

自分で支払える金額の場所で

デートをしているのだから、

自分の分は自分で払う!

 

の精神でお財布をばん!と出しましょう。

 

その後は、彼の指示に従うだけ笑

 

出してくれる金額で男性を価値づけると、自分も金額で価値づけられる女性になります。

 

したことは必ず自分に返ってきますので、お気をつけて!

 

もし彼が気前よくおごってくれたら、違うところでお返しをしておくとよいですよ。

 

「いいっていいって~気持ちよく飲めたからさ~」なんて口では言っていますが、出費って誰でも気になるもの。

 

結婚向きな彼ほど、リアリストなので今回のデートは費用対効果があるのか?!って帰り道で考えていたりします。

 

デートの時間を楽しむのは当然だけど、後味悪く終わらせると次のデートはありません。

デートの目的は、次のデートにつなげること!

 

だから、つなげることをどんどんしていきましょう。

 

色々リサーチしたところ、女性で驕られっぱなしの女性が多い。

 

いい女は驕られっぱなしにはなりません。

彼にお礼を返すことで次のデートにつながりますので、油断せず、お礼は忘れずに是非、トライしてみてください!

 

デートで驕ってくれたから、一夜共に過ごしてもいいかな・・・なんて思う方は、根本的にマインドを変えたほうが良いですね。

 

自分を大切にして、本当に好きな人と楽しむことを優先!

 

男性の支払額に左右されないマインドを持つことが、幸せへの道です。

 

 

 

 

 

コメント