恋愛対象外のしつこい男性から逃れる方法

お悩み相談
スポンサーリンク

友だち追加

恋愛対象外のしつこい男性から逃れる方法

スポンサーリンク

ある悩みから


笑顔にしようと思った時、怖くなかったですか??
私も好きじゃない人、ちょっと影がある人、こちらの気持ちおかまいなしで突っ込んで来る人に好かれます。

私男性に笑顔するとまた変な人に好かれるんじゃないかと、今笑顔していい相手か、そうでない相手か、無意識に見極めて使い分けてたかも?!とこの記事読んで気付きました。

でもこわい、また変な人に好かれたらどうしよう、気持ち悪い(すみません)。。。が先行してついバリア張ってしまいます。

こちらの記事を読んでご感想がありました。

確かに、私も変な人から好かれるのがちょっとしたトラウマになった時もありました。

会う男性、問題アリの人が続いたときは、この世の中、おかしいのでは・・と思っていましたからね。

 

 

恋愛対象外のしつこい男性から好かれる原因

 

問題アリの男性に会うのは、自分に問題があるから!

 

人に合わせてどうこうではなく、素直に自分を出すことができると、とっても生きやすく、また自分に合った人を引き寄せます。

自分のことを認めて、自分を出した方が最強になります。

 

人を選んで態度を変える人は、無駄なことし過ぎです。

 

なんか悪いから・・・と言って自分を装っていますが、結局は自分を守るためにしていること。

 

こういうこと言ったら不快に思われる、

こういうこと言ったら嫌われる、

誰かのせいにして、自分は悪くないもんって言いたい。

 

勝手にあなたのことを好きになる人が悪いですもんね?

 

まぁ、わたしが相手に気を使ってやっているし?

 

自分は何も悪いことしてませんもんね?

 

 

無意識で責任逃れしているのですが、無意識だから気づかないからタチが悪い。

 

自分を出して嫌われた方が生きやすい。

 

好きな人だけに囲まれると、不快ゼロ。

 

制限なく自分の未来を思い描いたとき、どんな環境に身を置きたいですか?

 

好きなように未来を描くのに、あえて不快に感じる人も周りに置いておく?

 

自分の本音に気づかない人は多いです。

 

自分が嫌な思いしているのに、無理に付き合ってもらっている人の方も迷惑しませんか?

 

あなたの気持ちに気づかないから、どんどんアタックもしてくる。

手ごたえがないから、しつこい。

 

 

相手があなたとコミュニケーションを取れていないのではなく、自分のコミュニケーションが相手にとって、わかりにくくしていることに気づこう。

 

だれも、人の心は読めません。

 

あなたは絶対嫌われない存在なので、自分の気持ちをどんどん口に出して表現していきましょう!

本音が出しにくい人は、少しずつ本音を出すように練習していこう。

 

恋愛対象外のしつこい男性から逃れる対策

対策として2つあります。

 

反射のように感情を出すようにしていく

 

例えば・・・

髪型素敵!
女性らしくていい!
私はこんなことできないから、尊敬する!

コメントの練習です。

1秒以内に答えないといけないから、かなり頭の回転が必要です。

 

 本音を言ってみて相手の反応を聞き練習をしてみる

 

自分の思い込みで、頭の中でストーリーを不幸のストーリに展開していませんか?

 

私もだけど。

 

自分の状況や気持ちを相手に伝えると、相手は全然違ったことを考えていたりします。

 

だから、人間関係のトラブルってなくならないんだろうね・・・・

 

自分が嫌いって思い込みたい人には、そんな確認は無用だと思うけど、まぁ、最初なんでね!

 

練習だから、気持ちを軽く伝えていってはどうでしょう。

 

会う男性みんな無理と思った時の対策

彼を探す活動をしていると、たくさんの人に会うから、やっぱりこの人無理!っていうのも出てきます。

 

でも、よくよく考えてみてください。

 

あなたが何十年生きてきたように、相手も何十年も生きてきているわけですよ。

 

この人無理!って拒否しても相手は何十年も生きてきて、色んな経験してますよね。

 

相手の経験をあなたの「無理!」で相手の存在を「なし」にするのは勝手すぎ。

 

あなたの目の前に彼がいるっていうことは、同じように人生を歩んできています。

 

 

今のあなたには相手の後ろが見えないから、なんとも判断しづらいけど、事実、相手には相手の事情があります。

 

相手のこと、もっと知ってもいいかな?」

ここまで説明したら、思いません?

 

実はこれがポイントです。

 

相手にスポットライトを当てて、いいところを見つけるとまた違った面が見えてきます。

 

モテる人は、どんな人にもスポットライトを当てることができます。

 

みんな自分にスポットライトを当ててほしい。

 

モテると、付き合える人が選べるようになる。

付き合える人が選べるようになると、自分好みの人と付き合える。

自分好みの人と付き合えると、欲しかった理想の彼が手に入るのです。

 

 

自分もレベルアップしよう

 

圏外なのにしつこい男性に付きまとわれているとしたら、あなたの周りにいい男性がいない可能性があります。

 

あなたの周りをいい男性で包囲しましょう!

いい男性で固めるには、自分がいい女になること以外、方法はありません。

 

男性は勝てる勝負しか挑んできません。

 

自分よりレベルの高い男性があなたの周りにいたら、恋愛対象外の男性は近寄ってきません。

 

レベルの高い女になるには、断る練習も必要です。

断る技術は出会いを掴む下準備

コメント

タイトルとURLをコピーしました