彼ゲットには自分との約束が最初

生活習慣
スポンサーリンク

友だち追加

彼ゲットには自分との約束が最初

 

 

わたしは極力荷物を少なくするというポリシーがあります。

いい女のメイクポーチのオキテ

 

そして、またkindle本を復活させてから、またkindleばかりの生活になってきました。ほんとうに便利!

kindle white paperがやっぱり便利すぎる!

 

それで、昨年の夏はセール中のインベスターzを大人買いしたわけです!

 

 

大人買いと言ってもセールだったので、kindle本なら全巻600円くらいで購入できます。

最初は投資の本かと思っていたのですが、読めば読むほど、恋愛の心理と似ているな~と実感しました。

一気に21巻まで読破!

名言も多く、是非、このブログの読者さんには読んでほしいです!

 

スポンサーリンク

自分との約束を守れない人は、恋愛できない

わたしが、おおおお~と思ったのは、貯金ができないと悩む女性の話でした。

 

「自分との約束を守れない人は、お金が貯まらない!」

 

これは名言!

 

18巻で読めます。↓

 

これって、彼がほしい、結婚したいと口癖になっている人にも共通しています。

なぜなら、自分と約束をしていれば、欲しいものは手に入っているはずなのに、決めないといけないことを先延ばしにしがちだから。

 

自分と約束すると、自分に責任が出てきます。

 

責任が出てくると、行動が変わってきます。

 

そんな風に書くと、とっても重たいものと思うかもしれませんが、なんでもいいんです。

 

夏休みの日程を決めるだと、そのスケジュールに合わせて仕事を調整したり予算に合わせて生活するようになる。

 

来週デートに行くと決めたのだったら、当日ベストな状態になるように、食べ物やスキンケアに気をつけたりするようになる。

 

決めたら、それに向けて意識が向くし、意識が向くと自然と行動に変わります。

 

なんでもいいから期限を決めよ!

 

もし、恋愛したいのにな。。。。。と感じていたら、とにかく期限を決めてください。

 

期限を決めたら、期限までに達成できるように計画を練って、行動に移してください。

 

インベスターZの言葉を借りるなら、やるかやらないか。

 

やっていてもうまくいかない人は、まだ自分の言動に責任を持っていません。

 

人に責任を擦り付けるのではなく、自分に責任を持ってください。

 

責任を持つことで自発的に言動が変わってきます。

 

今までの人生は、自分の責任。

 

大変な時こそ、これまでの私の結果なんだな~と反省し(後悔はしない!だって自分に責任があるから)、どうやったら状況が好転するかな?と考え、私はなるだけ早く行動に移すようにしています。

 

やるかやらないの決断を早めにし、やる!と決めたらあとは行動するだけです。

 

みんな行動に移さない理由ばかり探します。

不安になると、特にそう。

私も思い当たるケド・・・・。

 

さんざんそんなことを経験してきたから今は思います。

不安になったらやらない理由を探してしまうから、不安になる前に行動に移す!

 

 

 

自分と約束できる人は、他の人との約束も守れます。

すると、信頼感も増し、素敵な人が集まります。

 

彼をゲットには、自分と約束を守ることは欠かせません。

 

いい男性には、かならず素敵な女性がついています。

 

良くない男性は、女性の影がありません。

 

どちらを選ぶのもあなたの自由ですが、あなたの責任もついてきます。

 

婚活市場に出ている男性は2タイプしかいない

 

自分と約束することを習慣化していくと、気づいたらそれが実績になっています。

実績が自分の自信にもつながります。

 

自信がある人はモテます!

 

ハッタリでもよいんです。

 

何事も最初の一歩は自分との約束ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました