明日デートです。何着ていけばよいですか?(春夏シーズン)

外見づくり
スポンサーリンク

友だち追加

 

明日デートです。何着ていけばよいですか?(春夏シーズン)

 

明日デートです。何着ていけばよいですか?

 

デートファッションについてもこちらで書きました!

初デートに着ていくべき王道ファッション

 

デートはいつあるかわかりません!

 

直前で焦るのは良くないので、日ごろからデートファッションで生活することをお勧めします。

特に日ごろからおしゃれがめんどうくさい、朝支度に時間がかかるという人は、シンプルなワンピース2枚くらい持っておくのはおすすめです。

 

ただのワンピースだったら良いというわけではなく、自分のサイズにあった形が大事。

 

ワンピースで着まわしができるのは、白、黒などベーシックカラーが基本。

 

おしゃれに自信がない人ほど、他と差を見せつけないと!と思い、無難な無地ではなく、柄に走ったり、色がカラフルになります。

 

地味な服こそ、自分を引き立ててくれます。

 

女性も男性に求めるファッションはこだわりファッションではなく、シンプルファッションのはず。

 

おしゃれにこだわるのは悪いことではないけれど、きちんと感が出るのは、服はシンプル、ヘアメイク、ボディケアはしっかりです!

 

私がデートにいいんじゃないかな~と思ったプチプラを紹介しますね!

 

おしゃれに自信がない人ほど、ワンピースを選んだ方がいいし、シンプルなファッションを選んだ方が良いです。

柄物はおしゃれ上級者。

シンプルな服を着るのは怖いかもしれませんが、シンプルな服を着て姿勢を良くするだけで、おしゃれ上級者に見えるので不思議です!

 

 

ユニクロ↓

残念ながらこの白のワンピースがとても良いのですが、売り切れていました。

色もいいし、形もいい!

今はダークカラーがあるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿

 

 

スタイルデリ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

STYLE DELIさん(@styledeli_official)がシェアした投稿

 

 

 

fifith↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

fifth/フィフス Online Storeさん(@fifth_store)がシェアした投稿

 

 

titivate↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

titivate / ティティベイトさん(@titivatejp)がシェアした投稿

 

 

恋を生むのは外見に他ありません。

ファッションはセンスなので、一日で良くはなりません。

学びたい場合は、ひたすら自分がおしゃれだな、と思う人のマネをする。

あと、おしゃれは、比率なので、科学的に調べてみるのもありです。

 

 

私は全然おしゃれではありませんが、おしゃれに見えるルールに従うようにしています。

持ってる服の色は、白、黒、ネイビー、カーキーなので母世代からすると面白くないファッションと言われます。

その意見を取り入れ、カラフルや柄物の服を着ると、今度は夫から、上品さがないと言われるので、いったいどっちの意見を聞けば、状態。

迷った時は、人の意見に振り回されず、自分の着たい服を着る。

と言いたいとことですが、ファッションはコミュニケーションなので、相手に不快感を与えないもののチョイスが正解です。

関連:恋が生まれるファッション3つのポイント

コメント