プロ直伝!綺麗はきれいなメイク道具から。メイク道具のお手入れ方法

外見づくり
スポンサーリンク

友だち追加

 

プロ直伝!綺麗はきれいなメイク道具から。メイク道具のお手入れ方法

先日の台風、心配するほどでもなく、東京のひどい雨は一時的でした。

しかし!楽しみにしていたイベントは中止。

 

突然やることもなく、家で久々に時間を過ごしていました。

家で味卵つくったり、キノコのムニエル作ったり、一通り終わったら、暇・・・・・

 

それで、メイク道具のお手入れをしました。

 

メイク道具って、ブラシやパフ、スポンジのことを言うのですが、日々メイクすることで水分や油分、ほこりなどがついて、雑菌が繁殖しやすくなっています。

特に夏は気温も上がっているから、なおさら。

 

ということで、私が今回したお手入れ方法について紹介しますね!

洗った後の筆たち↓

 

パフは、食器用洗剤で洗います。

 

ブラシは、シャンプーで洗います。

私のブラシは天然毛だから、人間の毛といっしょのように扱っています。

トリートメントはしないけど。

もし、化学繊維なら、食器用洗剤でも構いません。

 

 

私が使っているシャンプーはこちら↓

恋愛“ムード”をつくるシャンプーの方法

【ナノアミノ シャンプー】さらさら美髪ゲットには頭皮ケア

 

洗い終わったら、洗濯ネットへ!

私は普通に100円ショップで売ってる荒めのネット。

夏なので、すぐ乾くでしょう!

 

ブラシは肌に直接触れるものだから、綺麗にしておきたいですね!

汚くなったな、最近洗ってないな、今日何もすることがないな、のどれか思った時に私は洗っています。

1~3か月以内には洗っています。

 

今回の情報はプロ直伝なので、お勧めです!

 

・ 台風が来て、予定が中止になったので、家にこもっています。 こんな時何しようかな〜と思いますよね! ・ わたしはメイク道具のお手入れをしていました! ・ ご紹介しますね♫ ・ 1、筆はシャンプー、パフは食器洗剤で洗う 2、干す時は洗濯ネットに入れて干す。 以上です! ・ 特別な洗剤買わなくても大丈夫だと専門家に教えていただきました。 ・ 日々のお手入れ大事〜 ・ 特に夏の時期は汗をかいたり雑菌が繁殖しやすいので、道具を清潔に保つ事で、肌トラブルを防ぎます! ・ うちの食器洗剤はエコなフロッシュ🐸 ・ ・ #ブラシ #お手入れ #台風 #リケジョの恋愛 #コスメ好き #メイク好き #美容好き #ふせん #彼ゲット #ふせんとヨガ #彼ゲット塾 #講座 #セミナー #恋愛は今日からでもできる #今日からスタート #babystep123

おおひらじゅんこ/ karegetさん(@junkohdotcom)がシェアした投稿 –

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました