日本人女性の外見はなぜ外国人ウケするのか

COLUMN
スポンサーリンク

友だち追加

現在まで、アメリカ(ヒューストン、サンディエゴ)、メキシコ(メキシコシティ、カンクン)、ドイツ(フランクフルト)、ポルトガル(ポルト)に上陸しました!

これから行くのは、イギリス、スペイン、ロシア!

今まで行ったところは、ほぼ日本人を見かけませんでした。

中国人はどこにでもいるようで、よく間違えられます笑

アメリカ人はお喋り好きの人が多いので、スーパーで買い物しているときやレジで並んでいるとき、電車に乗っている時でさえ、どこでも関係なく喋りかけれます。

これは、ナンパでもなんでもなく、ただ誰にでも話しかける文化なのですが、慣れないうちはびっくりしまいますよね。

日本では全く声をかけられないので、声をかけてくる=ナンパかな?!と思って最初は慣れませんでした。

「日本から来たよ」と伝えると、みんな友好的で、「日本大好き」「日本に旅行したことがある」「日本の食べ物が好き」「日本の文化が好き」などいい反応が返ってきます。

地中海(Mediterranean)エリアスーパーマーケットへ行ってきました! 地中海って言ってもトルコやギリシャ以はもちろんかなりエリアが広範囲で、沢山の国の食べ物を取り扱っています。 特に驚いたのは、スパイスの多さ! この国の人たちのキッチンってどうなってるんだろう🤔 ローカルスーパーらしく、取扱商品もこだわってるよう。 例えばアメリカのチェーンスーパーでピーナツバターを買うと、ピーナッツと塩とよくわからない成分がたくさん入っているけど、ここはピーナッツと塩100% 日本に帰ったら、見てみよう。 #traveling #sandiego #supermarket #vineripe

おおひらじゅんこ/ karegetさん(@junkohdotcom)がシェアした投稿 –

日本人女性は外国人にモテると言いますが、なぜモテるのかな~ということを旅行中考えてみました。

一番は、目を引き付けるくらい見た目がきっちりしているファッションとメイクなのかな、と思います。

まず、ファッションですが、日本であまり何も気にしていない人でも、海外の何も気にしていない人のレベルと比べると、かなりちゃんとしているなと思います笑

サンディエゴは車がないと生活できない社会ですが、ほとんどの人がスパッツで、トレーニング帰り?!というくらいスポーツウエアのような服装で街中にいます。

おしゃれにしている人は皆無。

海外の人は体形も日本人と違います。

緩い体形の人を見ると、なんでそんなに緩くなるくらいまで放置しているのか聞きたくなるくらい。

私の3~4倍くらいの体積をもっているかと予想できます。

おしゃれする前にダイエットが必要なのでは・・と引いてしまいます。

よく言えば、人目を気にしないですが。

そして、日本人女性が外国人ウケするのは、肌も髪もきれいにお手入れしていることも関与していると思います。

アメリカの街中には、髪がぼさぼさでノーメイクの人が多いです。

顔立ちがきれいだからおしゃれに見えるといれば、無造作ヘアーとも言えますが、きちんと感は髪の艶に関係しています。

染めていないナチュラルなストレートロングヘアーは特に人気があります。

艶はヘルシー感の象徴です。

肌も髪も艶のある日本人は、若く見えると言われています。

アジア人の中でも日本人が特に人気があるのは、完璧さを求めないナチュラルさです。

お隣の国、韓国や中国にもナチュラルできれいな方も多いですが、日本と比べて整形している人が多いです。

欧米でも整形をする文化はありますが、主に整形するのは、顔ではなく体(胸やおしりを大きくする)が多いようです。

外国人に人気があるのは、欧米人のようなはっきりした顔ではなく、素朴な顔。

素朴な顔が自分にはないので、余計に魅力的に見えるそう。

こうやって海外で人の恋愛事情を調査するのも面白いです。

是非旅のお供に!

コメント