長女におすすめ恋愛初期のデート方法

生活習慣
スポンサーリンク

友だち追加

私の講座に来てくださる方は、長女率が高いです。

 

話していてなんとな~くわかって聞くと、やっぱり長女。

 

長女ばかりあつまる講座もあります。

 

長女って言動に適当さがないんですよ。

末っ子の私にはない言動が多いので、おっまた長女が今日もやってきたな!なんて思うのです。

 

長女は責任感が強く、頼りがいがあります。

 

恋愛の大敵!わがまま言えない人の共通点

 

 

しっかりしているのはとても素晴らしいこと。

仕事では良く働いても、恋愛は良くも悪くも働きます。

 

長女が故、責任感故、自分の本音ベースではなく、家族や世間体を第一に理想の彼像を描き、無意識のうちに男性像のハードルを上げているところが、長女の恋愛の傾向にあります。

理想の彼氏100リストに書いてもらうのも、中間子や末っ子にはなかなか見られない、「家族に紹介できるかどうか」とリストに挙げる確率の高さったら。

 

 

「なかなか彼氏ができないのは、理想が高いからでしょ」なんてまわりに言われますが、本人には全く自覚がありません。

 

家族に紹介するレベルと言えば、妙齢女子であれば、紹介=結婚になるわけで、

実際、周りから見て、理想が高いです。

 

無意識にハードルを上げ、背伸びした辛い恋愛人生を歩んでいきます。

 

結果、理想の彼はどこに行っても見つからない。

恋愛って辛いだけ。もう傷つきたくない。

 

なんてなるのです。

 

恋愛で苦しくなったらすること

 

 

妹たちを見ていると、のほほんとしてる割には恋愛には困っておらず、結婚もするりとしていくのを見ると、なんで、わたしだけが・・と悲壮感にあふれます。

妹の結婚なんて、親のプレッシャーが。。。なんて思っているのは、実は本人の思い込みだけで笑

 

長女は、どう転んだって長女。

責任感やまじめさはなかなか抜けません。

 

長女に必要なものは、テキトーさ。ずぼらさ。手抜き感。

 

男性がいっしょにいたい女性は、「隙」がある女性。

「隙」があると、埋めたくなるので、夢中になっちゃうのです。

 

30年長女でやってくると、いまさら適当なんて、って思うかもしれません。

 

頑張っても隙が生まれない長女に、隙を作るために取り組むべきことは

 

力が入らない様に、全身を疲れさせることです。

全身が疲れると、無防備になります。

 

疲れてるときって、コントロールできないから、地がでやすい!

男性は、そんな飾らない姿を見たいの!

 

私が全身を疲れさせるのにお勧めなのが、

早朝ヨガ

仕事後のパワーヨガ

山登り

ランニング

長距離ウォーキング

 

など、体を使って運動することです。

 

運動した後、どうしても疲労感が否めません。

そのままお出かけすると、疲労感もありますが、その疲労感に好きが出て、色気が漂います。

 

疲れたまま夜お出かけすると、お酒が回るのもいつもより早いし、しんどいからあまり人の話も聞けなく適当になってしまいます。

これで欲しかった「隙」づくりが手に入ります。

 

運動の後は体の結構もよくなり、顔にも艶ができますよね。

ファンデーションも、いい感じに肌に馴染みますし笑

 

あほくさい対策かも、と思われそうですが、効果はテキメンです。

 

講座生で実践した方は、ジムに行ってから、デートに行って、「隙」がつくれたことを実感できたとか。

いつもより肩が抜けた時間を過ごせて良かったと報告を受けましたよん。

 

頭で考えて「隙」づくりができない人は、是非実践してみてくださいね!

 

「隙」ができると、心が無防備になり、男性とも話しやすくなります。

 

恋愛を始めるときは、自分らしくいることから始めることです。

 

 

 

 

理想が高いと言われるのは、○○だから

婚活仲間が結婚して、いよいよ困ったらすること

コメント