平成最後の夏の思い出!28泊29日の旅(更新中)

COLUMN
スポンサーリンク

友だち追加

平成最後の夏だから、思い出を作りたい!

ということで、人生で最長の28泊29日の旅をしてきました。

 

上陸したのはトランジット含め、アメリカ(ヒューストン、サンディエゴ)、メキシコ(メキシコシティ、ティファナ、カンクン)、ポルトガル(ポルト)、スペイン(小さい町いろいろ)、イギリス(ロンドン)、ロシア(モスクワ)・・・以上、6か国です!

 

サンディエゴ

カンクン

スペイン

ロンドン

ロシア

については、これから記事にまとめていきます。

 

飛行機に乗ったのは、11回!

 

 

ラッキーなことにクレジットカードのマイルがたまっていたので、気持ちいいくらいほぼ全部使い切りました!

今回利用したのは、航空会社とレポートはこちら。

 

ANA

UNITED

Aeromexico

Lufthansa

Aeroflot

 

短期間でいろいろな会社を利用して思ったのは、私が鈍感なのかサービスはどこも似たり寄ったり(エコノミーだったからでしょうか)。

機体が新しい方が快適。ということでしょうか。

 

いろんな国に行くから、パスポートがスタンプラリーみたいになるかも・・・とわくわくしていましたが、自動化がすすんだ現在、そんなことはなく、入国時にスタンプなしのところもありました。

これは、私的にはちょっと残念。どこに行ったか忘れますよね。

(結婚するかもしれないから、パスポートは5年で更新するという人もいますが、10年更新がお勧めです!結婚はいつするかわからないので・・・)

 

 

トランジットのヒューストンで購入したペリエが$5でした!

高い!

日本は場所を問わず、適正価格で販売してくれるので親切ですよね。

いきなり資本主義アメリカからパンチを食らった気分です。

 

 

海外旅行に行くと、日本で揃えていればよかった・・・と後悔することもしばしば。

今回私がこれ持って行った方がいいよ!というのも記事にしていきますね!

SIMカード

 

どんどん増やしていきますよ~

お楽しみにー!

 

コメント