貯金する女 VS 投資する女

生活習慣
スポンサーリンク

彼をゲットしたいのに、なかなか彼が出来ない・・・という人は、一度お金の使い方を見直した方がよさそうです。

 

貯金に走りすぎていませんか?

 

貯金ばかりに目を向けてしまうと、自分の幸せを見失うことがあります。

留学したい、大学に行きたい、資格を取りたい、など自己投資のための貯金なら良いですが、「老後が不安」という、不安に対する貯金、「結婚式のため」というあるかどうかわからないことに対しての貯金は意味がありません。

 

その貯金、ある程度、人と交流するために使った方が良いです。

 

もし、自分の周りにあるものを「安い」が第一優先で選んでいるのなら、「自分が好きな物」を第一優先にして選ぶことに勇気を持ってみませんか?

 

私が彼がなかなかできなかったときを思い返すと、少しでもお金を節約したい!という思いで、貯金のことばかり考えて生活をしていました。

 

その時のことを振り返ってみると、不安から貯金しないと、老後が心配なんて、メディアの情報に流されて貯金をしようとしていました。

 

 

 

そして、ある時、保険を契約しようという時期があって、見積もりを取ったところ、

月々8万円って言われました。

(この時29歳)

独身女性で月々8万円、一人暮らし。

 

その時、はっと我に返ったのです。

 

自分の不安な気持ちは、ますますお金を遠ざけることになるし、お金がないことで遊べないし、その結果、交友関係も狭めてしまうんだわ!ということに気づきました。

 

その後、保険は最低限にし、それ以外のお金の使い方について見直すことにしました。

 

そこから、お金の勉強をしよう!といくつか本を読みました。

 

わたしのお勧めはこちら!↓

 

「13歳からの金融入門」というタイトルだけあって、ほんと簡単に書いてあってわかりやすいです。

わたしはもう大人だから・・・って思っている人にこそ、読んでほしいですね。

知ってるか知らないかって違いますから。簡単な内容の本を読んでから、どんどん自分のレベルを上げていけばよいですからね。

 

こちらはいろんなコラムでもお見かけする山崎元さんの書籍!

私ははじめこの本を読んだのですが、山崎元さんの他の本も面白かったです。

辛口ですよ笑

すっかりファンです。楽天証券が運営するサイトでもコラムを書いていらして、読んでいます。

 

たくさん読んだけど、どれも似たようなことばかり書いています。

自分に合った本を選ぶのが一番です。

私は、一日でさらっと読める薄い本を本屋さんに行ってぱらぱら読んで選ぶのがお勧めです。

 

えっ?こんなに違うの?投資は期間が長いに限る!

 

お金を節約することばかり考えていたら、デート相手がいくら稼いでいるか、いくら自分に支払ってくれるか、などお金のことばかり考えてしまいます。

 

デート相手は自分と年収はさほど変わらないはず。

 

デートでお金を節約することは考えずに、デートも投資と考えよう。

 

すると何事も優先順位ができるし、このデートをどうやれば自分にとって有意義な時間にできるかな?ということに気がいきます。(合理的すぎる!という意見がでてきそうですが)

 

これは私の価値観ですが、いくら貯金したってなにも生みません。

投資するという観点を持つことで、考え方が変わり、見える世界が変わります。

明日亡くなったら、貯金って無駄になります。

お金は大切ですが、今の自分は何に投資すれば価値が高いのかを考えると、交友関係が広がります。

 

ご縁は人が運んできてくれます。

どんどんお出かけして、新しい恋を見つけに行きましょう!

 

断る技術は出会いをつかむ下準備

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

恋愛モード力UP3日間メール講座

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録フォームはこちらから

〜講座生の声〜

・内容が実践向けで行動に移しやすいです。

・この通りに実践したら絶対彼氏ができる!

・恋愛だけではなくビジネスにも応用できます。

・いつも明るく親身になって頂くので相談しやすいです。

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います

お名前(姓)  *
お名前(名)  *
email  *
お住まい  *
ご職業  *

 

生活習慣COLUMN
スポンサーリンク
29歳からの彼ゲット塾!

コメント