2018年8月ANAで成田出発、アメリカへ

旅行
スポンサーリンク

お盆のど真ん中で、交通渋滞に巻き込まれたらどうしよう・・・と思っていましたが、全く渋滞の「じ」の字もなく、1時間足らずで成田空港に到着しました。

 

成田空港に到着して向かったのは、成田空港手荷物無料宅配サービスカウンター。

持っているカードによっては、無料で宅配してくれるサービスがあるようです。

全く知らずに、今までスルーしていて、友人に教えてもらいました。

こちらのサイトが詳しく書いています↓
空港手荷物無料宅配サービス|クレジットカード比較の達人

 

いつもは機内持ち込みサイズですが、今回はこのスーツケースの半分以上がお土産だったので、大きいスーツケースで。

上に載せているバッグは機内持ち込み用で、PCが入っています。

 

旅行は移動が多いので、できるだけ小さいスーツケース、荷物少なく行くのがいいです。私の理想は、機内持ち込みサイズで、荷物受け取りの待ち時間も短縮できるので。

 

機内持ち込み用のバッグはここ数年このコールハーンのバッグを愛用しています。

 

とにかく丈夫でたくさん入ります。

お手入れもしやすいです。

絞って小さくもできるし、たくさん荷物があるときも耐えてくれる笑

外ヨガの時も良く使っています。

 

荷物を受け取った後は、ANAの自動チェックインへ!

久々に一人なので、今は自動チェックインになっているのか~と驚きました。

当たり前ですが、全部自分でしないといけないです。

 

自分のパスポートをスキャンして、搭乗券を発行します。

 

発行した後は、ANAカウンターに行って、荷物を預けます。

カウンターに行くのであれば、わざわざ自動チェックインしなくてもよかったのでは・・・と思いましたが笑

 

この日の空は、曇り空。

きっと蒸し蒸し暑いんだろうなぁと外を眺めます。

 

国際便で人生で初めてANAを利用しました。

だから、日本語が充実していることに、また日本人らしい丁寧なサービスに感動しました。

 

例えば、こちらはメニューなのですが、いつご飯が運ばれてくるのか、親切に説明してくれています。

思わず写真に記録してしまいました。

他のエアラインでこんなの見たことないよ・・・!

 

 

ドリンクメニューがあることにも驚きました!

 

今までだったら、CAが運んでくるカートを見て、頼んでいましたから・・

 

まぁ、もっぱら頼むのは炭酸水、オレンジジュース、リンゴジュースなので、用意していないエアラインはないですが。

 

ドリンクメニューも充実しています!

 

かぼすジュース!!!

 

だしスープ!!

 

国内線と同じ物が飲めるの?!

ただただ普通に感動しました。

これから行くのはアメリカだけど、思いっきり最後の日本を味わせていただこう~

 

 

ミールで出てきたのは、カレーか卵天。

どっちも食べたいとは思わなかったけど・・・

一般的な日本食って外人ウケしないのかな・・

 

おいしそうに撮影したかったけど、カレーはカレー笑

 

 

 

そして、朝ごはんはオムレツとイングリッシュマフィン。

このヨーグルトが、日本っぽい!

 

 

今回搭乗して思ったのは、ANAで良かったのは機内のサービスがきめ細かかったことかな~と思います。

でも、機内サービスの映画はまあまあ。

ドラマ、シリアス、サスペンスばかりで、「これからアメリカで楽しむぞ~!」という私はコメディをめっちゃ見たかった~!

 

これも運ですね。

 

便によってはどれも見たい!っていう時もあったし。

 

私は少し古い機体に搭乗したので、次に乗るのは最新の機体に乗りたい!と思いました。

今回乗った機体を航空学校出身の夫に教えたら「事前に相談してよね~」と飽きられそうなので、ブログでぶっちゃけさせていただきました。

今までラッキーなことに新しい機体に乗っていたんだな~

 

平成最後の夏の思い出!28泊29日の旅

 

 

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

恋愛モード力UP3日間メール講座

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録フォームはこちらから

〜講座生の声〜

・内容が実践向けで行動に移しやすいです。

・この通りに実践したら絶対彼氏ができる!

・恋愛だけではなくビジネスにも応用できます。

・いつも明るく親身になって頂くので相談しやすいです。

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います

お名前(姓)  *
お名前(名)  *
email  *
お住まい  *
ご職業  *

 

旅行COLUMN
スポンサーリンク
29歳からの彼ゲット塾!

コメント