ヨガのすばらしさ、ふせんをつかった思考の整理方法のすばらしさ。
この二つを掛け合わせることで、自分をどんどん目標に向けて加速させることができます!
今日は、どうして私がこの二つを、掛け合わせようと思ったのか紹介します。
もともと合理的な考え方をする私は、なんでも無駄がいや。
恋愛といえば、
✔めんどうくさい
✔連絡をまめにしないといけない
✔相手に時間を合わせないといけない
✔相手にあわせることをしないといけない
✔お金がかかる
✔相手の気持ちに影響されることがある
✔気持ちと時間に余裕がないとできない
など、恋愛に対して積極的にならない理由を並べては、
「私はモテるけど、一人でいるほうが楽だよなー」なんて思い込んでいました。
(「私はモテるけど」といつまでも思っているのも、やっかいなのです)
ヨガを始める前の私といえば、
くよくよして、ねちっこい
人のダメなところ、自分のダメなところばかり見てしまう
中身がない空ポジティブ
とにかく自分に自信がない
猫背
いつもカーディガンやストールを羽織って、自分の体形を隠していた
何事も優柔不断
レストランのオーダーでさえ時間がかかる
面倒くさがりで、家に籠りがち
だらだら平日の夜や週末を過ごしていた
毎日毎日自分に不満がありました。
でもその不満とどうやって向き合っていけばよいのか、わかりませんでした。
時間だけは余っていた私。
当時、ホットヨガが日本で流行り始めていて、ミーハーな気持ちでホットヨガのクラスに参加しました。
軽い気持ちで行ってみたのですが、取り組むポーズは難しく、全然ポーズが取れませんでした。
とても悔しい思いで、もう二度と参加したくない!と思い、スタジオを後に。
その夜は、いつもよりも早く眠気が来て、朝までぐっすり眠りました。
朝起きたときの爽快感。
いつもと違う心と体。
このすっきりした感じが、今までにない感じ。
一日中、なにも不満が思い浮かばず、ご機嫌に過ごすことができたのです。
これをずっと続けたら、未来の自分はどうなっているんだろう?
そんな好奇心から、毎週ホットヨガのクラスに通うようになったのです。
ヨガをしばらく続けることで、どんどん自分の内面と外見の変化が現れ、自分が開花していくのを身をもって体験しました。
- 運動することで、美bodyになり、体形のわかるお洋服を着れるようになった
- 人から、見た目について褒められる機会が増えた
- どんどん自分を出していきたくなった
- 自信がついていった
- 体力がつき、フットワークが軽くなった
- 明るくなった
- アウトプットが増えた
- お友達が増えた
- 声をかけられるようになった
ヨガを始めたことで、自然な健康美を手に入れたわたし。
体が整えられて、心も健康になり、「やっと自分のことが好きになれた」ということに気がついたのです。
真ん中がわたし。
ヨガに励んで、身も心もスッキリ爽快。
やっとこれから、本来のわたしらしさを発揮できる楽しい人生が始まりそう!
そんな中、仕事でふせんと出会ったのです。
付箋を使うと、たくさんのプロジェクトを抱えていても、頭の中が整理されて仕事がスムーズ。
思考が整理されると考えがはっきりする。
すると悩む時間が減り、行動する量が増えます。
これを自分のもやもやしていることに使えるかも!
わたしのもやもや。
それは、消極的だった恋愛についてです。
全然素敵な彼と出会わない。
こんなにたくさんの人と毎日会っているのに、ピンとくる男性がいない。
私っておかしい・・・・・?
一度立ち止まって、自分を確かめてみたい。
そうだ、自分の理想の彼をふせんに書いて、洗い出してみよう!
ふせんに書いた理想の彼。
この彼ってどこにいる?
どの場所にいて、どんな仕事をして、どんな友達がいそう?
いろいろ仮説を立てます。
そして、まだ出会っていない、私の理想の彼が出没しそうところの情報をゲットしたら、即行動!
目的も目標もわかっているから、あとは行動。
必然的に、人より大量に行動することが増え、ちょっとやそっとこのことは気にならなくなり、前向きな性格に。
そうなりだしてから、恋愛がうまくいくサイクルになったのです。
そして、ついに、理想の彼をゲット!!!!
健康美を手に入れるだけでも、頭を整理するだけでもダメです。
この両方を一緒に手に入れることで、
自分のなりたい自分に飛躍的に近づくようになるのです。
3ヶ月で理想の彼と美BODYとゲットするふせんヨガ講座
コメント