独身の女性が休みになぜ海外旅行に行きたがるか

3カ月彼ゲットするには
スポンサーリンク

友だち追加

独身の女性が休みになぜ海外旅行に行きたがるか

昨年、お仕事を休んで、家族を置いて1か月ほど海外旅行に行っていました。そうそう、私独身の時から旅行好きだったんだよなといことを思い出しました。

日本にいて当たり前だと持っていたことが、実はとんでもなく異常だった!と、たくさん気づくことが多いです!

旅行はそんな副次効果を生んでくれています。

関連:平成最後の夏の思い出!28泊29日

スポンサーリンク

旅行前に感じること

同じような毎日を送っていたら、刺激がなくてつまんない。

仕事も単調でそこそこ。

たまに嫌なことがあって、逃げたい。今の人間関係も嫌だ。

毎日通勤途中、スマホで見るSNSではキラキラしている人が多い。わたしもこっちの世界に行きたい。

リアルの世界を見渡しても、他の人と比べてしまう自分がいて、そんな自分が嫌。

最近感動することが減ったし、あっと驚くことがしたい。

いつもの日常から抜け出したい!

それを簡単に叶えてくれるのが海外旅行。

しかもSNS映えしそうな、海がきれいなバカンスができるところ!

みんなからあっと驚かれるような話題になるようなところに行きたいな~次たくさん休める日はいつだろう・・・とカレンダーを見る。

大型連休のだいたい半年前に旅行の予約をすると、安く効率的に行ける。

4月5月のゴールデンウィークに旅行するなら、12月に予約。

8月お盆に旅行するなら1月お正月が終わったら予約。

9月のシルバーウィークに旅行すなら2月に予約。

12月のクリスマス休暇に旅行するのなら6月7月に予約。

 

完璧主義な人ほど、旅行の計画は綿密に、抜かりなく調べます。

仕事の能力も旅行で発揮され、女子目線だとすごい!と言われます。

だから、旅行に行く話は楽しい。

 

ですが、実は男性の方は引いています。

ただの遊ぶ女性だったら、相手の懐事情なんて関係ないけど、本命に考えたい女性がお金をがんがん旅行に使っていたり、SNSで発信していると、金遣い荒い女として認定。

旅行好きは、男性の入る隙がないと感じられるかもしれませんので、うれしい気持ちがいっぱいだけど、旅の計画を教えることはほどほどに・・・

旅行中に感じること

 

日本にいるときと同じように、フェイスブック、インスタ、ツイッター、LINE、ユーチューブ、人のブログなど、一連をサーフィンしていきます。

 

その時、誰がどこへ行った、誰が何食べた、誰が何買った、など日常の投稿を見ます。(←私も旅行中は漏れなくたくさん投稿していたし、見ていましたが。)

 

それで、インターネットにアクセスできなかったり、スマホの電池が切れて、大事な時にスマホが使えない状況になると、手持ち無沙汰になり、ハッと我に返ります。

旅行中にもかかわらず、日本にいるときと変わらないことをしている自分って、すごくアホなのでは・・・・。

 

こんないい環境に来ているのに、自ら自己嫌悪に感じるSNSを見てる自分って自ら自分を不幸にさせてるな。

 

そんな自己嫌悪もありますが、日本から離れて3日くらい経つと、行動や考え方が変わってくるので旅行は良いです。

 

旅行がお勧めな理由!

 

健康的な生活になる

旅行では全部がパックになっているツアーに参加しない限り、一日のスケジュールは自分次第。

朝起きたいときに起きて、ご飯を食べる時間も自由。寝たいときに寝る。これって、自分の体のサインに従って行動しているんです。このことこそ、心と体の健康を取り戻す方法です。

私がメキシコのカンクンに行ったときは、毎日とにかく忙しかった。

朝6時に起きて支度して、観光やマリンスポーツで遊び、夜7時にホテルに帰宅。

疲れているから、10時にはもうベッド。

良く体を動かすから、運動にもなるし、ご飯もモリモリ食べる。

自然の中にいるから、心もリラックス。

こんな毎日を過ごすと、健やかな体とはこういうことなのね!と実感しました。

毎日仕事でオフィスに籠っているのって、自分で感じていた以上にストレスだったんだなと気づくでしょう。

日常を忘れることができる

独身女性は、忙しそうで実は暇です。

暇なので、人のことばっかり気にしています。だから、人と比べてしまう。

でも、旅行に来ると比べる対象がない。まずいつもといっしょにいる人種が違うので、比べることができません。

特に旅行でお勧めなのは、インターネットにアクセスできない環境!

旅行では、モバイルバッテリーを必ず持っていくけど、意外に使う時があまりない。

旅行中は写真を撮る以外はスマホに触る時間がないので、スマホの電池が全く減っておらず、もバルバッテリーの出番なし。

いつもどれだけスマホを触っていたのか?!ということに一番驚くでしょう。

見たことのない景色が五感を刺激!

いつもと違う環境を味わうことで、何もかもが新鮮。

幼い時に戻ったように元気になります。

好奇心を持つことは、元気につながります。

これが、日常では得られない心への元気チャージ!

 

昨年言ったカンクンではまさ元気になった~!と感じました。

日本語と英語が通じないところに行ったので、苦労が多かったです。

原始的な方法(表情&ジェスチャー)でしか、コミュニケーションをとれないので、

お金は持っている以外は、子供と何も変わりません。

 

飲み物を買うのも一苦労。

(「持ち帰りの袋は要りますか?」も何言ってるかわかりませんでした笑)

 

こんなコミュニケーションを繰り返していくと、3歳の子よりもコミュニケーションが取れず、自分って何もできないな~と感じます。

 

 

レストランに行くと、自分から話しかけないことには何もオーダーできないです。

 

自動的に、積極性が身に付きます。

(場所によるかもですが、日本ほど店員さんは気にかけてくれないので、何もしなければ1時間オーダー来ないこともあります)

 

 

 

旅先では、自分が日本で何をしているか誰も知らない。

自分は、ただの人。

 

旅行で来た国で働き始めて、日本に残したものは日本に残っている人に全部任せて、自分は新しい環境でスタートしたらどうなるんだろう?と妄想します。(妄想癖がある人は得意ですよね?!)

そんな時に、目の前に広がる素敵な海!

 

これを見ると、私って本当はなんでもできる力を持っているんじゃないか?

なんでそんなすごい力を持っているのに、日本で発揮していないんだろう・・・?

と素敵な海を見ながら考えます。

 

すると、感じるのはやっぱり人目を気にしたり、人に嫌われたくないと思って気を使っていたのでは・・・と気づきます。

 

今のあなたは、心も体も元気になっているし、やる気に満ち溢れている。

日本に帰れば、ちゃんと仕事があるし、友達もいる。

そして、こう決意するのです。

 

 

 

よし!

日本に帰ったら、がんばろう!

帰ったら素敵な恋をして、彼とまたここに来よう!

 

旅行から帰って来た時に感じること

旅行先でリセットできた時、わくわくして帰ってきます。

体も心も元気もりもり。

旅行で疲れた胃を休めるために、お味噌汁を作る。(久々の自炊)

丁寧に生きるって大切だな・・・・

そうだ、帰ってきたし、親に電話しよう。

「もしもし、お母さん・・・?!」

 

旅行に行く前は、しんどくて何もしたくなかったのに、旅行から帰ってきたらあんなにおっくうに感じていたことが、嘘のようにできる!

 

この充実感が、独身女性の心を鷲掴みにするんです。

 

この心の持ちようは彼ゲットでは必要!

 

 

もし最近、なにも代り映えをしない毎日で退屈していたら、心が疲れています。

私のお勧めは、飛行機でしか行けないところに移動するところ。

移動距離はあなたの心のチャージに比例しています。

飛行機の中でもたっぷり寝れます。

 

行ったことがないところ、情報がないところ、言葉が通じないところは行って楽しめるのだろうか。。。とリスクを先に感じるかもしれませんが、行ったら行ったでどうにかなる!

 

 

人生一度きりです。

楽しみましょう。

 

楽しんだ人が彼をゲットします!

関連:恋愛に悩んだら、仕事に打ち込むのは正しいか 

関連:貯金する女 VS 投資する女

 

もし気になる男性がいるのなら、連休明けにデートの約束をしてみてね。

男性も休み中にリフレッシュしているはずだから、楽しい時間になること間違いなし!いつもあいまいな態度だったのが、進展する可能性もありますよ。(女性から進展させる事も大いにありです!)

コメント