長い間彼がいない女性は部屋を見ればわかる

生活習慣
スポンサーリンク

友だち追加

私に彼がなかなかできないのは、この部屋が原因なんだわ!

なかなか彼が出来ない人は、部屋を見ればわかります。

私の場合は、とにかく物が多かったです。

いつも必要な時に必要なものが見つからず、探すのに時間がかかっていた独身時代。

当時は、仕事が忙しかったので、ただ寝るだけの家になっていました。

どうせすぐ使うから、ここに置いとけばいいや~なんて物の定位置を決めずに、無意識に物を置き、結果探すのに手間取る毎日。

悪いことにも、ベッドで寝ながらなんでも手が届く位置に物を置いていました。

よく言えば機能性重視の部屋。

そんな部屋に誰かを呼ぶなんて、一度もなく(イメージができない!)、ただ実家で過ごしていたぐうたら生活を東京に移しただけの部屋になっていました。

床に物を置くと、一気に散らかります笑

そんな部屋に友達を呼ぶなんて全くイメージもくはずもありません。

狭いっていうことを理由にして、誰も寄せつけませんでした。(最寄駅にも)

唯一我が家に足を踏み入れていいのは、配達のお兄さん・・・笑

ぐうたら部屋に年期が入ると、会社に遅刻しかけたり、友達との約束に遅れることが多くなります。

いつか変わらないと・・・と思うものの、なかなか行動に移せない。

ついに、気になっていた男性が異動で海外転勤してしまい、せめて転勤する前に家に呼んで手料理をふるまえれば・・・という後悔から、お部屋作りをすることを決意し、断捨離に目覚めます。

それまで住んでいた部屋を引き払い、住んでいる場所も変えました。

彼をゲットするには整理だけすればいい
http://babystep123.com/archives/3308

断捨離を始めると、わたしって必要じゃないものをたくさん持っているのに、さらに必要じゃないものを買って、何かに洗脳されていたみたい!と自分の愚かさに驚きました。

この時に物だけではなく、転職もしたし、人間関係の整理もしたし、自分自身のマインドも変わりました。

物が少ないと、不思議と考えるスペースができます。

クローゼットの整理は効果的でした。

彼ゲットを始めるときに行う最初のステップ

彼ゲットを始めるときに行う最初のステップ
彼ゲットを始めるときに行う最初のステップとして、断捨離をまずしていただきます。 私は最初にクローゼットの中の整理をお勧めしています。 なぜかって? 今まで婚活していてうまくいっていない人は、今の状態をがらりと変える必要があるからです。 中身って変化が目に見えないから、なかなかわからない。 だったら、外見! 外見をがらりと変える! がらりと変えると、雰囲気が変わり、まわりにいる人も変わってきます。

色々考えれるようになると、今度こそ誰かを家に呼びたい!という思いが強くなります。

なにか生き物が家にないことには、一人暮らしだと寂しいと思い、人生で初めて観葉植物を部屋に置きました。

不思議なもので、観葉植物一つでも家に置くと、無機質な部屋が活き活きしだします。

小さくても効果的!ほこりもこまめに気を遣って拭います!

部屋の中が活性化すると、ただ寝るだけの部屋ではなく、仕事が終わったら帰るのが楽しみになる部屋になります。

快適な部屋では、好きな音楽を聴いたり、お風呂やマッサージでリラックする楽しい時間を過ごしたり、お料理して盛り付けを頑張ったり、前では考えられなかった時間を過ごすようになりました。

家で過ごす時間は、誰にも見られませんが、内面は外見に現れてきます。

男性から、「あの子の部屋散らかってそうだよね」と聞いたら、「あの子彼氏いなさそうだよね」と言われていると思った方が賢明です。

あなたの部屋は大丈夫ですか?

悲報!今日の下着大丈夫?
http://babystep123.com/archives/1966

一年以内に結婚したい人が取り組まなくてはいけない5つのこと
http://babystep123.com/archives/3710

コメント