夢を語る男性には注意

3カ月彼ゲットするには
スポンサーリンク

友だち追加

夢を語る男性には注意

 

スポンサーリンク

こんな男性心当たりありませんか?

未来のビジョンを話す男性はとっても素敵です。

私の20代もこれまでとても素敵な未来について話してくれる男性と出会ってきて、カッコイイな~と思ってうっとりした経験があります。

 

若いうちは、どれだけ未来のビジョンを語っても素敵。

でも、ある程度年齢が行くと、「やるやる詐欺」になってないかは、見極めた方が良いです。

 

 

彼と付き合うまであと何回デートが必要ですか?

彼と付き合うまであと何回デートが必要ですか?
友達になる時、「友達になってください!」とは言わない。 恋人になる時、「恋人になってください!」と言う 言われないと付き合ってるかどうかわからない。 友達は確認しないのに、恋人は確認が必要なのは変だな〜と今日ふと気付きました。 全ては素敵な勘違いの連続で長い恋愛が始まります。

 

 

世の中を変える

貧困を救う

起業する

NPOをつくる

海外留学する

MBAをとる

 

自分ができないことを、語っている姿は活き活きしているし、本当に輝いて見えてかっこいいです。

でも、全然行動に移していないかもしれないので、そこにはちゃんと注意が必要です。

 

やるやる詐欺の男性

やるやる詐欺は行動はしていません。

なぜなら、行動することが怖く、いつも誰かの目を気にしてる。

やるやる詐欺は不満の塊なので、あなたのことを嫉妬したり、ネガティブなことを言ってくるので、遠ざけたほうが賢明。

 

今すぐ付き合う&結婚を目指している女性にお勧めしたいのは、有言実行の男性か、現状に満足している男性。

 

有言実行型の男性は、何事も決断が早いからです。決断が速いので時間を無駄にしません。

 

今に満足型の男性は、常に幸せだから、付き合う&結婚するのベースとなる準備ができていそうです。彼のタイミングが大切です。

 

やるやる詐欺の男性でがっかりな経験

私が過去に「いいな」と思った男性も、やるやる詐欺で、何度も期待させられ、がくっと落ち込んだ経験があります。

 

彼は将来海外留学して、高スキルを習得し、いいところに就職したいとよく言っていて、意識高いな~と尊敬していました。

 

夢を語った後出てくるのは、常にエクスキューズ。

今英語勉強中で条件を満たさないから。

今貯金中だから。

仕事が忙しいから。

出来ない理由を並べては、一向に行動が伴わない。

 

 

海外志向が高いかと思いきや、英語のスキルも全くなく、勉強すらしていなかったし、貯金しているはずのお金は投資で失敗していて、それが発覚したときは、唖然。

 

 

英語の勉強は、教材買って満足しているタイプ。

教材見たら、買いたてのようにきれいまっさら!笑

 

今まで言ってたこと、全部嘘かい~!と突っ込みたくなりましたね。

 

私の方が社会人経験が短かかったけど、聞かなかったけどたぶん年収も上だったかも。

 

会うたびになぜか競われて居心地が悪くなったので、会うこともなくなりましたが・・・

 

やるやる詐欺は、夢を見させることはできても、実現する日はなかなか来ません。

 

そういう経験があったから、人を見極める力をもっとつけよう~!と思いましたね。

 

「素敵な人」と思っていたのに、見方を誤っていた自分が恥ずかしかったです。

 

 

 

「いいな」という人に出会っても、冷静さは大切だなということを学びました。

彼は未来のビジョンに対してしっかり行動しているのか、行動と結果を見ていくことは大切だなと思いました。

自分ももちろん棚に上げずに、自分のことは成長させていかないと釣り合わないですが。

 

やるやる詐欺とは表面上話すのは楽しいけど、それ以上はちょっと・・・

年上男性と付き合うには
https://babystep123.com/archives/3520

デートの時どこ見てる?ダメ男チェックポイント!
https://babystep123.com/archives/3031

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました