彼のマザコンを疑う前に確認するところ

パートナシップ
スポンサーリンク

友だち追加

彼ゲット塾の講座内では、理想の彼をふせんに書いていくということをしていきます。

その数100個!(時間内にできなかった人は宿題)

 

その中で、「家族想いの彼」と書く人がいます。

 

家族想いの男性は絶対おすすめ!

 

でも次に出てくるのが、「お母さんと仲良すぎるのも、マザコンだからちょっとな~」という方がいます。

 

 

 

お母さんと仲が良い=マザコン

 

と思っているのなら、大間違い!

 

男性はたいていマザコンです。爆!

 

(本人は否定しますが)

 

ほとんどの人は、自分がお母さんと仲良いか?と聞かれても「普通」と答えるでしょうね。

 

仲良いって言われたら、マザコンって思われるのでは?!というリスクがあるからです。

 

(女性は普通に「仲良いよ」って答えるれる人は多いですが)

 

そんな社会環境の中で「仲良いよ」って答えれる男性は、自己肯定感が強い。

結婚におすすめ!

 

 

 

お母さんと仲良い男性は、結婚の時に姑問題で苦労するかも・・・と思うかもしれませんが、家族・母親とそれだけ仲が良いので、お母さんくらい女性のことを大切にしてくれる可能性を秘めています。

 

私からすると、すごくプラスです!

 

だいたい男性って、実家に帰らない人が多い。

家族と疎遠になる人もいるほど。

 

私の周りを見ていても、何年も家族と会ってない、実家に帰ってないという男性がいますが、この人家族のこと大切にしないのかな?と心配になります。

 

実家に帰らない男性は、将来の家庭でも同じようなことを繰り返します。

 

そして、自分の息子も同じようになる可能性が。

 

立派に成功している人ほど、家族を大切にします。

 

マザコンか心配する前に確認しておきたいことは、どれくらいの頻度で家族と会っているかですね。

ちょっとしたことなのですが、大切なことです。

社会人になってから、旅行に行く機会はぐっと減るけど、数年前でもいいので家族旅行に行ってたら、合格!

 

 

家族関係が良好な男性ほど、人間関係がスムーズで、仕事やプライベートにもいい影響をします。

 

 

ちなみに、私の夫は出会った頃、家族関係は「普通」って言ってましたが、蓋を開けてみれば、めちゃめちゃ仲が良かったです。

 

どれくらい仲が良いかというと、夫が里帰りしたら、家族全員が実家に集まります。

(私の家族も、毎回は難しいけど、できるだけ家族全員で集まります。家族関係は良好です。)

 

 

夫の家族が全員夫の実家に集まった時にびっくりしたことがあります。

 

家族全員、お母さんの言いなり。

 

言いなりになっている夫は、マザコンか?というと、そうでもありません。

 

なんで言いなりになっているのか?を聞いていると、「お母さんの言うこと聞かないとうるさいし、しつこいから」

と言ってました。

 

でも、お母さんの教育の賜物のおかげで、彼の家族はみんなお母さんを大切にしていましたね。

こんな姿を見ていると、私はいい人選んだな~と思いました。

 

お母さんを大切にできない人は、女性を大切にできません。

 

男性は全員マザコンだと思い、それよりも家族関係が「良好か」ということを確認することが大事です。

 

進んで家事をしてくれるくらい気の利く男性なんて、最高ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント