年齢が恋愛を邪魔する理由

3カ月彼ゲットするには
スポンサーリンク

友だち追加

あ~また誕生日が来て、1歳歳をとっちゃった~

今年こそ彼氏ができると思ったのに~

 

スポンサーリンク

恋愛と年齢のリスク

 

長年彼がいないままに年齢を重ねていくと、確実にあなたの恋愛オフモードになっていきます。

 

年齢が重ねて女性がモテなくなるのは、一般的には外見と言われますが、それだけではありません。

関連: 【辛口記事】一人暮らし独身女子、長らく彼がいないことのリスク

 

経験値が増えて、賢くなっているからです。

冷静に物事を見れるようになるからです。

 

男性は、自分の自尊心をくすぐってくれる女性が好み。

 

若い人がモテるのは、自分より経験が少ないから、話すだけで自分に持っていない初々しさがある。

疑問に思わないことも、疑問に思ったり、自分が知っていることを知らないから。

 

年相応の恋愛処方

アラサー、アラフォーの女性が、若い子に対抗しようと思っても、同じ方法では勝てません。

同じことを今の年齢ですると、ただの「イタイ女」になります。

ファッション、メイクも。

 

 

女性側が気をつけないといけないこともあります。

年齢を重ねると、経験が増える。

デートの経験値も増えているし、男性を見る経験値も増えている。

だから、どんどん相手の評価がシビアになります。

過去の人の記憶が美化されていくのも問題です。

 

私は上京してきて、東京に来たばかりの頃は、すべてがキラキラして見えました。

だって、テレビで見た渋谷や六本木に自分が遊びに行っている。

田舎者だったので、毎日ドキドキしていました。

レストランも、デートスポットも全てが初めてだからドキドキ。

 

 

それが、アラサーともなると、デートで行くところはすでに経験積み。

全てが想定できる。

20代のころにできていた素直なリアクションができない。

 

デート先がチェーン店系列のレストランだったら、「ああ・・」とテンションが落ちる。

 

年齢を重ねると、すべてが経験積みなのです。

 

それに引き換え、若いころはすべてが初体験だから、目を丸くして一つ一つ楽しみながら素敵な時間を過ごしてた。

 

この二人の女性を並べたら、圧倒的に、若いことデートしたいと思う男性がわかりますねー

 

もう同じ過ちはしないけど!

(結婚もすれば、いつも行く店は同じになり、店員さんにも覚えられました・・・)

 

関連:出会いがないと言う人は、そんなに出会ってないのでは

関連:

コメント

タイトルとURLをコピーしました