男性にはウケない習い事

3カ月彼ゲットするには
スポンサーリンク

友だち追加

男性にはウケない習い事

初めて会う男性と話すとき、週末はいつも何しているの?という流れから自分のお稽古事を話す人は多いかと思います。

 

いろんな場に行って、男性ウケしなかったなぁと感じたお稽古事はたくさん。

 

もしなにかお稽古事していたとしても、男性には知らせなくてもいいかな~といいものを挙げてみました!

 

長年彼がいないと自分にばかりお金をかけてしまう傾向があり、知らず知らずのうちにお稽古も単価が高くなってきます。

 

そうなると、何も言わずとも、この子は彼がいなさそう・・・と思われるかも。

 

ゴルフ、着物、楽器、ワインなど・・・

【辛口記事】一人暮らし独身女子、長らく彼がいないことのリスク

 

スポンサーリンク

ヨガ趣味は男性に人気がない

まず一つ目はヨガ!

私もヨガが好きでヨガの先生になりましたが、先生って言ったらウケが悪いだろうと思って、趣味は「ヨガ」ということを通していました。

 

すると、趣味がヨガはウケが悪い・・・

ヨガって男性の人口ってほとんどない。

ヨガは女性がするものというイメージが強すぎるし、ヨガと男性の共感度がゼロ!

同じように、ベリーダンスやハワイアンダンス、タヒチアンダンスもウケが悪いですね。

お花、書道、ポーラセーツ、アロマとかも良くSNSで見るけど、反応してるのは女子のみ。

 

ある時、実は先生もやっているとカミングアウトしたら食いつきが良かったです。

 

ヨガやってるといったら、遊びでやってると思われるらしく、本気度が見えたら興味を持ってくるのが女性と男性の違いなのかな~と感じました。

 

女性は感覚で楽しそう~となるところ、男性は価値が見いだせないことに対しては理解がないようです。

お料理趣味は男性に人気がない

 

私も通っていたので、人のこと言えませんが、家庭料理が作れないと、家事ができないと思われたり、未来の旦那様のためにも・・・なんてゲスい考えで料理教室に通う人も多いかと思います。

 

でも、男性はそんなこと求めていないんですね。パーティー料理なんてなおさら。

フルーツカービングとかも、華やかだけど・・・

今から料理を習うのだったら、いつ作るかわからない料理を学ぶよりも、今すぐ必要な立ち振る舞いや外見磨きを習うほうが活用頻度は高いです。

 

料理は、クックパッドなどのレシピをいくつかストックしておいて、お料理教室に通うのは彼が出来てから行けばよいかな・・・と思います。(必要だったら)

 

お料理よりも食べ歩きの方が食いつきがよいです。

筋トレ趣味は男性に人気がない

 

 

水泳、ジムなど、体を鍛える人は多いですが、実は体を鍛えることは男性ウケしません。

(海外では筋トレは当たり前にすることで、わざわざ「趣味」のカテゴリーに入れないらしく、これにもびっくりしましたが)

 

体のラインを見せるから良いのでは?と思われがちですが、男性がいいな、と思うのはチラリズム(笑)

普通にワンピースを着ているときに見せる足や腕なんかの方がセクシーに見えるそうですよ。

努力は影でしたおいた方がよいかもです。

あと、筋トレすると女性らしさがなくなるので、それにも幻滅するとか。

むちむち体形が意外に人気。

もし、インスタなどSNSでトレーニング姿をアップするのなら割れた腹筋見せるより、カーヴィーなラインを見せるほうが男性ウケは良いです。

腰やお尻をくねらせるだけだから、実はそんなにトレーニングは要らないっていう噂・・・笑

そんな時は、体形のわかるトップスとスパッツがウエアだと良いですね。

 

週末何してるの?の答えは?

 

じゃあ、週末何してるの?って聞かれたら、なんて答えたらいいのよ?!と思いますよね。

勉強してる、家事をしている、友達とランチしているなど言っておけばよいかと思います。

あまり忙しい感じを伝えると、男性はデートを誘えませんよね。

 

何も特別なことは言わず、飾らず、誰でもやっていそうなお金のかからない無難な週末の過ごし方でいいんじゃないでしょうかね~

 

女性趣味のSNSの反応は男性は皆無なのに対し、公園で飲んでま~す、週末飲み歩いてま~すのSNSは男性がびっくりするくらい反応がある笑

これが世の反応です。

 

旅行好きは良く旅行している話をしたがるけど、男性からするとこれまたお金がかかりそう・・・とウケが悪いんですわ。

 

答えがないから難しいね!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました