毎日マンネリ過ぎて刺激がない時に陥ること

生活習慣
スポンサーリンク

会社と家の往復の毎日。

毎日同じ時間に家に帰って、毎日同じ時間にご飯を食べて、明日の朝に備えて早めに寝る。

 

毎日毎日ルーチン生活。

 

一見健康的に見える生活ですが、毎日のマンネリに飽き飽きしていたら要注意です。

 

マンネリ加減が最初に現れるのは、顔ですね。

 

顔が一気に老けます。

 

人に会うことが少ないと、どんどん顔から表情が消えます。

 

表情が消えると、どんどん顔の筋肉が衰え、ありとあらゆるとことにしわやたるみが出始めます。

 

ほうれい線が出ている人、出始めている人は顔がたるみ始めているので気をつけて!

 

ほうれい線が出始めると、一気に見た目が+5歳になってしまいます。

 

高い化粧品を買うんだったら、毎日表情豊かに過ごす方が、見た目に利きます。

 

 

私だったら、毎日仕事帰りに楽しい予定を入れて、人に会いに行きます。

人に会ったら、刺激を受けるし、無表情ではないはず笑

 

だれも捕まらなかったら、ショッピングに行きます。

何も買わなくてもOK!だれかと話せばOK!

 

 

デモですね、根本的な問題は別にあります。

 

最近マンネリだな・・・と感じている時は、外に刺激を求めがち。

 

若い間は外に刺激を求めても、刺激はたくさんありますが、ある程度年齢を重ねると、だいたいのことは経験済みで昔のような刺激を感じることがなくなることも。

 

そんな時こそ、自分の掘り下げが大事です。

 

自分の毎日を豊かにしてくれるのは、環境でも周りでもありません。

 

自分の毎日を豊かにしてくれるのは、自分次第!

 

受け止め方が違うだけで、同じことが起きていても、出来事が違うように感じます。

 

受け止め方を変えるには、「もしもゲーム」がお勧めです。

「もしも私が、男性だったら・・・・」

「もしも私が、明治時代に生まれていたら・・・・」

「もしも私が、シンガポールに住んでいたら・・・・」

「もしも私が、波乱の人生を歩んでいたら・・・・」

 

という風に、冷静に考えたらぜったりありえないシチュエーションになってみて「もしも」で考える。

 

それだけでも、たくさんの見方で物事を捉えれるようになります。

 

するとマンネリだったことも新鮮に感じることができるかも。

 

おすすめですー

恋愛癖にも考え癖があります↓

自分を変えることは歴史を変える
自分のことを確かめたい人には、自分のことがもっと好きになるワークがおすすめです!

自分をもっと好きになるセルフイメージをアップする講座

 

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

恋愛モード力UP3日間メール講座

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録フォームはこちらから

〜講座生の声〜

・内容が実践向けで行動に移しやすいです。

・この通りに実践したら絶対彼氏ができる!

・恋愛だけではなくビジネスにも応用できます。

・いつも明るく親身になって頂くので相談しやすいです。

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います

お名前(姓)  *
お名前(名)  *
email  *
お住まい  *
ご職業  *

 

生活習慣COLUMN
スポンサーリンク
29歳からの彼ゲット塾!

コメント