無人レンタルドレスショップEmpty Dressy利用レポ!

外見づくり
スポンサーリンク

友だち追加

あるとき、SNSでふと見つけた、レンタルドレスサービスemptydressy

 

前から気になっていたものの、利用するときないしな~と思っていましたが、今回利用する場面が来たので、念願かなって利用してきたので、レポします!

 

emptydressyは無人のレンタルサービスで、6泊7日3000円という超破格なレンタルドレス屋さん。

年中無休で7:00-22:00まで入店可能です。

そして表参道から徒歩1分という好立地、利用しない理由はないですよね!

 

 

来店予約完了後にメールで送られてくる暗証番号を入力して、店内に入ります。

 

 

本当に店内には店員さんがいない!

試着し放題!

 

 

絶対自分では買わないドレスを試着できるので、気分が上がります!

ヘアアイロン、衣服用のアイロンやスチーム、ドレッサーなどもそろっていて、お出かけ前の支度にはことを欠かさないかと。

 

 

 

店内取り扱いのドレスのブランドは、Apuweiser-riche/ JUSGLITTY/ Rirandture/ GRACE CONTINENTAL/ Grace Class/ Diagram GRACE CONTINENTAL/ STRAWBERRY-FIELDS/ UNIVERVAL MUSEFRAY I.D、ノーブランドなど、たくさんのドレスがありました。

 

 

私は、日ごろ絶対買わないだろうな~というドレスを最初にどんどん試着していきました。

 

なぜなら、絶対買わないドレスを来たら、自分の似合う服のバリエーションが増えると思ったから!

 

自分に似合わないだろうと思っているカラーとラインはこういう時こそ、積極的にチャレンジしてみるべき!

 

 

赤は、なかなか自分の講座では着る機会はありませんが、やっぱり一着は買いたいな~

 

 

ペール色も買わないし着ないから、あえて試着。

一歩間違えたら、ナースになりそうだけど、ナースにならないのは、ヘアメイクをきちんとしているからだと思う笑

 

 

 

この黒地に花柄は老けそうとか、きつく見られるんじゃないかと思い込みがあったけど、着てみて自分の固定概念がなくなった!

意外にシックなので、トライしやすいのではないでしょうか?!

 

 

私が行ったときは、ドレスがAラインの物が多く、甘めなドレスが多いように感じました。

普段買わないセクシーなラインや、大人を感じさせるIラインのドレスやカラーが充実していたらナ~とも思いましたが、これだけたくさんドレスがあれば何か1着は見つかるでしょう。

 

見つけられなかったら、自分はダサいと反省するしかないかと!

 

返却は郵送と来店で返却できます。

私は、来店で返却しました。

 

結婚式やデートでも気軽に利用できるので、お勧めです!

ドレスって何着も必要ないので、このようなレンタルサービスは本当にありがたい。

洋服を増やしたくない私にとっては画期的なサービスです!

 

 

 

私が今回ドレスを借りたのは、講座用の写真を撮影するためでした。

Debut de Fioeは普段絶対買わないブランドだけど、素敵だったので、選びました。

 

胸元が並々になっているのと、ウエスト部分にベルトがあってかわいかったです。

 

 

 

Empty Dressyさん、気になる方は、是非利用してみてね!

 

困った時もすぐLINEで回答を送っていただき、とても便利に利用させていただきました。

 

ありがとうございました!

 

コメント