【新宿御苑前】癖になる水炊きスープ!★玄海 

お出かけ
スポンサーリンク

友だち追加

私の家族はとにかく女性が多いです。

女性が多いと、何かと集まることが多い。

わたしの楽しみの一つです。

 

今回の会場がこちら!

新宿御苑前から徒歩5分のところにある、水炊きの玄海

昔からお店を構えていたようで、存在感があります。

釜飯も有名なのかしら?

 

お祝いや結納などにも使われるようなところです。

 

 

ココが良いのは、お部屋が広い!

全部個室なので、安心して恋バナができます。笑

 

子供たちも暴れるくらい広い部屋です。

個室なのも本当にありがたい。

 

このこっくりした水炊きスープは何度も何度もお代わりをしてしまいます。

水から7時間煮込んで塩で味を整えたというけど、こんなに濃い出汁が出るの?!というくらいめちゃめちゃ濃いです。

味の深みがあるので、芸能人もこぞって来るとか。

 

 

子供様にと、親子丼と茶碗蒸しをオーダーしたけど、これもまた出汁がよく利いていて子供たちはしゃべりもせず、必死に食べていたのが印象的でした。

 

 

親戚もどんどん結婚していって、子供が増えると家族も増えますよね。

 

最初は2人だけだった親戚家族がどんどん増えて大きくなっていくのを見ていると、みんなで次世代を作っていっているんだな~と感慨深い気持ちになります。(わたしも結婚したし)

 

母方だけの親戚で50人くらいいるので、結婚式や集まりはとても盛大です。

どこの家族も3人家族なんてなくて、4人~8人家族。

 

みんなとは個別に会っているときは何も気づかないけど、全員集まるとすごい迫力。

親戚が多いとにぎやかで楽しいです。

 

結婚する前は、わいわいした家族がいいな~なんて希望していたおかげか、

大家族は大家族を呼ぶのか、嫁、婿家族も大家族。

出産ラッシュなので、どんどん子供も増えていき、名前を覚えるのが追いついていません笑

 

夢は叶うというので、やっぱり理想は持っておいた方が良いです!

 

コメント