そのコスメ、いつ買った?!コスメの使用期限

生活習慣
スポンサーリンク

私はコスメが好きで、よくコスメ売り場に行きます!

よく、化粧品を買ってそう!と言われますが、売り場にはいくけど、実はあんまり買っていなかったり笑

NAILSINCアップタウンのネイルカラーお勧めです!

 

良く買うのは、グロスで、なくしたり、なくなったりするから。

 

コスメは新しいコスメを買ったら、古くなったコスメを捨てるようにしています。

 

ファンデーションはだいたいの人は1つしか持たないから、ファンデーションについては話は別だけど、アイシャドウやチークはいろんな色をそろえたくなりますよね。

 

私も、チークだけで4色、アイシャドウはパレットタイプ2種類と単色を2種類ほど持っています。

 

カラーはいろいろ欲しくなるから、きづけばどんどん増えていって、一番古いのはあまり使わないけど残っている・・・なんてこともあるかと思う。

 

そんなコスメはもう使わないと思うから、いっそのこと捨てよう。

 

まだ残っているのにもったいない!と思って捨てられない人もいるかと思う。

 

でもコスメって、開封したらどんどん酸化していく。

 

メイクするたびに筆や指の汚れをコスメにつけちゃうから、さらにどんどん汚くなって悪くなっていきます。

 

そうなると、肌荒れを起こす原因にもなります。

 

買った当初の発色がなくなることも。

 

もったいないで捨てられない人は、肌への悪影響を考えて、持っているコスメを考え直すタイミングかも。

 

開封したら、1年半以内に使い切れなかったら捨てる。

開封していないものは、5年持つと言われるけど、そもそも、開封しないのなら買うな!ですね。

 

 

かくいう私も、かなり昔大量のコスメを持っていました。

 

持っているコスメを全部机の上に並べると、自分が想像していた以上に、似たような色のラインナップで、気づかなかった自分に驚愕。

 

ブラウン系のアイシャドウと、パステルピンクのチーク、ベビーピンクのリップばかりでした。

違うのは、容器だけ笑

 

 

お洋服と同じで、好みのものは毎回買っちゃい、結果、同じもの、似たようなもので囲まれちゃう。

 

すると、結局、自分が何を持っているかわからなくなっちゃうんですね。

 

必要なコスメを最低限持ち、持っているコスメを工夫しながら、メイクを楽しみたいですね。

 

 

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

恋愛モード力UP3日間メール講座

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録フォームはこちらから

〜講座生の声〜

・内容が実践向けで行動に移しやすいです。

・この通りに実践したら絶対彼氏ができる!

・恋愛だけではなくビジネスにも応用できます。

・いつも明るく親身になって頂くので相談しやすいです。

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います

お名前(姓)  *
お名前(名)  *
email  *
お住まい  *
ご職業  *

 

生活習慣COLUMN
スポンサーリンク
29歳からの彼ゲット塾!

コメント