告白してフられた時の自分ケア

お悩み相談
スポンサーリンク

自分から告白したのに、フラれてしまって撃沈・・・

遠回しに好意を伝えたら、遠回しに断られた・・・

 

そんな経験、誰しも一度や二度あるはず。

 

フラれることは確かにつらい。

 

でも、思いを伝えずに恋が終わってしまう方がつらい。

 

相手の反応はわからないけど、自分が起こした行動は明らか。

 

だから、フラれたことよりも、自分の気持ちを伝えられたことに対して、フォーカスすると次の恋に行きやすいのでは?と思うのです。

 

 

恋多き女性は、相手のことよりも自分が何をしたかに視点を向けることが上手。

 

だから、恋が生まれやすい。

 

 

人の気持ちって変わりやすいし、何事もタイミング。

 

 

フラれると、自分のことが否定されたと受け取ってしまう人が多いですが、それは受け取り違い。

 

 

フラれたのは、タイミングが合わなかっただけ。

 

 

相手に付き合うだけのキャパがなかったので、定期的に「元気?」レベルの連絡を取っていると、いつか振り向いてもらえるはず。

 

始まりは軽く。

 

軽く始めるほど、付き合うことのハードルが下がるのでお勧めです。

 

私も今でこそ結婚していますが、始まりは、「どうせすぐ別れるだろうから、この彼を楽しもう!」だったり爆

 

どうせすぐ別れてもいいと思っていたから、嫌われることも承知できついことを言ったり、自分の素をさらけ出していました。

 

たくさん喧嘩もして、くやしくて泣いたり、泣かされたり笑

 

悲しいことだけではなく、笑ったり、旅行に行ったり。

 

「どうせすぐ別れる」と思ったら、あれよあれよで結婚までしていまい、当分別れることがなくなりました。

 

「一生ずっとにいっしょにいようね」は、私には重たく、「タイミングが合ったからいっしょにいるね」が心地よいです。

 

ある程度、お互い緊張感があるし、絶対なんて100%ないと思っているので・・・

 

だから、告白してフラれたからって落ち込むことなんてないんです。

 

 

みんな不真面目に付き合って、別れたり、結婚してます。

 

まじめな人こそ、陥りやすい。

 

恋愛は、肩の力を抜いて、楽しんで。

 

結婚となると、どうせ力が入るのだから、付き合うくらいはリラックスしていいんじゃないかな~と思います。

 

もしかしたら、その先に「結婚」がまっているかも。

 

 

フラれたときの自分ケアは、女友達とおしゃべりですね!

 

喋ることで自分の頭の整理ができるし、女の友情にたくさん甘えてください。

 

 

 

 

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

恋愛モード力UP3日間メール講座

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録フォームはこちらから

〜講座生の声〜

・内容が実践向けで行動に移しやすいです。

・この通りに実践したら絶対彼氏ができる!

・恋愛だけではなくビジネスにも応用できます。

・いつも明るく親身になって頂くので相談しやすいです。

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います

お名前(姓)  *
お名前(名)  *
email  *
お住まい  *
ご職業  *

 

お悩み相談COLUMN
スポンサーリンク
29歳からの彼ゲット塾!

コメント