必見!モテる巻き髪に必要なアイテム10選

スポンサーリンク

友だち追加

カールヘアは、いい女感を出してくれるので、もし何も髪をアレンジしていなければ、即今日から始めるべき!

 

これは、講座に来てくださる方にはかなり言っています。

たかが見た目、されど見た目。

 

見た目で圏外になると、二度と圏内になることはないです。

 

だから、最低限の身だしなみは大切です。

 

今日は、私が講座で紹介しているカールヘアに必要なアイテムを紹介します!

 

まずは、ヘアアイロン本体!

 

私は海外旅行にも持っていきたいので、ヘアアイロンは必ず、海外でも使用できるものを買います。

 

アイロンの大きさは、大きい方がいい女感がでるので、大きさに迷ったら、大きい方を選ぶのがお勧めです。

 

クレイツは軽いし、旅行にもっていきやすい!

そして、くっきりカールが出るので、長年愛用しています。

お値段も1万円以内とリーズナブルです。

 

クレイツもいいけど、ヘアビューロンはお財布に余裕があれば、お勧めです!

電源を入れたときのピロン♪っていう音がとにかくカワイイ!笑

 

ヘアビューロンのカールはクレイツよりもふんわり作れます。

巻いた時の髪がちゅるんってなります。

 

髪が傷まないので、毎日使っても平気!

 

見た目もかっこいいので、気分が上がります。

ちなみに私は奮発して、ブルーの3Dを使っています!

 

ヘアアイロンってなかなか買い替えないから、高いのでも良いかな!?と思っています。

 

 

 

ヘアアイロンをする前に大切なのが、下準備!

髪を熱からプロテクトしてくれるヘアスプレーは、巻き髪女子には必須です!

あと、カールのモチも良くしてくれます。

ヘアスプレーって固まったり、重たくなるのですが、このヘアスプレーはさらっとしているのでお勧めです!

 

 

こちらは、今使っています!

 

 

ルージュを初めて使った時に、べたつかないヘアスプレーってあるんだ!と目から鱗でした。

探せばあるのね~

 

 

 

ヘアアイロンをする前に大切なのが、鏡!

レッスンの時には、顔全体が映せる鏡を持ってくるようにお願いしています。

上半身が見えない手鏡を持ってくる人がいるのですが、毎日何で自分の顔や髪型を確認しているんだろう・・・

 

 

ヘアアイロンをする前に大切なのが、ブラッシング!

あと、ヘアスプレーしたときに、髪全体になじませるのに、ブラッシングしてもらいます。

ブラッシングで、髪のほつれも解けるし、ほこりも取れるし、意外に侮れません!

 

 

 

ヘアアイロンをする前に大切なのが、ブロッキング!

髪を何パーツかに分けると、きれいにカールができるし、モチも変わってきます。

イケないのはずぼら!ちょっとしたひと手間で仕上がりが変わります。

 

 

番外編ですが、書籍紹介を。

佐藤友美さんは、ヘア業界で有名なライターさんなのですが、この内容がとっても心に響く!髪は大切にしなくちゃな~って本当に感じる衝撃な内容でした。

顔いじる前に、髪整えようか。

 

巻き髪ってぜんぜん上手にならないんだけど!って悩んでいたときに出会ったのが、モテ髪師大悟さんのモテ髪テクニック!

ここの講師をしている富田サリーさんの講座に出たのがきっかけで、私も巻き髪に目覚めました!

今では、私も人に教えれるくらい上達しています。

巻けば巻くほど上手になります。

 

誰でも最初は初心者です。

自分の魅力を知るところから始まります。

どんどん開花させて、振り向かれるくらい美人オーラをまとって人生謳歌しませんか?

 

ちなみに、私のおすすめアイテムはヘアケアだけでにはとどまりません。

楽天ROOMでもご紹介しています!

 

是非ご覧くださいね。

コメント