お花見パーティーを開催しました!

お知らせ

友だち追加

お花見パーティーを開催しました!

お花見の時期になりましたね!

楽しい日々を過ごすには、季節を楽しもう!

私は楽しんできましたよ~!

2019年お花見時期

2019年の東京3月最終週はとても寒かったです!

3月最終週の金曜日の夜に、三越前に行ったのですが、この日は気温7度!

ライトアップ素敵だけど、早々に撤退するくらい、本当に寒かったです。

 

この日は寒かったので、セーター着て、冬のコートを着ましたね。

この寒さの中、公園でお花見する人はいないと思います。

この時期の天気は読めません。

 

過去のお花見

2016年のお花見は、雨がみぞれに変わり、お花見楽しめないくらいの寒さ。

中目黒川の桜は全く咲いてなく、つぼみだけでしたね。(幹事泣かせ)

その時も、外でお花見はせず、レストランでした。

3月など桜が咲くかどうか微妙な時期は、レストランでするのが一番良いかも。

 

今年は、桜が咲くような温かい気温の後、今日みたいに寒い日があったり、寒暖差のある日が続きます。

桜は長持ちするけど、体調崩す人も多いので、気をつけたいですね!

 

気温が気になる人は、4月にお花見するのが一番ですね。

私が好きなのは、新宿御苑。

いろんな種類の桜があるので、長期間お花を楽しめます。

だから、失敗したくない人は4月にお花見しよう!

3月お花見開催は、ライバルが少なくていいんだけど、桜の開花状況に左右されますね。

 

今年も季節イベントは楽しみたい!ということで、失敗を恐れず(笑)、3月最終週にお花見を企画しました。

1月に企画したから、賭けのようなもの!(笑)

お花見パーティー会場八重洲のさくら

場所は、八重洲のさくら通り!

これは、先週下見に行ったときの桜の状況。八部咲かな?

 

そして、いよいよ当日!

あいにくの曇り空ですが、満開でした!

 

レストラン会場

会場はカシュカシュさんです。

毎年この時期にお花見をする方の伝手で、1月に予約!

予約した日に桜咲いてなかったら、泣くわ・・・!と思っていましたが、日ごろの行いが良かったのか、みんなの祈りが通じたのか、見事にお花見に最適な見ごろでした。

見て!これが、さくらかぶりつき席!笑

見事な咲きっぷりではないです?

 

お食事内容

お花見パーティープランのお食事内容は、飲み放題付きのコース料理。

飲み物も結構種類が豊富!

スパークリングワイン、ワイン、ビール、カクテル、ハイボールなどなど。

飽きずにいろいろ飲めます。

お酒が飲めない人のために、ソフトドリンク以外ノンアルも用意されていましたよ。

 

お料理は、どれもお花見バージョンで、目で楽しめます。

男性でもお腹いっぱいになるくらい、アパタイザーから、メイン、デザートまでついた本格的な量でした。

 

 

他にもリゾットや、ラップサラダなどありましたが、写真を取り損ねました!

女性が集まると、話に夢中で写真撮るの忘れる。。。

 

今回、テーブルが二つに分かれて、みんなと話せなかったけど、桜を見ながらわいわい楽しめて楽しかったです。

 

イベントの幹事って、大変だし、キャンセルが出たらどうしよう。。。なんて思いますが、最後にはいつもあ~楽しかったなぁと思えますね!

お花見パーティーお疲れさまでした!

 

コメント