フォトジェンヌIN PARIS説明会するよ~!

お知らせ

友だち追加

 

フォトジェンヌIN PARIS説明会するよ~!

 

パリのハードルの高さ

旅行好きな私。

驚かれるかもしれないけど、意外に行ったことがないのが、フランスです。

フランスのパリというと、王道すぎて私なんかが行く場所かな?と思うところがあり、敷居が高く人生で一度も行ったことがありません。

パリという街はあまりにもおしゃれすぎて、ハイソで、憧れの場所でもありました。

言葉はフランス語だし、パリはスリが多くて危険だと聞くし、ワンちゃんの落し物がそこら中にあるって聞くし、物価も高いし、パリの人はいけずそうだし・・・・(今は若い世代は英語話すし、フレンドリーだそう!)

 

行けない理由を並べては、今まで一度も旅先候補に挙がってこなかったパリ。

 

死ぬまでには絶対行きたいな~と思っていた。

社会人になり、日常の忙しさに追われて、自分がパリに行きたい気持ちなんてすっかりどこかへ。

2019年始まってすぐに、素敵な出会いがありました。

 

 

アルレスカとの出会い

 

あるマダムの紹介で出会ったのがアルレスカの峯苫由布子さん

 

View this post on Instagram

 

photo parisさん(@photo_paris_milano)がシェアした投稿

 

代表峯苫由布子プロフィール

元銀行員、20代の頃ファッションモデルとしてJRポスター・NTTポスター
百貨店の専属モデル・ブライダルショーモデルなどで活動。宝石店芝翫香で宝石業界を経験。フラワーアーティストとしてブライダル業界に携わる
専業主婦として10年を過ごした後、37歳の時、何の経験も無いままマナースクールアルレスカを立ち上げる。
自分にしか出来ない仕事を作りたくて好きなことを突き詰めながらビジネスマナーや心理学のスキルを磨く。50代でも体型が変わらない体幹の使い方でウォーキングを伝える。美しい手先の使い方で女性らしさを伝えるのが得意です。きれいに歩いても下を向いてしまう人のために心を学び
NLP心理学のプラクティショナー・ソフィアリーディングを取得、カウンセラーとしても活動

マナー講師の中でも立ち居振る舞いとコミュニケーションの専門家です

ホームページより)

ホームページを見て初めて経歴を知ったのですが、専業主婦で何の経験もない?!!!

そんな馬鹿な!と思うくらい、お会いした時はエネルギッシュなパワーウマンなんです。

初めて会った時に、お互いの竹を割ったような性格同士で意気投合笑

話がどんどん進み、ルレスカの峯苫由布子さんが企画するパリツアーに私も参加する決意をしました。

なぜパリツアーを企画しようと思ったか

私がなぜこのパリツアーに参加しようかと思ったのか、まず話させてください。

結論から言うと、由布子さんの初めてのパリツアーの話に感動したから!

 

数年前、由布子さんはパリコレのモデルに混じって、撮影に参加しました。

そのとき、周りにはプロのモデル。

由布子さんよりも15㎝以上背が高く、同じ人間とは思えないくらいの人形みたいな造形の外国人ばかり。

一般人は由布子さんだけ。

一回り以上も年齢が離れている上に、きれいなモデルに囲まれ、「何しに来たのよ」「なんでいるのよ」という冷たい洗礼を受けたそう。

だけど、プロのスタイリストとヘアメイクをお願いし、プロのカメラマンが撮影。

一人で撮影に挑んだとき、モデル人生でも今までにないくらい素敵な写真ができたし、撮影準備から撮影までほんとうに快感で仕方なかったとか!(由布子さんはモデルで、お子様もモデル!)

 

人って何歳からでも変われる!

この原体験をみんなにも伝えたい。体験してほしい。

 

そんな気持ちで、フランス現地のモデル事務所と交渉。

ヘアメイクが受けられる雑誌ヴォーグのカメラマンの撮影に一般人でも参加できるフォトジェンヌツアーをスタートすることになったのです!

フォトジェンヌツアーは、これまでパリとミラノで開催。

これまで日本全国津々浦々から、参加者一同が現地に集結。

世界でここにだけしかないスペシャルなツアーです。

 

フォトジェンヌチーム

西尾ショウコ 

海外モデルプロデューサーのにしおしょうこインスタ
多くのモデルをParisやミラノのコレクションショーへ送り出す。海外モデルになりたい方はビアンコ・エ・ロッソへ

 

View this post on Instagram

 

photo parisさん(@photo_paris_milano)がシェアした投稿

ミシェル・ヨング 

世界中のモード系ファッション誌の撮影する新進気鋭のカメラマンが優しくポーズをつけてくれます。
彼女のインスタはMicheleの世界です

 

View this post on Instagram

 

photo parisさん(@photo_paris_milano)がシェアした投稿

マユ モリモト 

フランスVOGUEやパリコレクションでヘアアーティストとして活躍する。パリで成功する数少ない日本人アーティスト。
ヘヤケアの悩みも気軽に教えてくれます。

 

View this post on Instagram

 

photo parisさん(@photo_paris_milano)がシェアした投稿

パリの一流アーティストに新しい自分を引き出してもらう

パリコレに挑戦するモデル達がコンポジットを撮るために
ELLE、L’0fficielやHARPER’S BAZAAR等の一流ファッション誌や、パリコレクションで活躍する
カメラマンやヘアメイクの力を借りて作品撮りをしています。
その作品を持ってパリのモデルクラブを回るのです。
そのアーティストチームから特別に撮影をしてもらえるのが
フォトジェンヌin paris
Parisの一流アーティストから撮ってもらう事は
日本で言えば篠山紀信氏に撮ってもらうようなもの。

通常一般の方を撮ってくれるチャンスはありません!

そんな特別な体験に一瞬でパリに行く事を決める方続出です!

ツアーの流れはこちら

どうやって参加するの?

ツアー日程は、7月、10月です。それ以降は未定です。

現在は2019年10月ツアーの説明会を開催しています!

説明会では、フォトジェンヌツアーの目的、スケジュール、パリ観光などの詳細を説明します。

大手の旅行会社が提供しているようながちがちに組まれたツアーでないため、フレキシブルにに対応できるツアーになっています。

時間がない、ほかの国にも観光に行きたいという方は、現地集合・現地解散ということも可能です。

初めての海外旅行という方もこれまで安心安全にご参加いただいます。

わからないことは、お気軽にご相談ください。

日程

説明会は、以下日程になります。

5/25(土)14:00~15:30 @目白

6/9(土)14:00~15:30 @目白

6/10(日)14:00~15:30 @目白

参加費

参加費は無料です。

 

お問い合わせ

説明会の申し込みやお問い合わせはおおひらのLINE@かメッセンジャーにお問い合わせください。

地方だから説明会行けない!日程増やしてほしい!などのご相談も受けます。

 

LINE@から問い合わせる

メッセンジャーから問い合わせる

 

ツアーを直接申し込む場合は、こちらの申込フォームよりお申し込みください

お申込みフォーム

コメント