もう恋愛感情もない男性から突然来る連絡って何なんですかね・・・

お悩み相談
スポンサーリンク

友だち追加

もう恋愛感情もない男性から突然来る連絡って何なんですかね・・・

 

ドキッ!

昔付き合っていた彼から突然連絡がきた・・・!

昔好きだった男性から突然連絡がきた・・!

全然連絡とってなかった男性から突然連絡がきた・・・!

 

平和な毎日を送っているときに、突如来る男性からのメッセージ。

 

なんなんですかね・・?

 

スポンサーリンク

男性と女性の恋愛観

男性と女性って、別れた人に対する愛着は全く異なります。

女性は別れた後、上書き保存されます。

だから、今の彼が一番新しく、前の記憶は全くなし。

昔の男性は、記憶に残っていないケースが多い。

私もそうだったもの。

 

一方で男性はというと、記憶は女性と違い上書きではなく、別のフォルダができており、いつでも取り出すことができている。

だから、今のオンナも昔のオンナもすぐに情報は取り出せるし、情報自体を古くも新しくも感じていません。

 

別れた後に女性は元カレとの思い出の品や写真を処分するのに対して、男性は保管しているの。

女性は男性からもらったアクセサリーをメルカリで売るけど、男性は思い出は手元に。

中古の結婚指輪、女性サイズは大量に中古のサイトで見つかるけど、女性の数に比べて男性の数が少ないのは、少なからず脳の違いが影響しているでは。

 

突然連絡が来る男性の心理

 

男性の記憶は、昔のことも今のことのように感じれる脳の構造になっているので、昔も今も同じ。

だから、何年も前に分かれたのに「今更かよ」というタイミングで連絡が来ます。

男性が元カノに連絡するのは、今でも元カノが自分に好意を持っていると思っているから。

ある意味、幸せ者ですよね笑

一回付き合ったら、一生自分のことを好きだと思っている勘違い野郎です。

連絡を取ってくる男性の心理としては、「寂しくなった」という理由が一番です。

孤独を感じた

仕事でうまくいかない

親に不幸があった

友達や後輩が結婚した

すぐに会える友達がいない

こんなことが当てはまるでしょう。

 

男性は、女性のようにいつも群れていません。

 

だから、自分が孤独を感じると、すぐに頼れる人がいない。

過去の女性に頼ります。自分にまだ好意があるのかもしれないという淡い期待をしながら。

 

突然連絡をくれる男性への対処法

突然連絡が来たらどうしようか戸惑いますよね。

突然連絡をしてくるのは、まだあなたに好意があり、あわよくば会いたいというメッセージを送っています。

ですが、もう幸せな女性としては、迷惑。

こんな時の対処法は限られていますが、2つあります。

無視する

時間帯にもよりますが、無視するのが一番です。

夜中~朝方にかけてある連絡は間違いなくお酒を飲み、酔っ払いながら連絡をしてきています。

酔っぱらいの相手なんて迷惑極まりない。

この場合は考えるまでもありません。

無視です。

無視無視無視。

100%無視。

なにがあっても無視です。

 

 

日中にある連絡だとちょと考えてしまいますよね。

でも、この場合もやはり無視。

 

今まで連絡してこなかったのに、今更どうしろと?

 

心のよりどころ、間違えてないかい?

 

これは相手が成長するタイミングなのでは。

相手の幸せを願うのなら、無視が一番の処方箋ですね。

 

「何かあったのか?」と尋ねる

心優しいあなたなら、「何かあったのか?」と尋ねてあげて。

でも尋ねたところで、ほしい答えは返ってこないけど爆

 

気を付けたいことは、自分から進んで自分の近況について報告しない。

 

あくまでも聞き役に徹し、自分から相手との距離を詰めないこと。

会わない?と言われても、決して応じないこと。

 

彼らは、ただただあなたにちょっかいを出したいだけで、決して本命の候補としてはあなたのことは考えていません。

ただ、寂しいから。

心の隙を埋めたいから、連絡を取ってきただけ。

 

最後に

私も昔付き合っていた、好意を持っていた男性から突然連絡が来ることがあります。

突然来るから、やっぱりびっくりする。

嫌いで縁遠くなった訳ではないから、気になっちゃう。

 

あまりにもしつこいときは、ネットワークビジネス、新興宗教など醸し出し撃退。

 

それでも話を続ける相手だったら、よっぽど何かあったのかも。

 

その時は、心療内科や優秀なカウンセラーさんを紹介してあげ、すっと消えるのが相手のためです。

 

もし、このような男性に付き合うものなら、(恋愛関係以外であっても)あなたの恋愛に成長はありません。

 

彼と別れたりご縁がなかったのは、当時何かの理由があったはず。

 

当時のことを思い出してみて。

誰しも感情的になり、衝動的な行動を起こすことだって時はある。(突然の連絡とかほんといい例w)

人徳のある人間だったら、自分が弱くなった時に、必ず寄り添ってくれる人がいる。

 

あなたはどうしたいのか、彼にどうなってほしいのか自分の気持ちに気づいたら、おのずとやるべきことは決まってくる。

 

どうでしょう?

 

関連:自分の好みの男性に振り向かれないのに、変な男性には好かれる

 

コメント