【進展がない人!】男性がこの子と付き合ってもいいかなと思う瞬間

3カ月彼ゲットするには
スポンサーリンク

友だち追加

【進展がない人!】男性がこの子と付き合ってもいいかなと思う瞬間

 

デートは誘われるけど、2回目以降誘われなかったり、恋愛の進展がありません。

出会いはあるのに、なんでなんだろう・・・・

LINEをしても既読でメールの返信がありません(相談者はLINEが苦手)

 

よくこの悩みを聞きます。

なんで進展がないかって・・・?!

 

考えられるのは、3つあります!!!

 

興味がない

これは、しょうがないですね。

そもそもあなたに興味がない。

興味がないならしょうがない。

諦めて、次へいくしかありません。

でも、よくよく考えてみて!

1回目のデートで、あなたのことがいいなと思ったからデートになったはず。

デートをしているところで、彼に何か心境があったのかもしれないです。

考えられる可能性としては、自分とはなにか違うな・・・と違和感を感じたから、次につながらなかったことも否めません。

答えは本人しかわからないから、聞くことはできないけど、選択肢のうちにの一つに、「あなたに興味がない」は当てはまることは、頭の片隅にでも置いておこう。

選択肢としては、一番最後でよし!

 

どうやって進展すればよいかわからない

恋愛が進展しない原因の一つに、男性の恋愛経験の少なさがあります。

だから、いいな、と思う女性がいても、どう進展させればよいかわからない。

 

男性って、突発力はあるのですが、なかなか地道に育てるということは苦手みたいで・・・

教育に携わっている人と話すと、同じようなことを言っていました。

女の子の方が男の子よりこつこつ勉強する努力ができるので、受験勉強もまじめに取り組むとか。

 

男の子は、できなかったらすぐ諦めるから、常におだてないといけなく、手がかかるらしい笑

 

 

このことから言えるのは、誘うことはできても、そのあとどういう風に進めていいかわからず、男性の方で困っている可能性も。

 

そんな場合は、他人の力を借りるのが一番です。

 

ザ・他力本願。

 

自分の力で物事を動かせる人は、自分から行動を起こした方がいいに決まってますが、効率化を求めたり、面倒くさがり屋だったり、そもそも恋に臆病であれば、他人の力を借りてみて。

 

関連:職場の彼と関係を進展させる方法

 

わかりにくい

 

これが2回目以降のお誘いがない、フェードアウトさせられる原因のトップを占めます!

せっかくデートに行っても表面的な会話をしていませんか?

 

同僚の話

仕事の話

テレビの話

週末の出来事の話

最近ニュースになったこと

話題のお店の話

いいんですよ、相手のことを知るきっかけになるから。

 

でも、デートを世間話で終わっていませんか?

 

恋愛関係になりたい場合は、相手と恋愛の話をすることが不可欠です。

恋愛の話をしないことには、相手がどう思っているかわかりません。

それに自分が相手に好意を持っているのか、自分が相手を恋愛対象者ととらえているか、世間話で汲むのは至難の業!

 

世間話は、女子会ですればいい。

彼と時間を過ごすのは、彼としか話せない会話の内容があるから他なりません。

恋愛関係に進めるには、恋愛の話は必須です!

 

関連:デートからなかなか次に進展しない人に知ってもらいたいこと

 

スポンサーリンク

男性がこの子と付き合ってもいいかなと思う瞬間

なぜ、2回目以降につながらないか、薄々わかってきましたか?

 

まとめると、男性がこの子と恋愛関係になりたい!と思う瞬間は、自分に好意を持っているかどうかわかる時です。

 

男性は簡単なのが大好き!

 

受験時代の男の子といっしょです。

 

難しかったらすぐ諦めるけど、簡単だったらすぐ乗ってくれます。

 

 

簡単というのは、相手に好意をもっているかどうかわかるかということ。

「好き」とストレートに表現するのは、なかなかハードルの高いことだけど、

「あなたの趣味が好き」

「あなたのファッションが好き」

「あなたの考え方が好き」

など、対象物をあなたの○○に変えるだけで、「好き」のサインを出すことができます。

 

「好き」のサインを感知すると、男性は付き合えることに確信をもって、恋愛関係に発展しやすくなります。

 

 

デートの回数で付き合うかどうか決まるのは人それぞれですが、3回以上デートして、それでも進展がなければ、お互い好意は持っているものの、「付き合う」という覚悟を様子見しています。

そんな場合、自分から関係性を進めるのも大いにあり。

 

「付き合っちゃう?」

「どう思ってる?」

など、自分からジャブを打つのも男性は大歓迎です。

 

世間話は、女子会のみで。

コメント