もっと早く使っておけば!素敵な口元づくりにはこのアイテム

外見づくり
スポンサーリンク

友だち追加

歯のケアは一番大事!

スポンサーリンク

オーラルケアしていますか?

年齢を重ねて出てくるのは口臭。

口臭ケアができていない人は、本当にモテません。

モテる男性&女性はオーラルケアを徹底しています。

 

口臭って自分じゃわからないから、知らない間に口臭が原因で恋愛を逃している人もいるはず。

私もたまに「うっこの人臭うわ・・・」と内心思い、話してても話が頭に入ってこない時もあるくらい。

 

誰も自分のことを臭いと指摘してくれる人はいないので、口臭に関しては気を遣います。

 

あと、私は虫歯ができやすい体質で、昔から虫歯がひどい。

実は、今は歯の中は詰め物だらけ。

細菌が歯の中に入ってくるので、さらに虫歯になりやすい。

美容面でも健康面でもオーラルケアには敏感です。

今でも数か月おきに歯医者さんに行ってケアしています。

3か月に一回のオーラルケアは、美容院に行くくらい結構大事!

この間、行ったら、オーラルケアがちゃんとできているから、ステインもするっときれいに取れましたよ~と言われて、さらにオーラルケアに力が入ります。

関連:コスパが高い美容は何?

久々にいい買い物をしました

歯の悩みを昔から持っている私。

歯にいいよ!ということは何でも試してきました。

でも、歯にいいよ!といわれても結局は普通に歯ブラシとデンタルフロスだけでよいのでは?と思っていた近頃。

 

オーラルケアの救世主に出会いました!

 

久々にいい買い物をした!と思ったので紹介します。

 

今回お勧めしたいのは 口腔洗浄器!

 

 

動画を見てもらうとわかるけど、本当にきれ~~~いに歯と歯の隙間の歯石をきれいに落としてくれます。

 

調べてみると、たくさんいろんな会社からプロダクトが出ていて困る~と思った時、私が買ったのはこちら!

アマゾンでポチりました。iTeknicという会社(中国かな?)のプロダクトなんですが、たぶんどこの会社も同じ感じでしょう・・・

レビューを見ると国産ブランドは噴射力が弱いというコメントがあったので、外国製で良かったかな?と思いました。

 

人生で初めての口腔洗浄器なので良いかどうかわからないけど・・・

口腔洗浄器を買う時のポイント

場所を取らない

据え置きタイプとコードレスタイプを迷って、モバイルタイプをチョイス!

理由はコンパクトだから。

私が物を買う時の基準は、場所を取らない&軽量。

それでたどり着いたのが、コードレスタイプでした。

据え置きタイプは水がたくさん入るしパワフルだそうだけど、レビューを見る限りコードレスタイプは使いやすいと高評価でした。

コードレスタイプはコンパクトで使った後にしまえるので、コードレスタイプを買ってよかったな!と満足しています。

 

軽い

電動歯ブラシを使ってて思ったけど、軽い方が毎日やる気が起きます。

だから、今回も絶対軽いものを!と思って探したところ、460グラム、300mlの容量が使いやすそうと思いました。

実際使ってみると、1~2回の給水で十分歯の全体を洗浄できるので、これでよかったかな?と満足しています。

 

USBで充電できる

私にとって大切なのは、USBで充電できるかどうか!

最近の電化製品って、USB充電できるアイテムが増えてきています。

USB充電できると、家族で住んでいるときにすごく便利。

あと旅行にもっていくかどうかはまだわからないけど、旅行先ではUSBが使えたほうが荷物が減るし、充電が便利です。

値段

初めて買うので妥当な値段かどうかわからないけど、アマゾンでクーポンがついていて、私は3000円で買うことが出来ました!

見てると、3000~5000円くらいが相場なのかな?

据え置きタイプは1万円くらい。

このすっきり度をこの値段で買えるのなら、とっても安い!

もっと早くに買っておくべきだったわ・・・

実家にも買ってあげました。

到着してすぐにトライ!

レビューでも書いていたけど、初心者は水浸しになるから、風呂場でまずは練習しろとアドバイスを無視したところ、本当に水浸しに・・・

家族にばれる前にささっときれいにして、再度トライ!

 

慣れてくると、どんどん上手に効率的にできるようになります。

特に奥歯は歯ブラシやフロスしにくくて気になっていたところ・・・

口臭もきっとこういう磨きにくいところから発生しているのでは、と思います。

 

終わった後は、スッキリーーーー!

今までの口腔環境やばかった!

病みつきになるくらい、口の中がすっきり!

歯もつるつるします。

電動歯ブラシ使ってても歯がつるつるしてたけど、実は電動歯ブラシ要らなくない?と感じるほど。

歯周ポケットなんて歯医者さんに行かない限りきれいにならないと思っていたけど、自宅できるなんて・・・・

 

これを毎日ずっと続けると、歯周病の予防になることはもちろん、歯茎が健康になるのは直感でわかります。

もう手放せないくらい、気持ちいくらい口の中がすっきりです。

 

歯ブラシして、フロスしたのに、口腔洗浄器使うと、また歯間に残っていた詰まりがとれて、驚きます。

どれだけ、歯の間にスペースがあるの・・・。

 

昔、歯列矯正をした時から、このアイテム使っておけばよかったな・・・と思いました。

歯医者さんもお勧めする、口腔洗浄器お勧めです!

お値段もかわいいものばかりなので、気軽に試せるかも。

是非トライしてみて感想聞かせてくださいね。

 

給水タンクに、オーラルリンスなどの口腔洗浄液を数滴入れて、洗浄するのもすごい効果的とか。

 

歯医者さん、なんで今まで教えてくれなかったの・・・

 

これ徹底したら、歯医者に行く用事がなくなるからなのか・・・・

ここ数年、歯の治療で医療費控除を受けるくらい歯の治療はたくさんしているので、今年は虫歯ゼロを目指します!

 

あと、歯医者さんでホームホワイトニングを勧められています。

私は矯正をしていたのでマウスピースを持っているのですが、ジェルをマウスピースにつけると、ホワイトニングできると聞いたので、歯医者さんに行くまでにステインが気になったらやっています。

ホワイトニングってお金がかかるけど、ジェルは安いし、結構続けれるかも!と思い1~3か月に1回の頻度でしています。

お勧め!ステインもつきにくくなると歯科衛生士さんに力説されました。

 

私のおすすめアイテムはオーラルケアだけでにはとどまりません。

 

楽天ROOMでもご紹介しています!

 

是非ご覧くださいね。

歯のオタク歯科衛生士さんの投稿はいつもためになる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました