【有楽町】穴場カフェ!800degreespizza

お出かけ
スポンサーリンク

友だち追加

【有楽町】穴場カフェ!800degreespizza

 

有楽町ってちょくちょく行く用事があるけど、疲れたときに休めるカフェの数が少なすぎる!

座席が少ないから、入れないカフェばかりで、全然使えないのですが、知らない間に有楽町フォーラムにできた800degreespizzaが穴場なのでは?!と思ったので紹介します!

スポンサーリンク

800degreespizzaって?!

2012年
シェフ兼創業者のアンソニー・キャロンが
LAウェストウッドに1号店をオープン

アメリカで2012年に800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA をオープン。
西海岸を中心としたカスタマイズ業態ブームの牽引者の
一人とも言われており、海外からのオファーも相次いでいる急成長ブランド。

アメリカは、カリフォルニア、ニューヨーク、ネバダ、フロリダ、そのほかは、カタール、ドバイに展開し、日本は青山と新宿、有楽町に店舗があります!

つまり、アジアは日本だけです。

 

おしゃれな店内

 

店内はとにかく開放的な空間があり、疲れた気持ちを開放してくれます。

私のお勧めは断然窓側のソファ席!

 

入ってすぐ右にはベーカリーがあり、こちらは持ち帰り用なのですが、食べたかったな・・・

 

 

テーブル注文ではなく、レジでオーダーをするセルフ式。

ドリンクはカウンターで受け取ります。

こちらのお店はレモネードの種類が多くて、私はココナッツレモネードを!

ちょっと甘かったけど、写真映えはする笑

 

レモネード以外も、ワインはじめドリンクの種類が多かったし、ノンアルコール、コーヒー類もたくさん。

お酒が飲めない人にも利用できそうです。

店内はおしゃれな感じで、デートはもちろん女子会にもお勧め!

カウンターまで取りに行かないといけないのがめんどうくさいけど・・・

ドリンクのカウンターとフードのカウンターは向かい合わせ。

席からまた来るのが面倒くさかったので、フードが出来上がるまでずっと店内見ながら待っていました。

写真には写っていないけど、ピザをその場で作ってくれるから、見てるのも楽しかったです。

私は夕方5時くらいで、小腹がすいてたけど、今糖質オフしてるので、オイルサーディンを・・・

完全オーダーするメニューが間違えているかもしれないけど、炭水化物以外のサイドメニューがあった助かりました笑

 

 

でもよくよく考えてみたら、レモネード、思いっきり糖質じゃないか?!と後で気づきましたが、全部頂きました。

一人でも入りやすいように、店内がデザインされているので、有楽町フォーラムに行った帰りももちろんいいかと思います!

仕事や勉強はちょっとしにくい雰囲気かも・・・

店内ちょっとムーディーで薄暗いので。

 

 

窓際は、日差しが浴びれるので、素敵な空間でしたよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました