初!DNA検査にチャレンジ!

COLUMN
スポンサーリンク

友だち追加

初!DNA検査にチャレンジ!

ミューズガーデン青山で、友人が働いていて、たまにフェイシャルやボディで通っています。

 

エステって私正直、面倒くさくて苦手なんですが(たぶん、終わった後すっぴんだからそのまま家に帰るのが自分的に嫌なんだと思う。せっかくきれいにケアしてもらった後すぐにメイクするのも自分的には抵抗があるんだと思う。)、友達にいいよ~と言われたら、試したくなる性分で、後悔はしたくないので、ついつい行ってしまいます。

 

この間、その友人のサロンで2019年5月からDNA解析を始めたそうで、早速試してみることに。

自分がなぜ太りやすいか、調べてくれるそう。

私はもともと痩せ体質なのか、ヨガを始めたおかげが、今全く太らない体質になり、ダイエットで悩む日々はなくなったけど(大学生の頃60kg、社会人1年目55kgくらいあってそれ以降はリバウンドなし)、美容面については気になる!

 

株式会社DNAextremeのダイエットDNA検査で、自分の老化の原因もわかるようで、そっちの方が興味津々。

さっそく、ミューズガーデン青山の予約をとり、いざ、DNA検査!

 

こちらが解析キット。

パッケージがかわいい。

 

袋を破ると、いろいろなものが同封されています。

説明書

同意書兼申込書

キット

郵送用キット

申込書と、チューブには同じ管理番号が振られています。

 

これだけ入って、今のところ人間ドック並みの費用で受けることができます。

でも、こんな気軽に受けれるからこそ、高い!って思っちゃいます。

でも、将来のリスクを知るために、やろう!って決めました。

 

早速、キットを取り出します。

採取するバーを出したら、右と左それぞれの頬の内側の粘膜を20回ほど擦ります。

 

 

口から出したら、15分間乾燥タイム。

これをしないと、チューブの中でカビるらしい。

そして、郵送用封筒にキットと申込書を同封して、ポストにそのまま投函。

本当に簡単で、こんなに気軽にできるのか・・・でもいかんせん高い・・・と何度も思ってしまいました。

体は一つしかないので、自分の健康管理には気をつけたいと思います!

結果は約1か月後に出るそうで、またレポートします!

どんな結果になるのか、今からドキドキです。

 

まぁ、人間何もない人なんていないと思うので、私もなにかあるでしょう!とは心づもりです。

 

キット会社のホームページでキットを購入するよりも、ミューズガーデン青山で受けたほうが安いので、受けたい方はミューズガーテン青山までお申し込みした方が良いかもしれません。

 

ミューズガーデン青山の山口さんに「おおひらじゅんこの紹介です」と言うと、何かいいことがあるかも!

 

私の興味は美容と健康で、他にもいろいろ記事を書いています~!

関連:もっと早く使っておけば!素敵な口元づくりにはこのアイテム

関連:コスパが高い美容は何?

関連:ヘアアレンジよりもモテに効果的なヘアスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました