【お悩み】デートで毎回盛り上がるが、付き合えそうな雰囲気が全くない

お悩み相談

友だち追加

前回は相談に回答していただき、ありがとうございました。
食事に行く提案に切り替えたところ、大丈夫でした!

今回の相談なんですが
①私が誘うと乗ってくれるが、彼からの誘いがない
②5回ほどデートして毎回盛り上がるが、付き合えそうな雰囲気が
くない
の2点で悩んでます。

過去のお互いの恋愛の話をしたり、家族の話をする中で「理想の夫
婦像は?」のような質問があったりするのですが…
この状況をガラッと変える方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

お悩み相談ありがとうございます。

では回答していきます~

 

私が誘うと乗ってくれるが、彼からの誘いがない

考えられるのが3つ

1)絶対誘ってくれると思っている

2)誘い方がわからない、めんどうくさい

3)いつかフェードアウトしたいが、時機を待っている

 

自分から誘うものの、相手から一度も誘いがないのは不安になりますよね。

面倒くさかったら誘いには乗らないので、相手はあなたに好意がないわけではありません。

あなたに甘えすぎて、努力しないでよいと思っているかも。

もしくは女性経験があまりないので、誘えない。

誘った人が全部日程や待ち合わせを決めないといけないと思っている。

 

今の関係を成就したければ、自分から「どうしてほしいか」ということは伝えたほうが良いかもしれません。

彼が何を考えているかも聞き出せる良いですね^^

わからないことは相手に直接聞くのが誤解が生じません。

 

デートで毎回盛り上がるが、付き合えそうな雰囲気が全くない

5回ほどデートして毎回盛り上がるが、付き合えそうな雰囲気が全くないのは、他でもない自分です。

男性は、失敗するのが嫌。

失敗しそうと思ったら、チャレンジはしません。毎回デートで盛り上がったり理想の夫婦像の話をしていて、あなたの中では=(イコール)付き合う、結婚すると思っているかもしれませんが、男性にとってはまったく連想しないのかも。

だから、付き合えそうな雰囲気が全くないように感じているのかもしれませんね。

お互い心は読めません。

自分の常識が相手に当てはまっているとも限りません。

雄一の突破口は前述と同じでわからないことを相手に聞くのが一番。

 

これって付き合ってるよね?

付き合う人と付き合わない人の境界線は?

など、切り込んでもよいでしょう。

 

出会って3か月以内に進展があるように自分から働きかけることをお勧めします!

つまりは、相手マターではなく、自分マターです!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました