海外旅行でヘアドライヤーの調達に失敗したハナシ

COLUMN

友だち追加

海外旅行でヘアドライヤーの調達に失敗したハナシ

 

何度も痛い思いをした海外のヘアドライヤー

海外旅行に行く機会はこれまで何度もあったのに、

いつも旅行に行ったときに後悔するのがヘアドライヤー。

旅行が終わったら、ヘアドライヤーの存在は忘れてしまい、

次の旅行でもまた痛い目に遭っていました。かれこれ、何年・・・?

 

世界一周をして荷物について学んだこと
旅行の鉄則は最軽量。荷物は少なく厳選しなければ。旅行をすればするほど、賢くなりますね。 平成最後の夏の思い出!28泊29日の旅で学んだ事。

 

海外旅行に行くと、ホテルに備え付けのドライヤーで

いい思いをしたことがない私。

ランクが高いホテルでも、侮れない。

壁に備え付けているドライヤーが多く、

日本の古い旅館にあるようなヘアドライヤー同様

もちろん乾かす威力はそこそこ。

 

国内旅行だと、ヘアドライヤーって安価な物でも、

早く乾く。

iヘアドライヤーのスタンダードのレベルが高く、

そのマインドで海外旅行に行くと、日本人の美意識の高さに気づかされます。

 

現地で調達したヘアドライヤーで痛い目に遭った

私が今までびっくりしたヘアドライヤーが、こちら!

スペインの宿泊先にヘアドライヤーがなく、

焦って近所の中国系日用品店に買いに行きました。(まず小さい町でお店の選択肢がなし)

ヘアドライヤーは一番安いのが10ユーロ。

メリットはコンパクト。

 

その次に安いのが60ユーロ。

結構でかい。モバイル出来るか・・・?という感じ。

でも2番目に安い。

 

一番高いのが120ユーロ。

これは、絶対モバイル出来ない大きさと重量。

でも、お値段に比例して乾きは良さそう。

 

日本みたいなビックカメラがあれば、

自分が満足できる買い物ができるのに・・・・!

 

どれを買うか迷い、旅行だし、

短期だし、けちって10ユーロのこのヘアドライヤーを購入!

この決断が大失敗を招きました。

 

宿泊先に返って、ヘアドライヤーの確認。

スイッチが、ONかOFFしかない笑

 

おまけに後ろにはガードがない。

 

翌朝シャワー後にヘアドライヤーを使用。

音はウィーーーーーーーン!!!!!と甲高くうるさい。

昔のミキサーみたいな音と独特な臭い。

音の割には、全然乾かない。

髪が多いので、余計に乾かない。

なにこれ、送風?

10分くらい格闘しても、生乾き・・・・

 

挙句の果て、ドライヤーにガードがついてないものだから、

自分の髪をヘアドライヤーに巻き込んでしまい、

髪の束が団子になり、絡まり、焦げ臭く・・・

こんな経験があり、ヘアドライヤーは日本から持ち込もう!と思ったのでした。

 

私の旅行を変えた運命のヘアドライヤー!

これまでの失敗や後悔を糧に、

いよいよ日本でヘアドライヤーを調達することを決意!

 

少々荷物が増えてもいいけど、やっぱり重たいのは嫌だ!

 

 

AMAZONレビューもしっかりチェックして買ったのが

TESCOMの海外対応ヘアドライヤー!

440gの重量で、コンパクト!

 

チャイナマーケットで買ったヘアドライヤーと違って、

作りがしっかりしてる!

Cタイプ変換プラグがついてきてる!これはありがたい!

あとは黒いポーチもついてきました。

なんだか日本らしい気遣い。

チャイナマーケットで買ったヘアドライヤーは

ぺらっぺらの箱にダイレクトにがさっと入っていたのを

思い出したけど、全然違う。

しかも、このTESCOMのヘアドライヤーは4000円もしないお値段でこのクオリティーと満足感!

送風量もドライとセットで変えれる!!!!

送風がないのが残念だけど。

まぁ短期だしよし!

 

コインで簡単に電圧を切替えられるようになっています。

感動!

これでどこ旅行行っても大丈夫そうだ!

 

 

 

チャイナマーケットで買ったドライヤーと並べると、

TESCOMのヘアドライヤーの方がコンパクト!

なんで、私は今まで日本でヘアドライヤーを調達しなかったんだろう~と後悔しました。

というわけで、お勧めのヘアドライヤーはこちらです。

海外のヘアドライヤーもあったけど、

なんだかんだ日本のブランドを選んでしまったけど、

結果大満足です。

海外旅行に必要な持ち物にヘアドライヤーは絶対いる!

私、今までヘアアイロンは持って行っていたけど、これからはこのヘアドライヤーとヘアアイロンを持ち物リストに入れました。

 

ヘアアイロンも海外対応で軽いクレイツを持ってきてます。

 

おうちで使ってるのは、ヘアビューロンだけど、ちょっと重たいのと、旅行で壊れるのが嫌だから、クレイツを持っていってます。こちらも海外対応しています。

 

必見!モテる巻き髪に必要なアイテム10選
カールヘアは、いい女感を出してくれるので、もし何も髪をアレンジしていなければ、即今日から始めるべき! これは、講座に来てくださる方にはかなり言っています。 たかが見た目、されど見た目。 見た目で圏外になると、二度と圏内になることはないです。 だから、最低限の身だしなみは大切です。

 

海外国内線機内に持ち込む必需品
これだけ旅行を重ねると、自分の旅行耐性能力も尽くし、頭もよくなる。 機内に持ち込むものは最軽量で選ばれたものだけにしたい。 今回の国内線で機内に持ち込んだものを紹介します。

 

旅行先で快適に過ごす方法~荷物編~
わたしは旅行に行くのが好き!でも荷物の整理が嫌い! なぜなら、荷物がぐちゃぐちゃになって何がどこにあるかわからなくなるので、それがストレスなんです! 旅行前、旅行中、旅行後のすべての工程で、荷物との付き合い方を変えるとストレスがなくなるということを経験しました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました